【週末の在庫整理な晩ごはん!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
本日2回目の更新です!^^

 

 

今日は仕事も休みだし外ランにでも行こうかと思っていましたが

 

 

なんかお天気が曇ってて~ショボーン

 

 

いや、曇りも紫外線少なくて走るにはいいんですけど、何となく明るさがないというか・・・

 

 

お日様の光が全くないというのもテンション下がるんですよね私の場合ショボーン

 

 

 

なので走るなら薄曇りが理想照れ(めんどくせーヤツ)

 

 

 

ということで今日は外ランはしないで夕方室内(ジム)で走ってきましたアセアセ

 

 

 

ジム行く前に父に差し入れもしてきました!^^

謎のフルーツと小松菜のおひたし。

 

 

 

実は先週差し入れしたときに頼まれてたおひたしを作って持っていくのを忘れちゃって爆  笑

 

 

 

ほかにも差し入れしたものたくさんあったし、おひたしのこと忘れてるかなと思ってそのまま放置しておいたら

 

 

「この前おひたし入ってなかったから今度持ってきてくれ」

 

 

ってちゃんと覚えてたタラー

 

 

 

てか食に関しては私より覚えてる恐ろしい87歳ガーンガックリ

 

 

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

【土曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークきのことベーコンのクリームパスタ

ナイフとフォーク野菜サラダ

ナイフとフォーク野菜ゴロゴロスープ

ナイフとフォーク自家製パン

 

 

 

 

昨日はダンナさんがいなかったので、私一人なら何かテキトーに余りものでも食べようと思っていたら、お昼に長女が来てそのまま晩ごはんも食べていくというので~ぼけー

 

 

仕方なく家にある材料でパスタにしましたウインク

(買物には意地でも行かない:笑)

ベーコン、エリンギ、エノキ、しめじのクリームパスタ^^

 

 

 

なんですが~

 

 

 

牛乳が、まとめ買い直前ということで、私がいつも朝飲んでいる無脂肪牛乳しかなくてですねアセアセ

 

 

クリーム感やコクがイマイチだったので

 

 

 

スライスチーズを入れてみましたウインク

これ、ピザ用チーズ入れると糸引いちゃいますが、スライスチーズだとコクだけが出てチーズっぽさはあまり出ないのでおすすめです!^^

 

 

 

それでもクリームパスタというよりはスープパスタに近くなってしまいました笑い泣き

image

 

 

 

あとは昨日のキーマカレーのときとほぼメンツは同じのサラダと・・・

 
これに
image
 
これが加わったぐらいですね(笑)
image

 

 

あとは午前中に焼いたパンと・・・

 

 

 

 

野菜ゴロゴロスープ!

image

にんじん、玉ねぎ、大根、キャベツ、れんこん、ピーマン、魚肉ソーセージが入っています^^

 

 

要するにまとめ買い前に野菜室や冷蔵庫に余っているものを電気圧力鍋に全部入れて作ったスープです!(笑)

 

シロカの電気圧力鍋はスーパーDEALでの購入がオトク!^^

 

 

 

このスープを作ったのは、もちろん在庫整理の意味もありますが



この先週買ったキャベツが・・・

めちゃくちゃ固いのなんのって!泣き笑い
 
 
キャベツは大抵千切りキャベツで食べるために買うのに、千切りにしたらゴワゴワするの!(≧▽≦)

 

 

 

なので今回はもうスープにしてしまおうと思ったんだけど・・・

キャベツだけで圧力鍋がいっぱいになったので・・・

 

 

 

一回レンチンしてカサを減らしてから入れましたアセアセ

 

 

でもその上にほかの材料乗せたら満タン(笑)

これにコンソメ入れて水ひたひたにして「野菜キー」スイッチオンであとはほったらかしです照れ

 

 

 

ちなみに今回なぜベーコンやウインナーではなく魚肉ソーセージかというと・・・

 

 

 

父の部屋に以前差し入れた魚肉ソーセージが賞味期限切れであったから撤収してきたそれを使いました泣

(正直スープにはウインナーやベーコンのほうが美味しいです)

父のタンパク質補給にいいと思って買ったんだけど、内袋がうまくむけなくて食べるのめんどくさいんだってもやもや

 
 
もうああいうのもむけないぐらい力ないからな~タラー
 

 

 

 

 

 

 
……って話がそれましたが笑い泣き
 
 
 
週末の在庫整理でしたが、長女と2人、意外と豪華だった昨日の晩ごはんでした!^^
image
 

 

 

ちなみに長女、スープとカレーパンはテイクアウトしていきましたぼけー

image
そのほか謎のフルーツも2玉お持ち帰りして

 

 

スープにパンにフルーツ、来週の朝ごはんは豪華だな!(≧▽≦)

 

 

 

と、こういうところは実にちゃっかりしている~チュー

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

なんだかんだとお金が出ていくシステムになっていた(^_^;

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です