昨日の晩ごはん&ささくれに?あると便利なもの(^_^; | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

台風が去って朝晩というか朝は特に涼しくなった気がしますが、日中はやっぱり蒸し暑いですねアセアセ

 

 

エアコン使うかどうか迷います(が一人なので今はつけてない:笑)

 

 

夕方、晩ごはんの支度するころには入れようかな~ニコニコ

 

 

 

**********

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【月曜日の晩ごはん】

image

ナイフとフォーク赤魚の煮つけ

ナイフとフォーク青菜炒め

ナイフとフォークさつまいもとツナのデリ風サラダ

ナイフとフォークごはん&お味噌汁(なす、エノキ、揚げ、ねぎ)

 

 

 

赤魚の煮つけ。煮つけですが、昨日は魚焼きグリルで作りました。いい感じに照りが出てうまくできました^^

最近の魚焼きグリルは深皿が附属でついているものが多いので、いろんな料理ができますね!^^
 
 
よく「魚焼きグリルは洗うのが面倒だから使ってない」という方いらっしゃるんですが
 
 
それはオーブンレンジを買って温めにしか使っていないのと同じで大変もったいないです!笑い泣き
 
 
 
多機能なものを高い値段で買ったのだから、どうせだったら機能全部使い倒して元取りましょ~♪ウインク

 

 

 

 

青菜とベーコンの炒めもの。青菜はお安い小松菜ですてへぺろ

にんにんのみじん切りで炒めて、味付けは塩のみのシンプルさがヨキ飛び出すハート

 

 

 

さつまいものデリ風サラダ。ツナとみじん切りにした玉ねぎ、粉チーズが入っています^^

 
参考にしたレシピはこちら↓^^

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

**********

 

 

私、前々から欲しかったものをついにゲット!チュー

◆PR
 

中身はニッパー(はさみみたいなやつ)と甘皮プッシャー、そしてガラスヤスリの3点セットなんですが

 

 

その中でも私が欲しかったのがこのニッパー!チュー

ネイルサロンに行くとネイリストさんが甘皮の処理などに使っているんですが
 
 
私がこれが家に欲しい理由は甘皮処理ではなくて・・・

(いや足の指にはそれも使うけどもー!)

 

 

こういうささくれをカットしたいんですよー!泣き笑い

私よくささくれできるんですよねアセアセ
 
でもって自分でピッとやっちゃって流血するという~ガーン

 

 

でもこのキワッキワに出てくるささくれって、つめ切りじゃ肉まで切っちゃいそうだし、赤ちゃんつめ切りだと根元まで切れないし、ちょうどいいのは眉毛バサミなんだけど、あれ先がとがりすぎてて危ないガーン

 

 

 

このニッパーはこの先端が微妙な角度になっていて、さらに刃先の幅も3~4㎜とサロン規格なので、余計な部分を切る心配もないですし何より切れ味がバツグン!(≧▽≦)

 
……って、これ、ささくれ切るためのものではないですけどね本来は!笑い泣き
 
 
 
毎回イラっとしながらささくれを切っていたので、これでスパっと根元からささくれがカットできてストレスフリーになりました照れ
(めちゃくちゃ切れ味よいので取扱いには注意してくださいね♡)
 
 
 
でも、ささくれって誰にでもできるし、この甘皮ニッパーは、ネイルするとかしないとかにかかわらず、一家に一本あったほうがいいんじゃないかと思う真顔それぐらいオススメです(笑)
 
 
 
 
ちなみに、私、手の爪はネイルサロンに行っているので、ここ10年以上は爪も切ったことはなく、自分でお手入れするのはささくれぐらいなんですがアセアセ
 
 
 
夏は足のネイルは自分でやるので

といってもシールですが:笑
 

これ、シールに見えないシールで安いのでオススメ!チュー

 

 

 

やっぱりこの甘皮処理のセットは一つあると便利ですね!^^

 

 

 

でもって、これ、お値段がオトクなんですー!(≧▽≦)

 

 

普通ニッパーだけでこの値段するけど、これは3点セットでこの値段なのでね!ニコニコ

 

 

 

最近は家でジェルネイルする方も多いと思いますが、甘皮をきちんと処理してからのほうが持ちもいいと思いますし、爪が大きく見えるのでネイルが映えると思いますよ~^^

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

見逃した方!^^

 

まとめ買い&献立はこちら↓^^

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪