たまに行くと確実に無駄遣いする場所 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

昨日までの天気とはうって変わって今日はお天気よい!暑い!チュー

 

 

今週末には梅雨明けですかね?^^

 

 

 

なんか今年は梅雨らしい梅雨じゃなかったようなー?

 

 

降るときはドバーっと降って、振らないときは猛暑みたいなね泣き笑い

 

 

雨の降り方を表現する「しとしと」が死語になる日も近いかもしれませんね!アセアセ

 

 

 

 

 

では、一昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【月曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークイカとブロッコリーのレモン炒め
ナイフとフォークきんぴらごぼう
ナイフとフォーク卵豆腐
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(揚げ、しめじ、キャベツ、にんじん、ねぎ)

 

 

 

焼くだけのイカの味付け加工品を(半額で)買ってきてブロッコリーを足して炒めましたが・・・

いや~はっきり言ってあんまおいしくなかった笑い泣き

 

 

先週のこの味付け肉のときもそうでしたが

 

やっぱり半調理品って味が濃い&お肉や魚あんまりいいの使ってないのよねアセアセアセアセ

 

 

ここのスーパーの(スーパーにもよると思います。コストコとか美味しいもんね!)お肉と魚の味付け系はやっぱりこれからはやめとこと思います~

 

 

大体こういうの買うときって時間ないときとかめんどくさいときが多いので

 

 

 

時間と心に余裕を持ってまとめ買いはしないとな!と思いました!泣き笑い

 

 

 

副菜はお惣菜の定番のきんぴらごぼうです!^^

 
 

炒めるのはいつもの鶏皮をじっくり炒めて出た脂です!^^

このぐらい鶏皮がカリカリになるまで焼いたほうが鶏の臭みが出ません^^

 

 

この脂でごぼうを炒めていくるきんぴらはコクが出て美味しいんですよ~♪^^

 
 
お肉は入っていないのにお肉が入っているのような味に!ウインク

image

 

 

 

あとはパッカンするだけの卵豆腐。この日は本当にパッカンしただけ、上に何も乗せずでしたアセアセ

 

image

 

以上、一昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

************

 

 

 

はい。

 

 

 

昨日は予定していたアレが中止になり

 

 

でも1日予定は空けて仕事もなくヒマになったということで

 

 

一緒にSUP行くはずだったママ友とランチしてきました飛び出すハート

 

 

外がクソ暑いときに冷房キンキンのカフェで食べるグラタンってめちゃくちゃ美味しい(笑)

 

 

 

そしてランチ後は私がカルディで買いたいものがあったので、そのまま車でショッピングモールへ。

 

 

ま、カルディで買いたいものってコレだったんですけど泣き笑い

 

これ1個のためにモール行って、これだけで終わるわけないよね~グラサン

 

 

一緒に行ったママ友が

 

 

ワンピース買いたい飛び出すハート

 

 

というので一緒にあちこちのお店入って見てたら

 

 

全然関係ないブラウス買っちゃいました

私が!泣き笑い

この色に一目惚れ!ラブ

 

 

 

しかもコレ半額だったんですよー!(≧▽≦)

 
多分コレっすね!指差し

 

 

 

 

そして、ママ友もお気に入りのワンピースを見つけたので、試着して買おうとしたら店員さんに

 

 

今だと店内商品2つ買うとさらに10%引きですがほかはよかったですか?ニコニコ

 

 

と言われて・・・

 

 

 

なぜか私も買うハメにアセアセアセアセ

ま、夏のワンピースはなんぼあってもいいですからね!(と予想外の買物に言い訳する:笑)

 

 

 

これです!^^

 

 

こちらもここから半額の、さらに10%off!チュー

 
 
ハーブソルト1個買うつもりが、結局昨日はランチに買物とSUP行ったぐらいお金使いました泣き笑い

 

 

 

ヒマな主婦は用もないのにショッピングモールをウロウロしてはいけません。絶対何か買っちゃうー!(笑)

 

 

 

でもやっぱり買物は女友達と行くと、試着とかもキャッキャ言いながらできて、これぞ買物の醍醐味みたいな!爆  笑

 

 

 

 

最近洋服はもっぱらネットでの購入が多かったので、久々の実店舗で試着しながらの買物は楽しかったですー!^^

 

 

 

 

さてとー!
 
 
 
午後からは暑いのでジムで運動してきます!
 
 
 
猛暑の間は外はしばらく走れないなー(遠い目)
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪