昨日の晩ごはん☆冷凍シーフードで手抜きカレー! | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

本日2回目の更新です!^^

 

 

 

 

 

**********

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【木曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークシーフードカレー
ナイフとフォーク野菜サラダ(サニーレタス、千切りキャベツ、ブロッコリー、トマト、サラダチキン、ゆで卵)
 
 

 

 

 

 

昨日は夕方ネイルの予約をしていたので簡単にできるカレーにしましたてへぺろ

冷凍シーフードを使って簡単に作りました^^
 

 
 
冷凍シーフード(特に海老)は解凍の仕方で全然味が違うので
 
 
少し手間ですが塩水につけて解凍すると美味しいです^^
エビとかはホントプリップリになりますよ!^^

 

 

※塩水濃度はざっくり海水(なめるとしょっぱ!)ぐらいでーす^^

 

 

どうでもいい情報ですが実は私、にんじん、玉ねぎ、じゃがいも、肉という普通のカレーってあんまり好きじゃなくてショボーン

 
 
 
なので、一番よく作るカレーはバターチキンカレーだしグラサン
image
 
あとはキーマカレーとか
 
 
夏野菜カレーとか
 
とにかくじゃがいも抜きカレーが多いですアセアセ
 
 
 
じゃがいも・・ホントは好きなんだけどねー。糖質高いのでなるべく食べないようにしています(笑)
 
 
 
なので今回のカレーも野菜はにんじんと玉ねぎのみ。しかもみじん切りです!(≧▽≦)
 

 

フードプロセッサーでブィーンとやります^^

 

 

あっという間に大量みじん切り完成ー!ダッシュ

 

 

にんにく&しょうがのみじん切りをオリーブオイルで炒めます!^^

手抜きカレーでもこれだけは最初にやるとちょっと美味しくなる(笑)

 

 

 

この後にんじんと玉ねぎのみじん切りをよーく炒めてから・・・

 

 

 

塩水解凍したシーフードミックスを入れます!^^

 

 

 

冷凍シーフードミックスとはいえめっちゃいい魚介のダシが出る~照れ

 

 

 

カレールウを入れて・・・

 

 

 

少し煮込めば完成!^^

野菜は全てみじん切りだし、シーフードミックスも火のとおりが早い&フライパンで作るので超時短でできるカレーですウインク

 

 

 

サラダはいつものあるものサラダ。

 
 
 
 

image

 

以上、昨日の簡単手抜き晩ごはんでしたー!^^

 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪