昨日焼いたパン☆リメイク焼きカレーパン!^^ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

今日はお昼にちょろっと外ラン!ランニング

曇っていたので山の中暗いガーンヘビ出そう・・・
 
 
でも曇っていても、手元のAppleWatchのUV指数はしっかり6を指していましたので、今日も肌はほぼ見えないスタイルでのランニングです!

 

 

特に顔周りはこのように完全防備!(・`ω´・)キリッ

垂れつきのキャップにサングラス
 
 
 
&呼吸がラクにできるフェイスカバー・ヤケーヌです!チュー

 

◆PR

 

これ、コロナのときに「野外でのランニングもマスクを!」という風潮になって(今から思えば何で?って感じw)用意したものですが~

 

 

コロナが収まっても日焼け対策にめっちゃいいので使っています!^^

 

 

ヤケーヌは冬用も合わせるとこれで4枚目ですが

 

 

 

最初のものよりもデザイン的に進化しており、今回のは美シルエットで首がスラっと見えます~ラブ

鼻と口のところは開いているので呼吸もしやすく、ドリンク飲んだりもわざわざ外さなくてもOKグッ

 

 

 

ランニングだけでなく、ゴルフやテニスなどの屋外スポーツのほか、ガーデニングや農作業にもオススメでーす!ウインク

 

 

 

 

ついでに

 

 

 

ランニングする方にヤケーヌと同じく激推しなのがこのスポブラ!チュー

 
 
ココ、汗だくになるスポーツやる方には激しく同意してもらえると思うんですが
 
 
 
汗びっしょりになった後、かぶりタイプのスポブラ脱ぐのってめっちゃ大変なんですよー!えーん(水着を上から脱ぐぐらい大変)
 
 
 
たまに後ろホックのスポブラもあるんですけど、それだとホールド感がイマイチもやもや

 

 

 

その点このyvetteのスポブラは前ファスナーで脱ぎ着しやすく、さらにランニングなどの激しいスポーツでもホールド感GOODグッ

 

 

ヤケーヌとスポブラ、一部の方にしか刺さらないオススメ商品ですが、ご参考までに~照れ

 

 

 

 

**********

 

 

では、昨日焼いたパンでーす!^^

 

グラハム粉生地の焼きカレーパンとプレーンパンです。

 

 

こちらは何も入っていないバージョン。

 

 

形が違うだけ(笑)

 

 

そしてこれが前日のシーフードカレーの余りで作った焼きカレーパン^^

 

 

成型がザツなので中身が多少流れ出るのはいつものこと爆  笑

 

 

同じ生地で食パンも焼きました^^

 レシピはこちら↓^^

これのライ麦をグラハム粉に変えています^^

 

 

 

昨日は朝6時半にこね開始!(・`ω´・)キリッ

機械がこねている間に朝ごはんを済ませて・・・

 

 
 
朝ごはんの片づけ後に成型!

 

 

カレーパンの成型は

 

 

セルクルがないのでテキトーなカップで型抜きをしてアセアセ

 

 

 

こんな感じ^^

 

 

 

で、外側の生地を伸ばして二重にして周りに置く!

 

 

 

そこにカレーを入れる!

 

 

 

こんな感じ。

 

 

で、ビニール袋をかぶせて室温発酵!

 

 

 

が終わったらチーズを乗せて昨日は190度で14分焼きました^^

 

 

ら、こんな感じに焼けました~飛び出すハート

image

 

 

食パンのほうは型に入れて、こちらは冷蔵庫発酵→途中から室温発酵してます^^

オーブンの関係で成型したパンと食パンは一度に焼けないので、

 

 

食パンは冷蔵庫、成型したパンは室温で二次発酵させて、室温発酵のほうを先に焼成と、時間差で焼き上げています^^

ちょっと丸くなった。二次発酵が足らなかったかな?アセアセ

 

 

 

 

今日の朝ごはんはもちろんこの焼きカレーパン!(≧▽≦)

朝はオーブントースターでちょっと温めると焼きたてのようになりました~ニコニコ
 
 
 
 
image
 
image

 

以上、昨日焼いたパンでした!^^

 

 

 

 

さてとー!

 

 

昨日梅雨入りした東海地方

 

 

 

明日からここら辺はずーっと雨マークなので・・・

image

 
 
これから父のところに差し入れ持って行ってきます!
 
 
 
 
この前からずっとそうめんを作って持ってきてほしいと言われていましたが、病院のバタバタで忘れたフリしてましたてへぺろ
 
 
 
 
が!
 
 
 
雨の中持ってこいと言われるのもイヤなので、今日作ってもっていきまーす!
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

 

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪