【一昨日の晩ごはん&肩こり治療に16万円超!@@】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
昨日はちょっと買い物&父への差し入れのために車運転してたんですが

 

 

 

昼間まぁーーー暑かったですね~(*´Д`)=з

 

 

 

冷房まではいきませんでしたが、思わず窓開けて走っちゃいましたアセアセ

 

 

 

かと思うと今日は雨降って家の中にいるとちと肌寒いタラー

 

 

 

もう寒暖差にやられそうですね~(>_<)

 

 

 

 

でもそんな雨降りの本日ですが、我が家の庭に今年初の・・・

 

 

 

 

 

 

ホーホケキョセキセイインコ黄が来ました!爆  笑

(ウグイスって言えって?笑)

 

 

 

 

毎年庭の木にやって来るけど2月は初めてじゃないかしら?

 

 

 

 

週末に向けてまた寒くなるというから、ウグイスちゃんもまた戻ってしまうかも~アセアセ

 

 

 

***********

 

 

では、昨日アップできなかったので一昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【月曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク海老と厚揚げのチリソース
ナイフとフォークきんぴらごぼう
ナイフとフォーク白菜の浅漬けサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、エノキ、わかめ、ねぎ)

 

 

 

 

 

月曜日のメインはエビチリ・・・と思わせておいて厚揚げも入れてカサマシしたヤツでーす!(笑)

多分エビより厚揚げのほうが多いと思いますがアセアセ

 

 

でも、厚揚げとチリソースって合うので、何なら厚揚げだけをチリソースでやってもいいしてへぺろ

 

 

あと、エビとイカ(冷凍のロールイカ)もチリソース合います!

 
 
とにかく海老オンリーでやると食費上がっちゃうので、おうちエビチリは何かでカサマシするのがお安く上げるコツですウインク
 
 
本格的なエビチリは外で食べるに限る!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
なので、家ではそれっぽいやつを家庭料理として食べればいいんじゃないかと私は思っています照れ

 

image

 

 

 

 

我が家のお惣菜の定番・きんぴらごぼう。

コツは、隠し味に仕上げのオイスタソースちょろりと、最初に鶏皮をじっくり炒めた油でごぼうを炒めることです!(≧▽≦)

 

 

 

鶏皮は毎回サラダチキンをつくるときに皮をはがして冷凍保存している、それを使っています^^

 

 

 

 

副菜②は白菜の浅漬けサラダ。

白菜、きゅうり、にんじんをカットしビニール袋に入れて薄く塩をしてモミモミ。
 
 
半日ぐらいおくとしんなりするので、水分をぎゅっと絞って和風ドレッシングをかけていただきます♡
 
 
 
後からドレッシングをかけるので最初の塩はほんの少しで。
 
 
 
塩分が気になる方は軽く洗ってもいいかと思います照れ

 

 

 

白菜の大量消費にもおすすめです!ニコニコ

 

image

 

 

以上、一昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

 

 

***********

 

 

 

 

昨日の「カメ首」の記事、たくさんの方にごらんいただきましてありがとうございました!^^

 

 

 

 

あの後「僧帽筋の盛り上がり」つながりでいろいろとネットを徘回しておりましたら

(仕事中についこういうことやるから全然進まないのよねー笑い泣き)

 

 

 

なぜかYES!TAKASU!に行き着きまして(≧▽≦)

 

 

 

 

 

何でも今って美容外科で肩こり治療があるんですね!びっくり

 

 

 

 

もちろん自由診療なので激高いんですけど・・・

 

 

そのお値段たるや165,000円!指差し

 

 

たけぇぇぇぇ!

 

 

 

肩にボトックス注射かぁ・・・・

 

 

 

ボトックス、どうせなら顔に打ちたい(笑)

 

 

 

 

この、肩にダイレクトに注射打つやつは、私以前に整形外科でやったことあるんですけど(保険診療で)

 

 

 

このときはボトックスではない注射(たしか中身は生理食塩水だったか?)だったんですよねー。

 

 

 

だから、打ったその日はすごく肩が軽くなって(柔らかくなる?)いいんですけど、でもすぐに元に戻るという~ぼけー

 

 

 

まぁそれはただの水を入れてるだけなので、すぐに身体に吸収されてそうなるんだと思うんですけど、ボトックスは違うのかしら?うーん

 

 

 

一応効果は半年持続と書いてあるけど

 

 

 

 

でも半年で16万は・・・高いよねー!笑い泣き

 

 

 

 

ま、美容外科に行けない庶民は日々凝りをためないよう何とかおうちで頑張りますよ~(笑)

 

 

 

 

私は以下こんな器具を使って日々肩こりがひどくならないようにしていますダッシュ

 

 

 

 

こちらは単純なつくりだけど絶妙な角度がめっちゃ気持ちいいです!チュー

パソコン作業やスマホ見た後など、これに首乗せて「あ゛~」!とやるのが気持ちいい(笑)

 

 

 

 

 

あとはコレ!ウインク

 

フォームローラーっていろんなのが出てるけどトリガーポイントのコレが一番効くと思う~照れ

 

 

 

これ使って脇の下をグリグリすると↓

この姿勢、最初は泣けるほど痛いんだけど泣き笑いもう最初はマジ泣く

 

 

でもやっていくうちに肩周りがほぐれて痛気持ちよくなってきます~飛び出すハート

 

 

 

あと、首もこれでグリグリやると筋膜リリースになってヨキ照れ

 

 

 

フォームローラーっていろんなのが今出ていますが、まがいモンでやるとやっぱり固さとかもイマイチだし、筋膜リリースには効果あるんかな?って感じなので

(実はまがいもんも買ったことありまーすアセアセ)

 

 

 

やっぱり少々お高くてもこのトリガーポイントのフォームローラーがおすすめです!ウインク

 

 

 

 

これ、ふくらはぎとか気持ちよさそう(≧▽≦)

 

 

 

そして、こういった器具はテレビ見ながらとか、すぐに使えるところに置いておくのもポイントウインク

image

 

image

 

 

しまい込むとやらなくなっちゃうのでねー!爆  笑

 

 

 

 

私は16万円出せないので(笑)

 

 

 

家でこんな器具使って凝りをためないようにしたいと思いまーすアセアセ

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です