今年の夏は○○を控えております!(^_^; | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

本日2回目の更新です!^^

 

 

 

 

***********

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【金曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークササミソースカツ
ナイフとフォーク切り干し大根の煮物
ナイフとフォークブロッコリーサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、エノキ、わかめ)
 

 

 

 

 

お疲れ金曜日なのにめんどくさいフライを作りました泣き笑い

ササミのフライをソースにドボンとつけたささみソースカツ!
 
 
でもささみは開いてフライにするので火の通りは早くて時短フライです^^
薄いのでフライパンに油多めでOKOK

 

 

 

耐熱ボウルにウスターソース、ケチャップ、みりんをレンチンして作ったソースに揚げたてのカツをジュっと入れます!(≧▽≦)

下には千切りキャベツを多めに~これまたソースが絡んで美味しいんです~ニコニコ

 

 

 

 

副菜は切り干し大根の煮物。しめじ、にんじん、さつま揚げも入っています^^

 

 

 

 

ブロッコリーのサラダはゆで卵とサラダチキンをマヨネーズであえたもの。

メインはささみで副菜にはムネ肉とお安い鶏肉ばっかりでーす!爆  笑

 

 

 

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!ウインク

 

 

 

 

はい。

 

 

 

タイトルの件上差し

 

 

 

私、今年の夏は○○を控えております照れ

 

 

 

さて私何を控えているでしょう?

 

 

 

 

正解は・・・・

 

 

 

 

ビール生ビールです!チュー

 

 

 

 

正確には家で飲む平日のビールです!てへぺろ

(あ、ビールといいつつ発泡酒だったり第三のビールだったりしますよもちろん!)

 

 

 

私、家で平日は滅多に飲まないんですけど

 

 

 

 

やっぱり暑くなってくるとお風呂上がりにカーーーーッと飲みたくなっちゃうんですよね~ビールが!爆  笑

 

 

 

 

でもこれがねー

 

 

 

体重増加には一番イカンって分かってるんですよ。分かってるんですけど・・・・飲んじゃうのよねー毎年爆  笑

 

 

 

そして下腹を見るにつけ後悔タラー

 

 

 

 

ですが!

 

 

 

今年は意を決して(・`ω´・)キリッ←大げさ

 

 

 

せめて平日はビールではなく

 

 

 

こちらを飲むことにしましたー!プンプン

自家製ジンジャーエールです!^^

 

 

 

これで作りました指差し

 

 

 

ジンジャーシロップにはSとMがあって・・・・

Mのほうは甘口で飲みやすく、ふんわり生姜を感じるぐらい。

 

SのほうがTHE☆生姜って感じでスパイシー。生姜好きならこっち。

 

 

 

 

特にSのほうは炭酸割りでも飲むと体がポカポカしてくる感じがするので

 

 

これから冷房で手足が冷たくなる方には夏冷え対策にもオススメです~(お湯割りがいいかも♡)

 

 

 

 

ジンジャーエールって市販のものは甘ったるかったりして完全にジュースですが

 

 

 

このシロップで作るジンジャーエールは生姜の味がしっかりして、食事のときの飲み物としても合うと思います~ニコニコ

 

 

 

なので!

 

 

 

これはビールの代わりになると思います!(≧▽≦)

(ビール代わりにするならSのほうが辛口でオススメ♡)

 

 

 

 

たまには自家製レモンシロップを入れたりする味変も美味しいです(笑)

 

イベントバナー

今ならこのクーポンで半額!(≧▽≦)

 

 

 

 

夏に向けて体重や体脂肪や肝臓の数値や痛風などその他もろもろ気になるあなた!(・`ω´・)キリッ

(でもビールは飲みたいと思っているあなた!)

 

 

 

 

 

今年はビールの代わりに自家製ジンジャエールで夏を乗り切りましょうー!ニコニコ

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪