【追記】「喫茶店みたい」と言われるコーヒーの淹れ方♪^^ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

本日2回目の更新です!^^

 

 

 

***************

【PR】

 

 

我が家、以前からUCCのドリップポッドを愛用しておりましたが・・・

こちら5年前から愛用(^_^;

 

 

この度新しいドリップポッドをUCC様よりお試しさせていただきましたー!

\(^o^)/

 

 

 
 
大きさは前のとほとんど変わらないかな?^^

 

こうやって電気ケトルやほかのコーヒーメーカーと並べても圧迫感なく、相変わらずコンパクトなのが嬉しい♡
 

 

色は前回は本体もブラックでしたが、今回はホワイトにしてみましたニコニコ

image
色は全部で4色。はやりのくすみ系カラーもあります!^^
 
 
あと、前回は水のタンクが見えていましたが

 

今回は本体の中に隠れています^^

image

 

 

この透明なタンクは出ていると水垢も目立ったのでアセアセ

 

今回のデザインのほうが中に入って見えなく、スッキリと一体感も出ていて私は好きです照れ

 

 

 

高さは大体マグカップ2個分弱ぐらいかなー?^^

キッチンに置いても場所取らないですし、圧迫感もないと思います照れ

 

 

 

そしてこちら、カプセルタイプのコーヒーなんですが

私は前も使っていたので慣れてしまっていたのですが
 
 
前回ウチでチーズケーキ食べながらお茶したママ友によると
 
このセットするカプセルのフィルムを開けた瞬間・・・
image
 
ナニコレ!香りがまるで喫茶店じゃん!チュー
 
 
 
このフィルムをめくった途端に出た正直な感想です^^

/プシュ!\

 

そうなんですよね~私も最初はこの香りに感激したのにすっかり慣れて忘れてたよー!泣き笑い

 

 

 

焙煎したての鮮度を保った粉がパッキングされているので、本当に挽きたてのコーヒーの香りがするんですよ~(*´∀`)

 

 

 

さっきのカプセルをここにセットしてフタしたら・・・

 

 

 
あとはスタートボタンを押すだけ!^^
濃いめ(ストロング)やアイスコーヒー用にも淹れることができます飛び出すハート
 
 
coffee のボタンのほかにteaやGreen teaもありますが、カプセルには紅茶や緑茶もあり、こちらも香りがよくて美味しいんですよね~(*´∀`)

UCCはコーヒーだから紅茶や緑茶は大したことないんでしょと思ったら(失礼)そんなこと全然なかった!紅茶も緑茶も香りがよくてめちゃくちゃ美味しいです^^

 

 

 

コーヒーマシンなのにカプセルを変えれば緑茶や紅茶も楽しめるところも気に入っている点です照れ

 

 

 

そして、前のドリップポッドと比べると抽出が早い!&断然音が静か!びっくり

いや、前のもそんなにうるさくはなかったんですが、シュボボボーーーー!みたいな音はたまにしていたんですけど、それが今回の2ではほぼなくて、しずかーーにコーヒーが出来上がっておりました照れ
 
 
静かに、よい香りのみが漂うコーヒータイムキラキラ
 
 
 
うーん贅沢~ニコニコ

 

 

 

 

でも・・・

 

 

そのカプセルがお高いんでしょー?ぼけー

 
 
と思っている方もいると思うんですが
 
 
1杯当たり83円ぐらいの計算です!コンビニコーヒーより安い(笑)
 
 
 
いや、でもコンビニコーヒーと比べると香りとか全然違いますしアセアセ
 
 
 
何より喫茶店並みのクオリティーのコーヒーがおうちで飲みたいと思ったときにすぐ飲めるのは嬉しいですよねウインク

 

 

 

 

そして、このドリップポッド、実は普通のコーヒーの粉を淹れてコーヒーメーカーとしても使えるんですー!チューカプセルだけじゃない!

 

附属でついているこのパーツを・・・・

 

 

さっきのカプセルをセットするところにつけ替えます!^^

いつものコーヒーの粉でも、蒸らしや速度や温度はドリップポッドがやってくれるので、少なくとも自分で淹れるよりは絶対美味しいに決まってる!(≧▽≦)

 

 

 

カプセルだけしか使えないとなかなかコスト面で大変ですが、こうやって普通のコーヒーの粉も使えるとなると、普段使いはコーヒーの粉で、ちょっと贅沢におうちカフェのときはカプセルとか、気分によって使い分けもできますよね~照れ

 

 

 

あと、このドリップポッドはカプセルタイプなので掃除が楽!チューこれ結構高ポイント!(笑)

image

使い終わったらこのカプセルを捨てるだけ!^^

 

 

 

マシンもコンパクトで味&香りもいいこのドリップポッド、今回読者様に専用クーポンをいただきましたー!

【ドリップポッドスターターセット内容】
①ドリップポッドDP3 1台
②カプセルコーヒー2箱(24個)
③選べる特典(マグカップorカプセルコーヒー1箱)
 
選べる特典でカプセルを選ぶと合計3箱(36個)ものカプセルがついてきますー!チューこれでしばらくはおうちカフェが楽しめますね!^^
 
 
さらにさらに!
 
 
今だと5,900円以上で1箱プレゼントキャンペーンやってるのでもう一箱もらえる♡一体コーヒーカプセル何箱になるの~?(笑)
 
 
以上、単品合計で16,296円のところ、今なら13,200円でゲットできますが・・・

 

さらにこのまりえブログの読者様向けの25%OFFクーポンを使うと、これだけのセットがナント9,990円で買えるんですー!激&安!チュー

 
 
25%off読者様限定クーポンはこちら
 
 
【追記】
こちらの読者様用クーポンが大好評でしたので、UCC様より追加のクーポン頂きましたー!\(^o^)/
 

右矢印25%off読者様用クーポン(追加分)はこちら

 

 

ただし、こちらの限定クーポンも先着30名様となっておりますので、なくなってしまったらすみませんアセアセ

 
 
 
 
でも13,200円でも十分オトクだと思うのでニコニコ
 
 
 
コーヒー好きな方はこの機会にぜひドリップポッドをおうちでお試しくださいね^^

 

 

では、また~(^_^)/~~
 
 
見逃し配信(^^)

 

今週の食材まとめ買い&献立はこちら↓^^

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪