せっかくの休みなのに・・・ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

今日はお仕事お休みなんですが

 

 

イレギュラーな用事が入ったりしてなんか午前中バタバタしましたぼけー

 

 

 

食パンのストックが切れたので朝から角食パンを焼いていたんですが

 

 

 

パンつくっているときに急な用事入ると

 

 

 

家からは動けないわ、リスケは無理だわで・・・

 

 

 

もーホントやめてほしいタラー

 

 

 

 

 

では、晩ごはん2日分でーす^^

 

 

【火曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク豚キムチ

ナイフとフォーク大根と玉こんにゃくの煮物

ナイフとフォークひじきとごぼうの野菜たっぷりサラダ

ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、しめじ、揚げ、ねぎ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日のメインは豚キムチー!^^

豚キムチには豚こまより豚バラ肉を使ったほうが美味しいと思います個人的に^^

 

 

今週はニラが安かったのでニラもたくさん入れましたー!ニコニコ

 

 

 

 

 

副菜は玉こんにゃくと大根の煮物。

大根は旅行中の道の駅でお安く買ったものです^^

 

 

 

副菜②はひじきとごぼうの野菜たっぷりサラダ!

デパ地下お惣菜風のこのサラダ、結構気に入っています飛び出すハート

 

今回はごぼう、ひじき、にんじん、赤玉ねぎ、水菜、じゃこを入れました^^

 

 

 

前回作って美味しかったのでリピ・・というか、我が家の定番メニューになりそうですチュー

 

 

 

 

 

 

【水曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークチャーハン

ナイフとフォーク浜松餃子

ナイフとフォークもやしナムル

ナイフとフォーク卵とニラの中華スープ

 

 

 

 

チャーハンを晩ごはんにするのは我が家では珍しいのですが

 

 

 

メインをこの前の旅行でお土産に買った餃子にしたかったのでね~口笛

image

 

 

 

ランチを食べたお店で帰りにお土産で購入~^^

image

 

箱にダイレクトに入っていてびっくりびっくり

image

 

 

 

焼くだけ餃子に合わせて手抜きチャーハン!爆  笑

卵は具材としたいので大きめスクランブルにしています照れ

 

 

 

味付けは2月の福井旅行で買ったこれ使ってます!^^

おにぎりにしても美味しいし、きゅうりを切ってこれかけるだけでめっちゃ美味しい!楽天でも売ってほしい!爆  笑(残念ながらない)

 

 

 

あとはもやしのナムルと・・・

きゅうり、カニカマ、薄焼き卵が入っています。味付けはダシダとごま油、かんたん酢、チューブにんにく少々です^^

 

 

 

前日に引き続きこの日もニラたっぷりスープ!(≧▽≦)

 

 

 

image

 

image

 

 

以上、晩ごはん2日分でした!^^

 

 

 

 

 

**************

 

 

実は午前中の予定狂った用事というのが

 

 

 

ウチのBさん(義母)がらみの用事だったんですよぼけーだから余計に(・д・)チッと思う

 

 

 

そして午後からは今度は実の父のところに差し入れと

 

 

 

なんかせっかくの休みなのに年寄りのお世話ばっかりー!えーん

 

 

 

ま、最近は年代的にも私の周りはそんな人が俄然多くなりましたけどね泣き笑い

(パート休みの日は実家行って老親の様子見てくるとかね)

 

 

 

せめて父の差し入れした帰りにジムは行きたいところです!

 

 

 

じゃないと休みって感じがしなーい笑い泣き

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪