土日はやっぱり・・・(^_^; | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
本日3回目の更新です!^^

 

 

 

 

 

***********

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【日曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークタコライス
ナイフとフォーク玉ねぎ丸ごとスープ(2日目)
 
 

 

 

 

冷凍庫に合い挽きミンチが中途半端に残っていたので

 

 

それを使ってタコライスにしましたニコニコ

タコミートの味付けはケチャップ、ソース、カレー粉です。
 
 
っていうか、そもそも私タコライスって本物食べたことないので、これが正解かも分かりませんが笑い泣き
 
 
タコスのごはん版?たしか沖縄に行くと食べれたよねー?ニコニコ
 
 
 
スープは前日つくった玉ねぎ丸ごとスープにベーコンを追加したもの!^^

 

 

2日目の玉ねぎはさらにトロットロです飛び出すハート

 

 

 

土曜日はカツサンド

image

 

 

 

 

日曜日はタコライスと

image

 

 

どうしても土日は簡単に済ませようと思うと炭水化物メインの料理になりがちです~タラー

 

 

 

反省~ガックリ

 

 

 

 

でも今年はこれにビール飲んでないからまだマシか!爆  笑

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪