【改めて節約ネタと言われると(^_^;】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
今日は午前中は仕事して
 
 
午後からはちょっと用事で車を運転したんですが
 
 
走っているときに見えた遠くの雪山がめっちゃきれいだったー!(≧▽≦)(どんな田舎ー!爆  笑)
 
 
 
山の上には雪がありましたが、今年は暖冬なのでスキー場とか営業大丈夫なのかしら?うーん
 
 
 
って、今年スキー用品はメルカリで全部売ったのでもう行けませんけどねー!(≧▽≦)
 

 

 

 

 

*************
 
では、昨日の晩ごはんです!^^
 
 
【水曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークサバの野菜あんかけ
ナイフとフォークかぼちゃの煮物
ナイフとフォークブロッコリーサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(なめこ、豆腐、ねぎ)
 

 

 

 

 

サバの甘酢あんかけ。あんかけには玉ねぎ、パプリカ(赤・黄)、ピーマンが入っています^^

骨抜きの塩サバに片栗粉をまぶして揚げ焼きにして上から野菜あんをかけています。
 
サバが塩サバなのであんかけの味は薄めにしています^^

 

 

 

 

普通のかぼちゃの煮物。

少しのお砂糖と白だしで煮てます^^

 

 

 

ブロッコリーサラダ。

こちらはブロッコリーをレンチンして、作り置きのサラダチキンとにんじんのマリネを混ぜただけでーす!てへぺろ
 

 

 

にんじんのマリネは蜂蜜を使うこのレシピがお気に入りですニコニコ

 

 

 

はちみつは大容量のを1年に1回購入照れ

これ大体1年もちます(笑)

 

 

蜂蜜はこのハニーディスペンサーに小分けして使ってまーす!^^

 

 

 

えーと、サラダの話からずれましたがアセアセ

image

 

そう!なのでにんじんのマリネとかは作り置きしておくとこうやって彩りにちょっとまぜたりできて便利ですよという話です照れ

 

 

 

 

そして昨日はダンナさんが晩ごはん要らないパーと作っている途中でLINEしてきたので(・д・)チッ

 

 

いつもは夜はごはん食べない私ですが

 

 

写真撮るために食べました。明太子のせでグラサン

 

 

 

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

****************

 

 

 

今ですね

 

 

 

とあるところから

 

 

 

あなたの節約術を教えてほしい!!

 

 

 

という依頼を受けたのですが・・・

(これ形になったらまた皆様に報告します♡)

 

 

 

改めて言われるとふだん自分がやっていることのどれが節約術なのかってよく分からなくなってきましたー!笑い泣き

 

 

 

当たり前すぎて真顔

 

COWCOW あたりまえ体操[DVD] [DVD+CD] / COWCOW

 

 

 

 

 
よーし!節約するぞ!プンプン炎
 
 
 
と思ってやってないことも多々あるし、逆に人から見たらめっちゃ節約してるー!と思うところもあるだろうし
 
 
 
でもやっている本人にはよく分からないんだよねー泣き笑い
 
 
 
だって使ってない部屋の電気を消すとかもう当たり前と思うけど、これも見る人が見ればケチケチな節約と思うだろうし・・・
 
 
 
 
それに最近の節約本とかに載ってる節約術って
 
 
 
そんなの知ってるよー!当たり前じゃーん口笛
 
 
 
っていうこと多くない?真顔ネタが尽きた?(笑)
 
 
 
 
なので改めて節約ネタありませんかと言われて
 
 
 
今まで出てない節約術で何か目新しいものと考えると・・・・
 
 
 
 
難しいー!爆  笑
 
 
 
 
 
それほど節約が日常となってしまったのねとちょっと寂しくなってきます(笑)
 
 
 
 
またこちらは形になりましたら皆様にもお知らせしますが、このブログを読んでいる方なら
 
 
 
 
あーそれブログで見たわぼけー
 
 
 
 
というネタばかりですのであしからずニコニコ
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 
 
別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です