大雨で中止に~!(つД`)ノ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
今日は本来だったら人生2回目となるSUPに行く予定だったんですが・・・
 
 
 
1回目はあれもう2年前なのね・・・
 
今日は昨夜の大雨で川が増水しているため中止になりましたー!(>_<)
 
 
まぁね、昨日から(というかその前から)ずっと降り続いてるし
 
 
特に今回上流のほうが雨すごくて、昨夜も結構な雨と警報も出てたので
 
 
中止っぽいなーと昨日の夜思っていましたがやっぱりねガックリ

 

 

 

昨夜から水着セットを用意し!(・`ω´・)キリッ

 
 
 
前回使ってどこ行ったか分からなかったマリンシューズも引っ張りだしてきてダッシュ
 
その他日焼け止めや帽子、スポドリも凍らせてと準備万端だったのにー!えーん
 
 
 
でもまぁ自然相手なのでしゃーないです。増水した川は素人判断で入ると怖いしねアセアセ
 
 
 
また今度チャレンジしまーす!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

*********

 

 

おまけ。

 

 

 

昨日焼いたブランパンです^^

こちらはワンローフ型でミニ食パン♪^^

 

こっちは同じ生地で成型パンにしました^^

 

 

小麦ふすまを大量購入したので前回も小麦ふすまを使ったブランパンでしたが↓

 

 

今回は前回と違うレシピでして、生地に卵も入っているので前回のよりふわっふわです!(≧▽≦)

 

 

これなら小麦ふすま感もあまりなく、柔らかいので食べやすいです~^^

image
 
 
使っている小麦ふすまはコレ↓^^
 
 
 
そして参考にしたレシピはこちらです↓
 
 
 
パンは最近もまた値上がりしていますが悲しい
 
 
 
ブランパンなど材料が少し違うものは、そもそもが高いのに、さらに値上がりするともはや高級パンですよね!えーん
 
糖質制限中などで
 
 
パンはブランパンじゃないと!プンプン
 
 
という方は
 
 
この際手作りしてみてはいかがでしょうか?^^
 
 
手ごねは大変だし時間かかるしで私は全然オススメしませんがパー
 
 
 
ホームベーカリーを使えば
材料入れてスイッチオンだけなので簡単ですよ~ニコニコ
 
 
 
初期投資は1万円ほどかかりますが、こんなにパンが値上がりしてる今はお安い買物かと思います♡^^

 

 

 

**********

 

 

 

さてとー!

 

 

 

 

今日はSUPのために仕事わざわざ休んだので、中止となって1日空いてしまいましたタラー

 

 

 

がー!

 

 

 

一緒にSUP行くはずだったママ友からランチに誘われましたのでグラサン

(まぁそうなるよねー:笑)

 

 

 

今から行ってきます!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

くー!今ごろになって晴れてきたー!晴れ

 

 

 

SUP日和じゃーん!笑い泣き(←諦めが悪い)

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

今週の献立予定できました↓^^

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪