【父からの電話を無視(-_-)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

昨日・今日とお天気がいいので連続でお昼に外ランしました!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

平日の時間がないときはなるべく山を走るようにしていますダッシュ

短時間・短距離でも高負荷トレーニングができるので!ニコニコ

 

 

 

ちなみに

 

 

 

こっちから来てこう登っていきます(笑)

なかなかの上りですアセアセ
 
 
短時間で高負荷なトレーニングとかエラソーに言いましたが、結果高負荷過ぎて上りはほぼ歩いてますけどねー!爆  笑
 
 
 
でもコツコツやっていたらいつかは上って下りてで20分ぐらいの練習時間になるんじゃないかと思って頑張って走っています!
(ちなみに今は40分かかってます笑い泣き)

 

 

************

 
 
 
はい。
 
 
 
今朝、家で仕事をしていると携帯が鳴りました。
 

 
 
見ると父の入居している老人ホームの施設長さんからの電話。
 
 
 
 
もうイヤな予感しかないよね~泣き笑い
 
 
 
 
案の定
 
 
 
 
 

 

 

「大変申し訳ありませんがお父様

コロナに感染しまして~アセアセ

 

 

 

 

 

どうやら施設内でちょっとしたクラスター発生した模様で、父も昨日から熱と咳があり検査したら陽性だったとのことでしたタラー

 

 

 

 

でもホームのかかりつけ医に処方してもらった薬を飲んだら今日は咳もおさまり熱も下がったとのことで、とりあえず悪化せずによかったんですが

 

 

 

 

実は施設長から電話がある前に父から電話があったんですけどね

 

 

 

私その電話・・・・

 

 

 

無視しました真顔

 

 

 

実は今週父を連れて耳鼻科に行く予定だったので、どうせ

 

 

 

どこの病院だ?何時に迎えにくるんだ?昼ごはんはどうするんだ?(←おでかけだとすぐ外食しようとする)

 

 

 

の電話に決まっているので(そしてまだ何時に行くかも決めてなかったので)

 

 

 

無視しました真顔

 

 

 

 

もうさーこっちが動かなきゃあんたどこにも行けないんだから、こっちから連絡あるまで黙って待ってろ!ムキー

 

 

 

って言っても年寄りって待てないんですよね~なぜなら1日中ヒマだからずーっとそのことばっかり考えてるんでしょうニコ

 

 

 

 

 

……と、そんなときにコロナ感染飛び出すハート(←ハートつけちゃう♡)

 

 

 

(多分本人からの電話もそれだったのかも:笑)

 

 

 

とりあえず今週病院に連れていくのはなくなりました口笛

 

 

 

 

 

耳鼻科に連れてくといっても総合病院と違いそこら辺の個人の耳鼻科に連れていくので(しかも初診で)

 

 

 

事前に

 

 

 

車椅子の老人連れていきますけど大丈夫ですか?

 

 

とか

 

 

混雑している時間帯を避けたいけど何時ごろが空いてますか?

 

 

とか

 

 

車椅子の貸出しはありますか?

 

 

とか

 

 

いろいろ事前に電話して聞かなきゃいけないこととかあるわけですよ。ただ連れていくだけじゃないのよムカムカ分かれよソコ!

 

 

 

 

ということで今週は気が重かったんですがガーン

 

 

 

 

 

とりあえず耳鼻科はなくなったのでヨシですニコニコ

 

 

 

 

って先のばしになっただけですけどねタラー

 

 

 

 

何なら再来週泌尿器科の通院がまたあるので、そのときに病院のハシゴでもいいんだけど、これまた待てない老人だからな~そこまでもつかな~もやもや

 

 

 

 

耳が聞こえんというので今回耳鼻科に連れていけっていうんですけど

 

 

 

もともと耳遠いし、もう年齢も年齢だから耳鼻科に行ったところで耳が劇的に聞こえるようになるとも思えないんだけどなー!笑い泣き

 

 

 

って施設の施設の看護師さんにも愚痴ったんですけど

 

 

 

 

「でもそれではご本人が納得しないと思います~ほっこり

 

 

 

って言われて

 

 

 

ですよねー!ほっこり

 

 

 

で終了ー!

 

 

 

 

多分耳鼻科に行って「重度の難聴ですね」と言われて終わりそうガックリ

(そんなブロ友さんスイカスイカスイカいたなー:笑

 

 

 

 

あーホント(これ言っちゃだめだと思うけど言っちゃう)めんどくさいっ!(>_<)

 

 

 

 

うさ晴らしに今から弟にコレ全部LINEで報告します!(笑)

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

今週の献立予定はこちら↓^^

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です