最近の髪のお悩みはこれでケア?!^^ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんばんは〜(^^)
 
本日2回目の更新です!

 

 

 

 

 

 

 

******

 
 

私に会ったことがある方は分かると思いますが

 

 

私髪の毛は基本ショートにしておりましてニコニコ

 

 

パーマがかかりにくいほどの直毛なので

 

 

よく言われる

 

 

雨の日に髪の毛が広がって困る~ショボーン

 

 

とか

 

 

うねりが出ちゃってアイロンなしではもう大変!えーん

 

 

 

という経験は今までほとんどしたことがなかったんです^^

 

 

 

がー!

 

 

 

最近髪の毛がこんな状態になるのが気になり出しましてショボーン

 

 

 

言葉で言うのが難しいので私の下手な絵で描きますと

 

 

 

例えば本来この状態が望ましいのですが・・・

 

 

 

この表面に1本2本のぼよよーんとした髪の毛が目立つようになってきたんですよ!えーん

絵に描いても分かりづらいですか?すみせまんアセアセ
 
 
くせ毛でもないのに何でこんなに表面の毛がうねうねするんだろうと・・・
 
 
ん?うねうね?
 
 
 
真顔
 
 
・・・
 
 
 
びっくり!!
 
 
 
もしやこれが俗に言う髪の毛のうねりというものではないのか?!ハッ
 

 

 
と、直毛で55年生きてきたBBA、やっと最近分かりました!笑い泣き

 

 

 

 

んですが!

 

 

 

そうかといって私の場合全体的に髪がうねっているわけでもなく、ドライヤーやアイロンでクセ直しするほどでもないので放置していたのですが笑い泣き

 

 

 

 

今回花王様より御提供いただきましたこちらのシャンプー、使ってみたら非常によかったので御紹介しますー!^^

セグレタ シャンプー うねる髪もまとまる 

セグレタ コンディショナー うねる髪もまとまる

 

です!^^

 

イベントバナー

 

 

 

セグレタは花王が開発した40代~50代女性向けのシャンプー&コンディショナーというのは知っていましたが

 

 

 

もっと(年齢)上の人向け商品よね照れ

 

 

 

と思っていたので今まで一度も手にしたことがなかったんですが、気づけば私もターゲット年齢ど真ん中だったー!泣き笑い

 

 

 

ここに書いてあること、ほぼ全部激しく同意できるダッシュ
女性の髪の毛って、年齢とともにハリ・コシの不足、ボリューム感の減少だけでなくて、うねりやパサつき、ツヤの減少など、いろんな悩みが複合化されているんですよねアセアセ
 
 
なので、パサつきをケアするシャンプー使うとハリとかコシがなかったり、髪の毛のボリュームなくなったりと、あっちがよければこっちが悪しでホント大変ショボーン
 
 
このように複合化した髪悩みの原因は、髪の内部脂質が減少することで空洞化し、内部密度が低下した状態になることなので
 
 
こちらの製品ではその内部密度ケア*(*髪内部を補修)と表面の損傷部分を集中的に補修する“外部ケア”両方を実現!^^
 
 
私も使ってみてすぐドライヤーをやったばかりのときは、本当にこの
image
表面のうねうねというのが出なくて洗い上がりまとまる印象です照れ
 
 
表面のうねりが出ていないと光もきれいに反射するので自然と見た目のツヤもよくなりますよね〜~飛び出すハート
 

 

 

 

 

洗いあがりつるんとなるからといって、決してベタっとなっているわけではなく、自信の持てる髪になれた気がします^^!^^

 

 

 

やっぱり40代~50代の大人髪に着目して作られただけあるシャンプーですね照れ

 

 

 
 
ショートの私でも実感したので、ロングやセミロングの方ならもっと手応えあるかと思います~(*´∀`)
 
 
 
11日まで10%off!^^
イベントバナー

 

よかったらこの機会にぜひお試しくださいませ~♡^^
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪