【本日のランチ☆BLTならぬ?!(≧▽≦)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
私は朝がパン食なのでお昼はごはんを食べることが多いですニコニコ
 
 
大抵は
 
 
前日晩ごはんの残り物
常備菜や納豆
 
 
などで済ませることが多いんですが泣き笑い
とある日のお昼ごはん。並べると結構あるネ(笑)
ごはんは玄米90g、動物性のたんぱく質は必ず入れるようにして、炭水化物オンリーにならないように心がけています^^

 

まぁ実際はおかずが残らないときも多々ありまして・・・

 

 

 

なので、そんなときはお昼もパンを食べたりします!ウインク

 

 

 

今日も前日のおかずがサラダしか残らなかったので笑い泣き

 

 

 

 

お昼は先日何かのSNSで見て美味しそうだったBLTサンドを作ってみましたー!(≧▽≦)

が!
 
 
途中でベーコンないことに気づいて~(←BLTで致命的)
 
 
代わりにハムにしたので正しくはHLTサンドになりましたけどねタラー
そしてレタスもサニーレタスを使ったので何かいろいろ違うな!(笑)
 
パンは6枚切りの厚さの食パンで作ったのでとってもボリューミーです飛び出すハート

 

 

 

 

これ、作り方がちょっと変わっていて

 

 

 

まず卵焼きつくる用フライパンにバターを溶かして溶き卵を流し入れ・・・

 

 

そこに半分にカットした食パンを端っこを合わせて置いて・・・

 

 

ひっくり返します!ウインク

ちょっと破れたYO!爆  笑

 

 

 

で、裏側のパンに焼き色がついたら皿に取り出して

 

 

 

片側にマヨ、レタス、トマト、ベーコン(今回は焼いたハム)を置いて・・・

アツアツよりちょっと冷ましてからレタスは置いたほうがいいかもしれません^^

 

 

 

パタンと2つ折りにすると出来上がり!ウインク

 
 
 
今回はハムなのでちょっと高さが出ちゃいましたが、これベーコンならもうちょっと食べやすいと思う!(笑)
image
 
 
この面に具材を乗せるため、片側は輪になるので具材がこぼれにくいです~♪^^
image

 

 

 

ボリューミーなのでワックスバッグなんかに入れればお弁当にもいいかも♡

image

 

 

 

 

 

サンドイッチのお供にはインスタントのオニオングラタンスープ!チュー

 

 

 

これにヨーグルト食べて、今日は朝ごはんみたいな昼ごはんでした!ウインク

image

 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です