そんな一日^^ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、おはようございます~(*´∀`)
 
 
昨日はお仕事お休みだったのに、そういう日に限ってやることてんこ盛りしすぎて(←自爆)
 
 
昨夜は早く寝てしまいました~アセアセ
 
 
 
ということで私の一日をざっと振り返りますと~(ダレトク?)

 

 

 

まず朝はパンを焼きました!

小さめちぎりパン飛び出すハートもちろん目分量なので形はバラバラでっす爆  笑

 

 

 

電気代も今月から高いのでね!もちろんひなたで節約発酵ですよ!(・`ω´・)キリッ

 

 

焼けました~(*´∀`)

 

 

そのほかに昨日はダンナ用プレーン食パンも。

 

どららもこのレシピの生地で作っています^^

水を一滴も使わないのでコクがありほんのり甘い♡

 

 

で!

 

 

 

昨日もちらっと書きましたが

 

 

 

このパン作っている間にイレギュラーな用事が入ったというのは義母関連なんですけどねぼけー

 

 

 

一人でバスで病院行ってたんだけど、忘れ物したから病院まで今すぐ持ってきてほしいという~ぼけー

 

 

 

 

パン焼く方は分かると思いますが、パン練成中って焼き上がるまではその場を離れるってまず無理ですよね・・・

 

 

 

まぁできるとしたら二次発酵中の1時間弱ぐらい・・・

 

 

 

義母から忘れ物電話かかってきたのが二次発酵始まってちょっとたってから。病院までは往復30分。

 

 

 

無理だわ真顔

 

 

 

 

と思ったんだけど、それがないと診察が進まないというので、病院にも御迷惑なので、途中の掃除もほっぽり出して、ちぎりパンが焼き上がってすぐに速攻病院に忘れ物を持っていきました(・д・)チッ

(その間食パンのほうは冷蔵発酵にして発酵遅らせましたアセアセアセアセ)

 

 

 

往復30分のドライブの後、食パンを焼成したらもうお昼~(*´Д`)=з

 

 

 

 

お昼ごはん食べた後は父に持っていく差し入れを

 

 

 

キッチンでTver見ながら作りましたダッシュ

今季唯一見ているドラマ↑

 

我が家のタブレットの使い方で一番多いのがコレですチューキッチン仕事しながらドラマ見れるってマジ便利!

 

夜ソファに座ってゆっくりドラマ見てると大体寝ちゃうので私はこの方法で立ってドラマ見ること多いです笑い泣き

 

 

 

ドラマ最終回1話分で作ったのがこちら!

こんだけ作るだけでも結構時間かかるのねアセアセって途中手止めてドラマに見入っていたからか?!(笑)

 

 

 

そのほかにもいただきもののフルーツをカットして

 

冷凍フルーツ作ったりもしましたアセアセ早くしないとキウイ傷む!

 
 

あ、あと!

 

 

本当は自分の誕生月に毎年やるんだけど、今年は延び延びになってしまい昨日やっと送りました包丁研ぎ直し依頼!チュー

 

梱包して送るだけなのにね~なかなかできなかったアセアセ

 

 

でー!

 

 

その間に父の透析の病院から昼食代の支払いと保険証新しくなったのを持ってきてくださいと電話かかってきてたので

 

 

まずはATMでお金をおろし(父の)

郵便局で包丁を発送し

コンビニに寄ってマラソンエントリ料を支払い

透析の病院に寄ってお支払い&保険証の確認をしてもらい

(このくらい用事があると一つや二つは大抵忘れますが昨日は全部できた:笑)

その後スーパーに寄って晩ごはんの食材をちょっと買い足しした後、父の施設へ。

 

 

持ってきた食材を冷蔵庫にしまい、新しい保険証&介護保険証を職員の方に確認してもらってミッション終了ー!(*´Д`)=з

 

 

時間あったので帰りに少しジムによって筋トレ30分!

 

 

ということで本日のミッション無事終了ーウインク

 

 

 

そしてこの日唯一私の癒しだったのが・・・

 

 

 

夕方の隙間時間で天使ちゃんに会えたことラブ

いつもの長女の幼なじみのお子ちゃまですが、もう明日帰っちゃうので夕方ちらっとおじゃましてきました^^
 
 
この前までもっとひょろんと小さかったのに、今回ムッチムチになってて超カワイイ~(*´д`*)ハァハァ♡

 

 

そんな天使ちゃんにおばちゃん貢ぎ物してきましたグラサン

 
これ、私が持ってるアームカバーと同じ会社の製品♡

イベントバナー

子ども服はもちろん、園や学校で使う学用品、これから使うプール用品や体操着・上履き等も一気に揃って、ここで買えばお店を何店舗も回らなくて済むのでかえって節約に!^^

 

 

 

見てよこのおちり♡ラブ

ちょっとまだ大きかったけど、秋~冬も使えるからいいよね!

 

 

お腹の部分が長いから抱っこしてもずれないのがいいらしいウインク

 

寝返りしてもお腹が出ない~っていうか寝返りいつのまにできるようになったのよ~おばちゃん感動ー!笑い泣き

 

 

この足の形が赤ちゃんぽくて好き♡(笑)

 

このSOWANのベビー服はコットンの肌触りがすごいいいので赤ちゃんには超オススメ!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

子ども服といえば西○屋やし○まむらなどの実店舗に買いに行かれる方も多いかもですが

 

 

 

お店に子連れで行くと迷子になったり、余計なものを買わされたり(ママが余計なもの買っちゃったり♡)、あと買物後も重い荷物を持ち帰るのも大変ですよねー!^^

 

 

その点ネットでのお買い物だと予算を考えながら吟味してお買い物できますし、配送なので買った後もラクチン!

 

 

 

今キャンペーン期間中なのでこちらを利用して賢くお買い物してくださーい♡

イベントバナー

 

*************

 

 

ということで!

 

 

 

午前中~午後は老人の用事に振り回された感のあった昨日でしたがぼけー

 

 

 

最後は天使ちゃんに癒されて結果オーライとなった昨日のお休みでした~(*´∀`)

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪