【マラソン翌日はこんな感じ(^_^;】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
昨日の名古屋シティマラソンは
無事に完走いたしましたー!¥(^o^)¥
 
 
先週は後半、風邪気味がずーっと続いていたのでどうなることかと思いましたが
 
 
それもあって
 
 
しんどかったら途中でやめてもいいや爆  笑
 
 
ぐらいの気持ちで走ったらわりと楽に走れまして飛び出すハート
 
 
 
いつもだったら
 
 
「オイオイまだ15㎞かよ~ぼけー
 
 
と思うところで昨日は
 
 
「え♡もう15㎞なの?!やだ~あと6㎞じゃーん(≧▽≦)」
 
 
くらいに思えるほど楽に走れました♡
 
 
 
なので本日筋肉痛もあまりひどくなくて、お昼にはジムにも行ったほどダメージ小!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
ジム、今日はバーベルの日でしたが、さすがに重りは軽めにしましたアセアセ

 

 

 

 

あとは午前・午後とも平常通りのお仕事で、まだまだ繁忙期は続きます~笑い泣き

 

 

ということで

 

 

先週は風邪のグダグダで、朝食用の作り置きがなくなったりしてもそのまま放置だったのでてへぺろ

 
 
 
今週からは立て直すべく(・`ω´・)キリッ
 
 
 
今日はまとめて朝にその作業をしました!^^
 
 
 
まずは
 
 
 
ヨーグルトに入れるあの謎のフルーツの皮むきです!爆  笑
まとめて3玉!

 

 

薄皮も全部とってタッパーに入れてOKグッ

20分ぐらいかかりましたが、こうしておくと食べたいときにさっと食べれて便利OK

 

 

 

サラダチキンも週末なくなってたので土曜日に作ったんだけど切ってなかったアセアセ

のでスライスしてタッパーに保存。
 
 
やっぱり作っただけでは・・・切ってないとダメね。さっと食べられる状態にしておかないと全然食べない(笑)

 

 

 

そしてサニーレタスも保存容器になくて朝のサラダがなかったので・・・

 

 

先週買ったサニーレタス、ちょっとしおれていたけど・・・

ざっと洗ってお風呂ぐらいの温度のお湯に浸けておくと・・・

 

 

 

こんなにモリモリ&パリパリに生き返ります!びっくり

普通のときは氷水でパリっとさせるんですが、結構しんなりしちゃったサニーレタスはこのようにお湯でモリモリに生き返ります!
 
(最初はお湯なんて入れたら余計にしんなりしちゃうのではと思ったけどやってみると大丈夫ですのでー)
 
完全に死んでないヤツなら大抵OKですのでぜひお試しを♡

 

 

 

 

そして

 

 

 

野菜を洗ったり水気を切ったりするサラダスピナーはずーっとIKEAのを使っていましたが

 

 

 

最近調子が悪くなってきたので

 

 

 

新しいものにしました照れ

◆PR

 

 

私が選んだ大サイズは今までのIKEAのと比べると一回り大きいです^^

IKEAのは手動でハンドルみたいな取っ手をグルグル自分で回していましたが

 

 

 

OXOのサラダスピナーはこの上に出ているノブを数回押すだけでグリングリン回ります!つまりめっちゃラクー!チュー

このノブは使わないときは押し込んで収納できます^^

 

 

そしてご丁寧にストッパーまでついている。これ便利!^^

 

 

こんな感じで音もあまりしなくて動きもスムーズですウインク

 

 

どんだけでも回せるので水分はカラッカラに飛びます!チュー

 

 

 

水気を完全に切ったら、これまたOXOのグリーンセーバーに入れておけば1週間ぐらいは新鮮なまま保存できます照れ

 

このフタの裏に活性炭がセットされています。これが新鮮さを保つ秘訣♡

 

 

 

あと、千切りキャベツもなくなってたので練成!(・`ω´・)キリッ

今回のこのOXOのスピナーはザルの目が細かいのもいいのよね~千切りキャベツが落ちない!(笑)

 

 

水気を切ったらこちらはビニール袋に入れて保存してます^^

これで朝からモリモリ食べられるー!(≧▽≦)
 
 
 
朝食セット完成ー!(笑)
image
 
 
先週はマラソン前ということで
 
 
炭水化物多め食事で体脂肪爆上がり爆  笑
 
 
 
したので↓
今日から徐々にまた元の食事に戻していこうと思っています照れ
 
 
 
がー!
 
 
 
この先、わりと会食の予定が多いのよね~笑い泣き
 
 
 
せめて平日は規則正しい食事を心がけます!^^
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 

今週のまとめ買い&献立予定はこちら↓^^

 

 
 
※多忙につき、しばらくコメント欄閉じさせていただきますお願いご質問などございましたらメッセージでどうぞ(^^)←返事遅いかもですアセアセ
 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です