【罪悪感から?言われる前に差し入れ(^_^;】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
今日は予定していたより仕事のめどが早くついたので

 

 

お昼に父のところにお弁当作って持っていきました~照れ

 
 
 
父、いつもはそうめんご所望ですが
 
 
たまには違うものをと思い今日は・・・

 

 

じゃん☆

 

 

スープは保温ジャーに入れて・・・

はい、こちら・・・

ラーメンですー!爆  笑

 

さすがに老人ホームではなかなか出ないであろうラーメン(笑)

 

 

作ったのはこの昔なつかしマルタイラーメン!チュー

 
 

九州の方は知ってるかなー?このラーメン!

福岡で作っております^^
 
 
うちの父は福岡県の出身なので、私が子どものときは家でインスタントラーメンといえばこのマルタイラーメンばっかりでした笑い泣き
 

 

 

今日は事前に行くとか言ってなくて、お昼近くになってから仕事のめどがたったので急に行ったら
 
 
 
まさかのラーメン登場で思いの外喜んでおりました爆  笑

 

 

 

一応(ラーメン食べなかったときのために)お弁当も作って持っていきましたが

前日の残りおかずとおひたしとナスの煮びたしは今日の晩ごはんのおかず(笑)

 

ラーメンに夢中でほとんど食べず泣き笑い

 

 

 

残ったごはんはおにぎりにして置いてきました。

 

 

 

あと、ラーメンも食べきれずに残したので持ち帰ろうとしたら

 

 

「後で食べるから置いてってくれー」

 

 

と言うんですよね。よっぽど美味しかったのかタラー

 

 

 

しかもこの麺の中に残ったスープを入れて置いてってというしガーン

image

そんなことしたら麺がスープ吸っちゃってぶよぶよになって全然美味しくないじゃん!(>_<)

 

 

 

って言ったんだけど、それでもいいというので言われるとおりにして置いてきました(今日中に食べてよー)

 

 

 

昔はラーメンの伸びたやつなんて出てこようもんなら母に作り直しを命じていたくらい麺の固さにはうるさかったのにタラー

 

 

 

ちなみにこのパックはレンチンできるので

(食堂のレンジが使えます)

image

多分温めて今ごろおやつに食べていることでしょう~ぶよぶよラーメンを!爆  笑

 

 

 

 

 

 

いつもは父から電話がかかってきて、必要な差し入れは持っていくのですが

 

 

 

今回は私の時間がちょうどあいたというのもありますが

 

 

 

やっぱり父に黙って勝手に実家をこのようにしてしまったという負い目もあってか・・・

 

 

 

父の好きなものでも作って持っていってあけようかな

 

 

 

という気持ちになったのでした照れ

 

 

 

実家が今もうこんな状態になったというのを父に黙っているのもツライのですが

 

 

 

でも言ったところで父はどうすることもできないですし

 

 

 

また文句の100や200を言われるのは私なので

 

 

 

だったらもう死ぬまで黙っておいたほうがいい

 

 

 

というところにいつも着地して心を落ち着けております真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

この前仏壇の性抜きの後

 

 

弟が久々に父に面会に行きまして。

 

 

 

そのときに弟は父に

 

 
「(通院や差し入れなど)いつもいろいろとやってくれていること、おまえはおねーちゃん(私)には感謝せんといかんぞ」
 
 
と言われたそうで・・・
 
 
 
 
そう思ってるなら何で私に感謝の言葉の一つも言えんのかしらねー?毎回毎回!ムカムカ

 

 

 

と思ったけど、まぁそれができないのが昭和のオヤジなんでしょうけどねぼけー

 

 

 

 

さらに

 

 

 

「こういうのは本当だったら嫁子(→弟嫁)がやらなきゃいけないのを、おねーちゃんが代わりにやってくれているんだから、嫁子にもよく言っておくように」

 

 

 

とも言われたそうで凝視

 

 

 

 

父からしたら

 

 

 

長男の嫁なんだから親の面倒見るのは当然!プンプン

 

 

 

との古い考えでそう言ってるんだろうけど

 

 

 

別に嫁子の肩持つわけじゃないけど

 

 

 

長男の嫁だから親の面倒見るとか今ないからな!真顔

 

 

それにあんなクソジジイの面倒、実の娘の私でもイラっとくることの連続なのに、あの嫁子にやれなんて絶対無理よ~笑い泣き

 

 

 

 

 

だからなのか?

 

 

 

今日行ったらやたら

 

 

 

「○○(弟)からおまえに電話あったか?」

 

 
 
とか
 
 
「嫁子さんからは何か連絡あったか?」
 
 
 
とか聞いてきたのは、これのことかな?にっこり
 
 
 
 
弟はともかく嫁子からなんて父が施設に入ってから一度も連絡なんてねーし!笑い泣き
 
 
 
 
でもそんなもんじゃない?ダンナの親だもん口笛
 
 
 
そこは私「嫁子、長男の嫁なんだから面倒みろや!ムカムカ」とは思っておらず、そこは全然気にしておりませーんニコニコ
 
 
 
でも当の本人が気にしているというね!爆  笑なんでやねん
 
 

 

 

 

 

 
ということで
 
 
今日はお昼に(父のお弁当に入れるため急いで)ナスの煮びたしも作ったので
 
 
 
夕方ちょっと時間あるので今からジム行ってきまーす♪^^
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 
またマラソン?!(≧▽≦)
イベントバナー

 

 

半額のときにぜひ購入しておきたいもの!^^

 

 

 
 
 
小腹対策にナッツは必須!(・`ω´・)キリッ
 
 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です