濃い冷麺だった!(^_^;) | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^


皆さん、こんばんは〜(^^)


本日2回目の更新です!
 





では、昨日の晩ごはんです(^^)

 

【月曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク盛岡冷麺

ナイフとフォーク肉まん(ダンナのみ)

 

 

昨日は祝日ということで夫婦2人ごはんでした。

 

 

となると、いけないいけないと思いながらもついやってしまう炭水化物のみごはんタラー

 

 

簡単なのでついやっちゃうのよね(^_^;

 

 

ということで昨日は買い置きしてあった盛岡冷麺にしてみましたー!^^

 

 

買い置きしてあるのはこちら↓^^

ウチがいつもよく作る冷し中華とはまた違うんですよね、冷麺って。
 
 
 

麺がこんな感じで半透明なの~♪^^

歯ごたえがあって美味しい麺です照れ

 

 

 

冷やし中華のときはハムでもいいけど、冷麺のときはチャーシューじゃないと!プンプン

 

 

と思ったので朝からこれだけは炊飯器で仕込んでおきました~^^

調味料とともに炊飯器に入れて8時間保温で出来上がります^^

 

 

カットすると中までちゃんと火が入ってる~♪^^

まな板汚したくない日はカットは牛乳パックの上がお約束♡^^
 
 

途中で味変で酢を入れてみました^^

 

 

 

……ってここまで書いててふと思ったんだけど・・・

見てこれ。

 

 

ここのところ・・・

 


滝汗滝汗滝汗滝汗



私どうやらタレ薄めずにそのままかけちゃったみたいデッス笑い泣き

 

 

いやどーりでしょっぱいなーと思ってたんですよね~泣き笑い

 

 

てか、冷麺ってもっとスープっぽいやつ下にあった気がせんでもないなと思ってたんだけど

 

 

でも、あれは本場韓国で食べたやつだったかしらとかもう記憶がごっちゃごちゃ!泣き笑い

 

 

 

今書きながらやっぱり変だなーと思って過去記事たどったら・・・

 

 

同じ戸田久の盛岡冷麺作った記事がありました!

 

 

 

これです!(・`ω´・)キリッ

image

やっぱりスープあるよねー!笑い泣き

 

 

 

ということで昨日のはめちゃくちゃ味濃いやつだったタラー(=失敗)

 

 

 

にしてもダンナもダンナじゃない?何にも思わず食べてるという~真顔

 

 

 

で!

 

 

 

そんなダンナには冷麺だけじゃ物足りないかと思って冷凍肉まんも追加!チュー

 

この前の角煮まんと同梱されていた肉まんです^^

 

 

これはこれで美味しいんだけど、角煮まんの後に食べるとなーアセアセやっぱり角煮まんのほうが美味しいと思っちゃう(≧▽≦)

 

 

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

 

 

おまけ。

 

 

 

連休最終日の昨日は雨も降ったりして不安定なお天気だったので午後からは自宅でまったり照れ

 

 

 

してましたがー

 

 

 

夕方少し雨もやんできたので

 

 

 

ダンナとコメダにお茶しに行きましたてへぺろ

 

 

 

ミニシロノワールを2人でシェア飛び出すハート

 
最近は抹茶だのチョコだの、企画モノのシロノワールがよく期間限定などで出ていて、以前はついそういうのに手を出しがちだったんですが
 
 
 
いざ食べてみると
 
 
 
やっぱり普通のがよかったねニコニコ

 

 

 

となるので、最近はプレーンのシロノワールしか頼みません!

 
 
 
めぐりめぐって一番シンプルなのが落ち着くのよね~照れ
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪