【顔と頭皮はつながっている(・`ω´・)キリッ!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
先月もシャンプーで話題にしましたが
もはや「頭皮と言えば」なイメージのアンファー!チュー
そのアンファー様より
スカルプD ボーテ スカルプ電気ブラシ
をお試しさせていただきました~(*´∀`)
高級感のあるお箱♡はプレゼントにもヨキラブ

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

中身も高級感ある感じで専用のUSBケーブルもセット^^

 

 

持ち運びにも便利な専用ポーチもついています♪^^

 

 

スイッチはオンオフの電源とバイブレーションしかないので、めんどくさい設定などなく操作はBBAでも簡単グッ

 

 

 

 

 

 

で!パー

 

 

 

早速使ってみた感想なんですが

 

 

 

まずこちら、EMSでの刺激ラジオ波での温熱と、さらにバイブレーションと3つの刺激が同時にあって、とにかく気持ちいいんです!(≧▽≦)

 

 

 

特にバイブレーションは1分間に合計約140,000回も肌を優しくタッピングしてくれるという、機械ならではの手技を披露(笑)

 

 

あと、EMSは高周波と低周波とあるんですが、このスカルプ電気ブラシは高周波を採用しているので

 

 

肌の筋肉の深部にまで作用してはいるんだけど、ピリピリ感はあまりないんですよ!びっくりちょっと物足らないくらい?

 

 

 

でもピリピリしなくてもちゃんと筋肉の深部にまで作用しているので信頼できますニコニコ

 

 

 

 

電気ブラシって名前からしてピリピリする感じがあってそこがニガテという方もいらっしゃいますが

 

 

これは痛みは感じにくいので、そういうのがニガテな方にもオススメです!ウインク

 

 

 

 

 

これ、頭皮が濡れた状態でやるのがいいので、私はシャンプーの後、湯船に浸かりながら頭をグリグリやっています^^

 

 

 

防水仕様なのでお風呂での使用もOKOK

 

 

 

ただし、完全防水ではないので、湯船に落としたりシャワーをかけたりしないように注意してくださいね^^

 

 

 

湯船にゆったり浸かりながら頭皮マッサージしていると眠たくなりますが(笑)

 

 

 

電源オンにしてから約10分が経過すると自動で電源がオフとなる保護機能付きなので、ぼやーっとしていても自動的に終わりを知らせてくれます泣き笑い

 

 

 

私、ほかにも電気ブラシっぽいのは持っていますが、ヘッドをつけ替えると電気ブラシにもなるというヤツなので

 

 

 

それに比べるとこちらは電気ブラシ専用なので

 

 

 

何といってもこのヘッドのピンの固さが違います!(・`ω´・)キリッ

赤のライトは頭皮のときに主に使用^^

 

 

やっぱりこの固いピンのほうが頭皮をガシガシするには超気持ちいいんですよね!爆  笑

 

 

 

そこは頭皮のアンファーさん、さすが分かっていらっしゃる!(笑)

 

 

 

 

私もやってみたんですが、確かにアゴのラインに沿ってやるとちゃんとケアされている感じがして、顔の印象も違う気がします~真顔
 
 
 
がー!
 
 
この効果は一時的だと思うので(1回の使用で永遠にこのシュッ!が続くわけでない)継続して使うことが肝心かと!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

あと、顔以外にも腕や足などにも使えます!^^

足のむくみなどが気になる方でリンパマッサージとかやっている方は、これ使うとさらに効果上がるんじゃないですかね~?^^

 

 

 

 

 

 

 

50も過ぎると顔のもたつきがどーのこーのといろいろ気になるお年頃なんですが、最近思ったのが

 

 

 

頭皮のケアを怠ると顔がもたつきます!えーん

 

 

 

 

ということです!

 

 

 

いや今さらかよ!爆  笑

 

 

 

と思う方いるかもですが、今まで頭皮なんて全然ケアしたことなくて、最近よく言われるので気にしてみたら私の頭皮・・・

 

 

 

めっちゃ固かったんですよー!泣き笑い

 

 

 

手で地肌動かそうにも全然動かなかったぐらいアセアセ

 

 

 

なので顔ももたついているのかな~とショボーン

 

 

 

 

ということで、若干気づくのが遅かったと思う気持ちもあるので、今30代、40代の皆さん!

 

 

 

顔どうこうも大事ですが頭皮もお大事にー!爆  笑

 

 

 

若いときから頭皮ケアしていたら、50代になって悩む白髪とか薄毛とかがもしかしたら回避できるかも(もしくは遅くなるかも)しれませんからね!ウインク

 

 

*********

 

 

電気ブラシといえば最近では5万円前後、高いものだと10万円するものもありますが、こちらはそれに比べるとお安く2万円台!

(サロンのヘッドスパ4回行ったら元とれる?!)

 

 

 

しかも今ならクーポンが出ているのでもう少しお安く買えますチュー&スーパーDEALでポイント還元も!(≧▽≦)

 

イベントバナー

(ぶっちゃけ今ならショップのクーポンのほうがお安いかも(^_^;)

 

 

ちなみにですが

 

 

こちら、専用のUSBケーブルはついているんですが
充電器(コンセントにさすやつ)はついていないので、まぁ手持ちのものでいいんですけど
 
 
注意事項に
/高速充電器の使用は故障の原因\

 

 

って書いてあるんですよ~アセアセ

 

 

しかもわざわざ1枚の注意書きの紙が入れてあるって、これはよっぽどなことなのねタラー

 

 

と思って、いつもだったらそこら辺にある充電器に差し込んでテキトーに充電するんだけどてへぺろ

 

 

 

今回は家にある充電器を一々アンペアをチェックしてみたところ・・・

 

 

家にある全てが高速充電器だった件!泣き笑い

 

 

 

そりゃそうでしょう。スマホ充電するのに早いほうがいいもん!(笑)

 

 

 

ということで5V/1A表示のある充電器を買ってきましたガーン(わざわざこのために)

この5V/1Aっていうのがなかなかなくてさーもやもや
(安く上げようと100均で探しているからかもしれませんが:笑)
 
 

 

見にくいですが、上が2.4A、下が1.0Aです^^

image

 

image

この下のほうを使いますニコニコ

 

 

ということで、もしこの電気ブラシを購入された際は、お手持ちの充電器は確認してから充電してくださいね~飛び出すハート
 
 
高速充電器でやると故障の原因になるらしいので、せっかくお高いブラシ買ってすぐ故障は泣く!泣き笑い

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です