【新生活の準備☆安いものから売り切れていきます(^_^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

本日2回目の更新です!^^

 

 

***********

 

 

2月に入りそろそろ新社会人の方は配属先も決まってくる頃ですよねニコニコ

 

 

 

そういえば次女の勤務地が決まったのも今ぐらいだったなぁ~照れ

 

 

 

 

ということで!

 

 

 

今までは実家暮らしでこの4月からひとり暮らしになるお子さんをお持ちの方!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

まだ住むところも決まってないし、新生活の準備は3月に入ってからでいいか~(*´∀`)

 


なーんて思っていると甘いですよ!プンプン

 

 

 

3月に入るとニトリは欠品が相次ぎますし(経験済)

 

 

 

3月に開催されるであろう楽天のスーパーセールでも安いのから売り切れになります!(こちらも経験済)

 

 

 

 

 

そこで今回は私が次女の新生活準備のときに

 

 

 

こうすればよかった~アセアセ

 

 

 

と思う新生活準備のオトクな買物の仕方を御紹介しますー!

(楽天で買う場合です)

 

 

 

 

まず2月の5や0のつく日に絶対必要な小型家電を楽天スーパーDEALのショップから買いますびっくりマーク

 

 

 

例えば電子レンジとか~

 

 

オーブントースターとか~

 

 

 

炊飯器とか~

 

 

 

ドライヤーとか~

 

 
掃除機とか~
 
このときにスーパーDEALのショップで買うとポイント還元が大きいので、特にこだわりがなかったらスーパーDEALの中から探すのがオトクです!^^
(今回上記でPick貼ったのは全てDEAL商品だと思いますが違ってたらごめりんこお願い
 
 

 

 

で!

 

 

 

 

この2月のお買物でたまったポイントを使って3月になったら細々したものを購入するとよりオトクです!ウインク

 

 

 

ウチは3月になってバタバタと買物したため、もう少し早目に準備すればポイントを使って細々したものは買物できたのになと思って後悔したのでアセアセ

 

 

 

3年前の記事ですがよかったら参考にしてください!^^

 

 

 

 

 

 

まだ住むところが決まっていない

 

 

けど、ひとり暮らしは確定!

 

 

 

という場合でも、部屋が決まらないとサイズ的に買えない家具や大型家電は別ですが、小型の家電など買えるものは先に買っておいたほうがいいですよーニコニコ

 

 

 

 

 

シングルベッドとかは3月に入ってからニトリ行くと安いものから売り切れていますタラー

 

 

 

 

2月に動くのは社会人、3月に入るとそこに大学生が加わってくるのでマジでニトリは争奪戦です!プンプン

 

 

 

 

お布団も要るよね~(笑)

 

 

 

 

家具などは部屋が決まってから買う場合が多いので、そんなに焦らなくても大丈夫かなニコニコ

 

 

 

ただ、キッチン下の収納とかは皆さん入居してから買うので、3月下旬のニトリでは売り切れ続出でした笑い泣き

 

ウチはかなり出遅れたのでニトリで高いのしか残ってなかったー!(T-T)

 

 

 

 

 

新社会人の方の参考になれば幸いです^^

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です