【旅行の写真を見て愕然とした話(-_-)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
今日は朝から気温が高くて、
 
 
 
しかも朝方まで雨が降っていたせいか湿度も高くて
 
 
 
何だか空気がもやーっとしていますダッシュ
 
 
 
 
が!
 
 
 
先ほどから晴れてきましたー!爆  笑やっほー♪^^
 
 
 
やっぱり明るい陽差しは気持ちが元気になるねー!ウインク
 

 

 

 

 

***********

 

 

 

今月初めにご近所ママ友夫婦3組・計6人で北陸・蟹食べ旅行に行ってきましたが~ニコニコ

 

 

 

その中の一人のママ友が写真撮るのが大変お好きでしてニコニコ

 

 

 

旅行中もそりゃもう写真をたくさん撮ってくれてたんだけど

(もちろん自撮り棒持参!)

 

 

 

ぶっちゃけこの年になると、というか昔からだけど

 

 

私自分の写った写真ってあんまり

見たくないのよ~アセアセ

 

 

 

だからそんな写らなくていいののに、そのママ友はやたらみんなの写真を(もちろん集合写真も)撮りまくるわけですよ笑い泣き

 

 

さりげなーくフラ~っと写真から外れようとすると

 

 

 

「ほらー!みんなで写真撮るよー!おいでニコニコ

 

 

 

って呼び戻されるし・・悲しい

 

 

 

 

 

もちろん宿の晩ごはんで蟹を食べているときも写真をバチバチ撮りまくり

 

 

オッチャン&オバチャンの蟹食べてる姿なんて大して美しくもないのにさ!ムカムカ

 

 

 

その中の1枚に私が蟹を必死にむいている姿を横から撮ったやつがあったんだけど

 

 

 

もうその写真に写った自分の姿に愕然としたよねガーン

 

 

 

その姿がまさにコレだったんですよー!えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

/THE☆カメ首\

 

 

 

 

 

皆さんカメ首って知ってますか?

 

 

 

文字どおり亀みたいに首がヌンっと前に出ている状態です!(>_<)

 

 

姿勢の悪い人や今はやりのストレートネックの方に多いんですけど

 

 

私自分がストレートネックという自覚はあるし、姿勢が悪いのも認識しているので

 

 

 

ふだんからアゴが前に出ないように、お腹に力を入れるというのを常日ごろから意識してはいるんです!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

で!もちろんこの旅行のときも

 

 

 

これ↓を服の中に仕込んでいたのでグッド!

ただいまお買い物マラソン期間中は半額!(≧▽≦)

 

外で撮った写真は我ながら

 

 

(このベルトのおかげで)なかなか姿勢いいな~♪ニコニコ

 

 

 

と思っていたんですよ^^

 

 

 

 

 

ですが!

 

 

 

この問題写真は晩ごはんのとき!プンプン

 

 

 

温泉も入って浴衣に着替え、リラックスモードになってからの夕食だったので

 

 

もちろんこのベルトは未着用だったんですよね~泣

 

 

 

やっぱりベルトしてないと自力ではここまで姿勢が悪いのかと愕然としましたガックリ

 

 

 

と同時に、このベルトの偉大さを改めて感じました泣き笑い

image

あまりのよさに追加した黒!(*゚∀゚)=3

 

 

まだまだ自力では姿勢矯正は無理なのでしばらくはこちらにガッツリ頼ろうと思いますショボーン

 

私はベージュとブラック1枚ずつ持っていますが、やっぱり連続で使うと伸びてくるのが早いと思うので、交互に使うのがいいかとニコニコ

 

 

 

 

ちなみにカメ首の人は大抵肩の僧帽筋が発達するので首が短く見えるんですよ~アセアセ

 

首の根本から肩にかけて盛り上がってない?】ガチガチもっこり肩 ...

この辺、盛り上がってませんか?私はめっちゃぼこっと盛り上がっています。当然肩こりもひどいですショボーン

 

 

 

 

私も昔はこんなじゃなかったのに今ではすっかり立派ななで肩!

 

 

 

というか僧帽筋が発達してなで肩に見えちゃう!泣き笑い

 

 

 

 

なで肩って日本では和服が似合う美人と言われることも多いですが、それは「本当のなで肩」の人であって

 

 

 

姿勢が悪くて僧帽筋が発達したなで肩は、ただの肩が分厚いおばちゃんですからね!笑い泣き

 

 

 

 

姿勢ってホント大事ですねー!えーん

 

 

****************

 

 

今回のお買い物マラソンは期間が短いので

 

 

 

このベルトを買うなら0がつく本日がオトク!ウインク

 

 

 

ほかにも旅行に便利なものや今お買い得なもの、載せておきまーす!^^

 

 

 

◆両手が開く大きめボディバッグは旅行の必需品!^^

 

◆旅行に便利な圧縮ポーチはサイズ違いがあると便利!



◆春先に大活躍のベスト&シャツ。別々でも着回せます!


 

◆マラソン期間中46%off!美容液成分高配合のシートマスク!



◆毎日使うならこちらのマスクもお値段的におすすめ!

 


クーポン情報(もう終わってるのもあるかも?)のこちらも併せてお読みください(^^)


 

では、また~(^_^)/~~

 

今週の献立予定はこちら↓^^

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です