【冷凍シーフード☆解凍に一手間かけて美味しく!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

本日2回目の更新です!^^

 

 

 

 

楽天スパセも折り返しにきましたが

イベントバナー

皆さん何かお得なもの買いましたか?ニコニコ

 

 

 

私・・・こんなん見つけました~!(≧▽≦)

半額以下どころかー!な値段笑い泣き間違ってないよねコレアセアセ

 

 

 

ここまで来たらキリのいい50%offにしてほしい♡

 

 

こちらは読者様シークレットクーポン使えます!^^

シークレットクーポン

読者限定10%OFFクーポン

 

 

 

スパセ最終日まで半額です!(≧▽≦)

 

 

 

 

後半戦も頑張りましょう!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

 

************

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 
【水曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク海老ときのこのオイマヨソース
ナイフとフォークごぼうと豚こまの炒め煮
ナイフとフォークおかず冷や奴
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、玉ねぎ、わかめ、揚げ、ブロッコリーの芯)
 

 

 

 

 

昨日のメインはプリプリ海老のオイマヨソースでーす!チュー

 

 

といっても予算的に冷凍海老使用ですけどねウインク

 
 
でも冷凍海老とはいえ侮るなかれプンプン
 
 
 
上手に解凍すればプリップリに調理できるんですー!チュー
 
 
 

解凍の仕方は海水と同程度の塩分濃度にした塩水に30分~1時間つけておくだけ!びっくり

この一手間で出来上がりのプリプリさが全然違いますプンプン

 

 

シーフード系の冷凍食品はイカでも海老でもミックスシーフードでも、この方法で解凍すると仕上がりが全然違うので、めんどくさいかもですが、やってみて損はないです!

 

 

海水と同程度の塩分濃度って結構な塩味なので、結構どっさり塩入れて水入れてかき混ぜて、なめて「しょっぱ!」となったらOKですニコニコ

 

 

 

指で押してみて弾力が出れば解凍OKOK

 

 

片栗粉を少しまぶして先に海老だけ焼いて・・・

 

 

海老は火を入れすぎると固くなるので半分ぐらい火が通ったところで一旦取り出しまーすニコニコ

で、ほかの材料(昨日はエリンギ、ゆでたブロッコリー)を炒めたら、この海老を戻して最後にソースを絡めます!^^
 
 
 

冷凍海老でも解凍の仕方によってはプリップリで立派なメインのおかずになるので、ぜひこの方法試してみてくださーい!ニコニコ

 

オイマヨ炒めのレシピはこちら↓^^

 

 

 

 

副菜はごぼうと豚こまの炒めもの。糸こんにゃくも入れました飛び出すハート

こういうお惣菜って作り置きしておいて、足りないときにちょっと一品あるとほっとしますよね~ニコニコ

 

 

 

ごぼうはささがきしたのもスーパーでは売ってますが

 

 

できれば生のごぼうからささがきしたほうが香りもあって美味しいです!ニコニコ

水につけてアク抜きしてから・・・

 

 

 

ごま油で豚こまと炒めまーす♪^^

 

 

この後こんにゃくもどさっとダッシュ

 
 
豚こまなのでコストもお安いお惣菜です飛び出すハート
image

 

 

 

 

あとは久々おかず冷や奴!冬はなかなか冷や奴食べないけど急に食べたくなったー!(笑)

木綿豆腐にキムチ、しらす、ねぎ、韓国海苔を乗せています。
 
この一品だけで5品目も食材入ってる!(≧▽≦)
 
 
 
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

Ameba様よりモニターさせていただきました~キラキラ

◆PR

イベントバナー

 

 

「大人の毛穴ケア」のキャッチに惹かれて私はこの海泥スムースモイスチャーをチョイスニコニコ

 

 

ほら、今私ただいま絶賛毛穴撲滅期間中だから~!(笑)

 

 

 

スパチュラもついているんですが、ちゃんとフタ裏にしまえるスペースがあるのは◎グッ

こういうのってしまう場所がないとフタの上に乗っけてたりするとそのうちなくなったりして地味にストレスなのでー!もやもや爆  笑

 

 

 

テクスチャーは思ったより柔らかい感じでスパチュラもすっと入ってすくうのもラク♡

バームでたまにかったいのがあるけど、アレ使いにくいよね爆  笑

 

 

 

肌に乗せると体温ですーっと溶けていく感じで、メイクにもなじみやすいですニコニコ

色からしても何となくワカメを想像しますが爆  笑
(私だけか?)
 
 
こちちは汚れ吸着効果が高い海泥(海シルト[清浄成分])をはじめ、気になる毛穴の悩みをケアする成分を配合ニコニコ
 
 
 

しっかりメイクをオフしながら毛穴悩みをケアしてくれます~^^

 

 

海にしろ火山灰にしろってなんかいいよね!毛穴に!(ざっくり過ぎー!爆  笑)

 

 

 

 

あと、これ、オイルクレンジングとかと違って垂れてこない

 

 

 

 

マッサージにも使えるのでグラサン

 

 

 

メイクをしていない日にも使えますし、

 

 

 

今だったら寒い洗面所でクレンジングするより

 

 

リビングとか暖かいお部屋でゆっくりマッサージを兼ねてやるのにバームはとても使い勝手がいいなと思います~照れ

 

 

 

選べる2個セットなのでお嬢さんやお友達とシェアしても!^^

 

イベントバナー

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

※多忙につき、しばらくコメント欄閉じさせていただきますお願いご質問などございましたらメッセージでどうぞ(^^)←返事遅いかもですアセアセ

 

本日発売でーす!^^

 

 

今年のふるさと納税にはこれも加えてください(笑)

 

 ※多忙につき、しばらくコメント欄閉じさせていただきますお願いご質問などございましたらメッセージでどうぞ(^^)←返事遅いかもですアセアセ



別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です