晩ごはん2日分☆冷やし中華始めました~♪^^ | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

皆さん、おはようございまーす!(^^)



今日は早い更新! ウインク





では早速晩ごはん2日分まとめていきまーすニコニコ
 
 
【金曜日の晩ごはん】
image
ナイフとフォークチキンカツ
ナイフとフォークごぼうと豚肉の炒め煮
ナイフとフォーク長芋短冊
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、小松菜)

 

 

 

 

この日のメインは鶏もも肉でチキンカツでした!^^
image
まとめ買いで買ったその日にパン粉までつけて冷凍しておいたので、この日は揚げるだけでした~照れ
 
 
 
チキンカツには特製ケチャップソースをかけていただきます^^
(ケチャップ+ソース+レモン汁)
image
 
 
ごぼうと豚バラ肉の炒め煮^^
image
 
 
長芋短冊にきゅうりとたたき梅をまぜまぜ。だし醤油でいただきました!^^
image
 
 
金曜日はオールフリーでお疲れ!爆  笑
image

 

 

 

 

 

【土曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク冷やし中華

(3つなのは夕方長女が来て晩ごはん食べるというので~タラー

 

 

 

 

昨日も暑かったですねー!(≧▽≦)

 

 

 

ということで我が家では今年初の冷し中華です!ウインク

 

 

使ったのはこちらの冷し中華!

 
今ならクーポン利用で半額!

イベントバナー

1,000円ぽっきりなので買い周りやポイント消化にも!チュー

 

 

 

この麺、茹でて麺を水洗いしているときの手触りがいつもの冷し中華の麺と何か違うなーと思ったのですが

 

 

食べてみて分かりました!ハッ

image

それは・・・

 

 

冷し中華なのに麺がめっちゃもっちりしているんですー!びっくり

 

 

 

と思って製造所を見たら香川県の会社でした!^^

 

 

 

さすがうどん県!冷し中華ももっちりコシがありますね!チュー

 

 
 
でも私うどんがもともと好きなので、このもっちり冷し中華めちゃハマりました!飛び出すハート もちもちしててホント美味しいー!

 

 

 

 
いつも冷やし中華のときはハムが定番ですが、今回は晩ごはんに食べるということでハムではなくちょっと豪華に焼き豚グラサン

 

 

豪華といってもPB商品の、しかも切り落とし焼き豚ですけどねー!(笑)

使った後写真ですんませーんアセアセ中身なくなってから慌てて写真とるというー!笑い泣き
 
 
ハムやウインナーのコーナーに置いてあるやつです。結構味濃いですアセアセ

 

 

 

冷し中華にはマヨネーズは欠かせません照れ

 
 
こちらの冷し中華、常温&ポスト投函なので手間ナシ!チュー
image
そして今回半額なので今買っておきましょー!(≧▽≦)
イベントバナー

 

 

 

image

 

image

 
以上、晩ごはん2日分でした!^^






今日は今からマラソンざますダッシュ



走る距離は少ないけど疲れるヤツ笑い泣きです!



今日も暑くなりそうだなー!アセアセ



では、またー!(^^)



 
半額以下キャンペーンはあと4日!
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪