「完璧の自助療法 〜末期ガンも自分で治す考え方〜」いよいよ10月23日開催! | ガン患者応援団〜あなたに治ってほしいから〜

ガン患者応援団〜あなたに治ってほしいから〜

自分の命、家族の命を守りたい!
そんな一心で探り当てた「NPO法人・ガンの患者学研究所」。
そこでは治った人が350人以上も実在、さらに増え続けていました。
治った先輩たちの手記や証言、現役患者さんの
治す取り組みも赤裸々に紹介します。

 

こんにちは!

ガン患者応援団のナナです。

ちょっとお休みしている間にすっかり

季節がめぐってしまいました!

そして、オンライン講演会「治す鉄則シリーズ」も、

いよいよ迫ってきました。

 

ガン患者さんで、まだ申し込みしてない方が

いらしゃったら、お急ぎください!

 

↓ 詳細、お申し込みはこちらから

 
今回のテーマは、ガン患研がもっとも重視している
自助療法についてです。
 

自助療法とは、患者さん自身が

〈日々の生活の中で実践することの総称〉

(以下、ガン患研HPより一部引用しました)

 

以下の、三つの徹底的な改善に取り組みます!

 

1 体・体質の改善

ガンは生活習慣病。生活習慣を徹底的に改善することで、

ガンを育てやすい体質を、〈治る体質〉に変えてゆきます。

…確かに悪い生活習慣をしっかり変えるのは自分で

しかできないですよね。

 

2 心の持ち方の改善

ガンの治癒に最も大きな影響力を持つのは、心の状態。

免疫力を常に最高に保つ心の持ち方を徹底的に身につけます。

…心の状態と免疫の関係は、ガン患研ではじめて

明確に知りました。ガンを治そうとしたら、ここが

一番大切ですよね。

 

3 人生の難問の改善

ガンは人生の病です。

様々な問題を抱えて病んだ人生の果てに、ガンは発病します。

人生の難問を一つ一つ解決し、新しい人生を築くことで、

ガンを治す力を養います。

…人生の病ととらえることで、ただ、ガンになる前の

状態にもどるだけでなく、ガンになる前より

健康で幸せになれるといいうこと。

〈治ったさん〉の多くの方は、

「ガンになってよかった」「幸せはガンがくれた」

とおっしゃっています。

今、苦しんでいる方には、すぐには理解できない

ことだとおもいますが、ガン患研の考え方は

単なる病気治しにとどまらない、スケールを感じます。

 

自助療法には、病院の治療では絶対に得られない、

大きな魅力があります!

 

1 無力感と不安からの脱却

自助療法を知ることで、これまでのように、

ただ医者に依存するだけの姿勢をやめ、

無力感と不安から脱却することができるでしょう。

自分の命を救うために、自分にもできることが

たくさんあることに気づくからです。

…ただ、運命に身を委ねるのではなく、

自分でできることがたくさんある!

これほどうれしいことはないですよね…。

 

2 今度こそ治せるという、自信の芽生え

今度こそ治したい気持ちとは裏腹に、心の底では、

「もう治らないかもしれない」と、生き抜く自信を

失いかけているかもしいれない。しかし、この講演会で、

「今度こそ治せる。完全治癒できる」という大きな自信が

確実に芽生えてきます。そうなれば、あとは実践あるのみ。

…自信を持つことほど大きな力になることはないですよね。

自信があれば、前向きに行動できます。

 

10月23日(日)、お待ちしています!