【昨日のパンで朝ごはん&今年の冬に使ってよかったコレ♡】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

昨日焼いたハートパン↓

 

 

で今日の朝ごはんはこうなりました!チュー

ま、ハートパン以外はいつもと同じですが~アセアセ
 
 
 
でもなんかパンがハートってだけで朝からウキウキするね!(≧▽≦)(←単純)
 

 

 

今朝はオーブントースターで焼き直して表面カリッとさせました!^^

 

 

 

割るとこんな感じニコニコ

今朝はこれにオリーブオイルをつけていただきました。黒コショウがいい仕事してた飛び出すハート
 
 
 
そういえば
 
 
 
オリーブオイルといえばまたこの春からこちらも値上げなんですよね悲しい

しかも値上げ幅がエグいガックリ業務用8割ってほぼ倍じゃん・・・

 

 

 

きっとイタリアンのお店とか大打撃ですよねアセアセ

 

 

あとスペイン料理屋さんのアヒージョとか・・・油少なくなってたりしててへぺろ

 

 

今度行ったら値上げされてるのかなー?えーん

 

 

 

 

 

我が家も朝のサラダにはドレッシングは使わずにオリーブオイルとかんたん酢、それにハーブソルトをかけているんですが・・

 

これはカルディで買ってるけどこれも以前に比べると値上がったよねー!(T-T)

 

 

中身より調味料のほうが高くなったりしてタラー

image

 

 

せめて乳製品は値上がりしないでくれー!泣き笑い

ヨーグルトはこれ↓で作っているのでまだ安上がりですが(^_^;

 

 

 

無脂肪牛乳で作るカフェオレ。浮いているのはMCTオイルの油です。これは値上がりしないのかな?キョロキョロ

 
 
株価上がったとかいっても全くそんな感じがしないドクロ2024年も世知辛い世の中になりそうですなーアセアセ

 

 

 

 

 

**************
 
 
 
はい。
 
 
 
やっと雨も上がって今日は晴れていいお天気!(≧▽≦)
 
 
 
今週あたりからどんどん気温も上がっていきそうで、やっと暖かくなりそうですよね照れ
 
 
 
というときに、この冬使ってよかったものを振り返るコーナーってどうなのと思いますが笑い泣き
 
 
 
 
来年の参考のためによかったら聞いてください!(笑)
 
 
 
 
まず今年初めて使って本当に本当に本当によかったと思うものはこちら!ニコニコ
布団乾燥機でーす!
/(^o^)\
 
 
 
 
いや、これね、前から持ってたは持ってたのよ。
 
 
でも名前のごとく「布団を乾燥させるもの」という感覚だったので、ふだんは使ってなかったんだけど
 
(そもそもは娘たちが急に泊まりに来るとなったときに天候の関係で干せないときにあると便利かなーと思ったのがきっかけ)
 
 
どうせ使ってないならふだんはお布団温めるのに使えばいいんじゃね?キョロキョロ
 
 
 
ということに今年気がつきましてー!爆  笑(遅)
 
 
 
で、これやったらもうやみつき♡(≧▽≦)
 
 
というか、なぜ今まで冷たい布団に入って温まるまでじーっとガマンしていたんだろうって思いましたよね真顔
 
 
 
うちは寝室はNO暖房なので、布団乾燥機マジ神!チュー
 
 
 
もしウチにもあるけど使ってないという方がいらっしゃいましたら、一回使ってみてー!
 
 
 
あのほんわかした暖かいお布団はもう天国!秒で寝れますよ!(笑)
 
 
 
 
**************
 
 
 
そしてもう一つ
去年の秋に導入して冬にそのよさを実感したのがコレ↓^^
image
やわらかい珪藻土バスマットでーす照れ
 
 
 
今まで使っていたのも珪藻土のバスマットだったんだけど、今までのは板状の固い珪藻土バスマットでして!(>_<)
(あんなんもう石だよね石!)
 
 
 
なので冬とっても冷たいのよ~足乗せるとー!えーん
 
 
 
でもこれはこんな感じでやわらかいタイプなので・・・
冬これに乗っても足が冷たくない!チュー
 
 
 
お風呂上がりなんだからそんな足冷たくないでしょキョロキョロ
 
 
 
と思われるかもですが、築45年超の古い一戸建ての寒さなめんなー!キメてる(笑)
 
 
 
冬、寒い日のお風呂は毎日の楽しみである中、固い珪藻土のバスマットが冷たいことだけがプチストレスだったんですがもやもや
 
 
 
今年からこのストレスがなくなり快適になりました♪^^
 
 
 
珪藻土バスマット、洗わなくていいけど足冷たくてイヤなのよね・・・という方はこの柔らかいヤツ、オススメでーす!ニコニコ

 

 

 
***********
 
 
さてとー!
 
 
今日はこれから
 
 
先週父の通院介助で休んでしまったヨガに
 
 
久しぶりに行ってきまーす!(*゚∀゚)=3
 
 
仕事仕事でお尻に椅子がくっつきそうなのでちょっとほぐしてきまーす!(笑)
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

 

※多忙につき、しばらくコメント欄閉じさせていただきますお願いご質問などございましたらメッセージでどうぞ(^^)←返事遅いかもですアセアセ

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です