サボリ外食にはお金使いたくない(^_^; | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
昨日は私、愛知県刈谷市で行われたリレーマラソンに参加してきましたー!^^

 

実は去年も参加しましたが↓アセアセ

 

去年は間際になって大学の先輩に

人数足りないから来て!ダッシュ

って言われて助っ人として渋々参加したんですが

そしたら今年もお呼びがかかりました~タラー

 

 

 

1.5㎞の周回コースをチームで28周(=大体フルマラソンの距離)走るリレーマラソン。

 

 

チームによっては1人1周でどんどん交代するチームや、個々の走力に応じて2周だったり、3周だったり、限界まで走って交代したりと、そこはチームの作戦ですウインク

 

 

私が助っ人で参加したチームは同じ大学OBの経営者の会?みたいなので、皆さん社長さんばかり滝汗

(誘ってくれた先輩も専業主婦から起業!スゴイ!(≧▽≦)

 

 

 

そんなところに全く関係ない私が入りましたが爆  笑

 

 

 

とにかく言われた周回を走るというミッションは無事にこなしました!グッ

終始お天気はよくて、日焼け対策は万全にしていきましたが・・・
 
 
帽子はもちろんタレ付き!(・`ω´・)キリッ

 

ヤケーヌで顔を覆い・・・

 

 

 

もちろんサングラスもしていましたが

 

 

なぜか唇が日焼けした模様ガーン

 

 

日焼け止めリップを下に塗るの忘れたからかもしれませんタラー

 

 

 

走った後はチームみんなで青空の下、ビールで乾杯!(≧▽≦)

楽しい休日となりました~照れ

 

 

 

 

*********

 

 

で!

 

 

結局私の走った距離としては

 

 

 

「1.5㎞の周回を2周走る」

 

 

 

というのを2回走ったので、走った距離は全部で6㎞ほどと、ふだんからしたら全然余裕の距離なのですが

 

 

なぜかリレーマラソンってめっちゃ疲れるんですよね~笑い泣き

 

 

 

次の人に1秒でも早くたすきを渡さないとと思うと、いつもの自分のペースよりちょっと早目に走っちゃって疲れるのと

 

 

あとは

 

 

走って→休んで→走って→休んで

 

 

 

と、まるでインターバルトレーニングのようなので、これも案外疲れるのかなと思いましたアセアセ

 

 

 

あとは1日中外にいると、何もしなくても疲れますよねなぜか!笑い泣き(例:子どもの運動会の応援とか!)

 

 

 

 

ということで!

 

 

 

 

帰ってきて昨日の晩ごはんは・・・・

 

 

 

丸亀製麺のうどん弁当でした!(≧▽≦)

もうね、帰ってきてすぐにソファでうたた寝しちゃいまして!笑い泣き
 
 
 
気がつけば19時になっており、もはや外食行く気力もなかったので(作るという選択肢はもっとない:笑)
 
 
ダンナが丸亀とくら寿司2か所を回ってテイクアウト!チュー
私はうどんが食べたいといい、ダンナは寿司が食べたいというので仕方ないよねー(笑)
 
 
 
「丸亀もくらもPayPay使えるよね?!」
 
 
 
と家を出る前にやたら聞いてくるので
 
 
 
おっ!これはおごりか?キョロキョロ
 
 
と思ったら、ちゃっかりレシート渡されました泣き笑い
 
 
 
ですよねー自分遊んできて(しかもダンナは仕事だったのに)おごってはないよねーアセアセ
 
 
 
買いに行ってくれただけ感謝ですお願い

 

 

 

ということで、昨日のテイクアウト代
 
くら寿司885円

丸亀製麺470円

合計 1,355円

 

 

は、こちらから支出!指差し

食費が余ったら入れておく箱♡
 
 
ここのお金は主にサボリ外食(テイクアウト)のときに使いますグラサン
 
 
 
ただ、外食でも
 
 
 
これが食べたいからこのお店に行こう!^^
 
 
 
という「ちゃんとした外食」のときは家計から支出しますが
 
 
 
自分が作りたくないなどの自己チュー都合の外食(テイクアウトやお惣菜含む)は
この「裏金」からの支出にしていますグラサン

 

 
裏金は私の裁量で何に使ってもいいしレシートも必要なし!(≧▽≦)(←どっかの政党みたいだな!)
 
 
 
家計簿もガッチガチに固めるより、時にはこういう使途不明金のような遊びも必要ですよね照れ
 
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
終了まであと3日!^^
マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪