【うにリゾット&詐欺メールに気をつけなはれや!(・`ω´・)キリッ】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

本日2回目の更新です!^^

オトククーポンゲットできましたか~?^^

 

 

 

 

*************

 

 


昨日の晩ごはんはダンナさんの強い希望によりプンプン

(決して私の手抜きでは・・ない)

 

 

 

スーパーの鍋焼きうどん&おにぎりだったので笑い泣き

チルドのうどんコーナーとかに売ってるアルミの鍋に入ったアレに卵落として作るの最高に美味しい!(≧▽≦)

 

 

 

今日の私のお昼が残り物が全くなくて困ったので・・・

 

 

 

うにリゾットにしました~照れ

豪華やないかーい!とツッコんだ方、安心してください・・・
 
 
 
インスタントです!爆  笑

これを使いました!^^

 

 

 

 

このせっとに入っていたうにクリームです!^^

 

 

 

 

前回はこれを使ってパスタを作ったんですが、クリーム感がイマイチなかったので

(私の作り方が悪かった説も・・)

今回はリゾットに挑戦!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

ごはんは冷凍しておいたカオマンガイのライスを使いましたアセアセ

 

 

作り方はめっちゃ簡単で

 

 

 

レンチンして温めたごはんの上にこのうにクリームのフリーズドライの塊を乗せて・・・

 

 

 

 

お湯を注ぐだけ!(≧▽≦)

まるでお茶漬けみたいです笑い泣き

 

 

 

が~!

 

 

 

お湯かけるとどんどんトロトロのうにっぽくなっていき・・・

それを満遍なくよーく混ぜ混ぜしていると・・・
 

 

 

 

リゾットになった!びっくり

ここで混ぜたからお皿が汚くてごめりんこ♡

 

 

 

 

いや、これねーかき混ぜているときからうにの香りはしてきたんだけど・・・

 

 

ホントうにだわ~飛び出すハート

パスタよりもクリーミーさがあって、これはリゾットにしたほうが断然美味しいと思います!グッ
 

 

オニオングラタンスープは有名ですよね!(≧▽≦)

 

 

 

卵1個あればレンチンでできる茶碗蒸しも味ヨシです!^^

 

 

 

これなんてインスタントか?と思うほどめっちゃ美味しいですー!チュー

 

 

 

 

 


という、本日の私の一人ランチでした!(^^)

 


********

 


あんまり使ってないメールアドレスにこんなメールが来ていました真顔

 

(しかも大分前に)

(あんま使わないので今日気づいた:笑)

 

 

 

 

 

 

 

内閣府にメールアドレス開示した覚えねーし!ムカムカ

 

 

 

 

って冷静に考えれば思うんだけど、5万円もらえるとか書いてあるとついクリックしそうになる人もいるかもですよねアセアセ

 

 

 

でもこれ詐欺メールなので赤い矢印のところ絶対クリックしちゃ駄目ですよー!(>_<)

 

image

 

 

 

 

大体タイトルがおかしくね?

 

 

image

 

 

「住民税納税世帯および」

 

 

 

で切れてる?ニコ

 

 

 

そして「住民税納税世帯」って言い方も変だし!ムカムカ

 

 

 

と、よくよく読めば全くもってヘンテコメールなんですが

 

 

 

私よりもうちょっと上の世代の人がスマホにこんなメール来たらついクリックしちゃうんだろうな~アセアセ

 

 

 

皆様も御注意くださいねウインク

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

お得なクーポンはコチラ↓(^^)

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です