【仕事初めは病院初め(-_-)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
ねぇ!見てコレ!目

 

 
赤い点線は目標体重です^^
目標とかけ離れすぎじゃないですかというコメントはご遠慮ください
 
 
 

違うの。注目すべき点はそこじゃないの!(笑)

 

 

元旦から3日までは測ってなかったとはいえ

 

 

いつもだったら正月明けは体重が爆上がりしているのがお約束なのに・・・

 

 

 

ほぼ横ばいなんですよー!(≧▽≦)

(もう減らすとかは諦め。横ばい上等)

 

 

 

食べる&飲むは例年と変わらずですが

 

 

 

思い当たることといえば正月の間ほぼこれを装着していたことー!チュー

image

 

 

もうこれしか思い当たるフシないー!(笑)

 

 

 

これつけると背筋がシャンとするのでお腹が伸びて、自然と力が入っていたのかもしれません・・・・

 

 

あと、これつけると肩甲骨が寄せられるので、ここってヤセ筋があるって言いますよねー?(アレ?言わない?グラサン

 

 

 

とにかく今年は正月太りは回避できましたウインク

 

 

 

 

月曜日まで39%offです!よかったらどうぞ☆^^

 

 

 

 

************

 

 

今日から仕事初めの方も多いかと思いますが

 

 

 

私は本日・・・・

 

 

 

病院初めでしたタラー

 

 

 

実は大晦日ぐらいから左目がなーんかおかしくてガーン

 

 

 

ものもらいのような、そうでないような?何だこれ?って感じでスッキリしなかったのですが

 

 

元旦、2日、3日とどんどんひどくなって

 

 

御殿場のアウトレット行ってたときにはもう左目が真っ赤でガーン

 

 

 

しかもまばたきしたり頭を下にすると目の下にズキっと痛み出てくるぐらいになってしまいタラー

 

 

 

朝起きると目やにで目が開かない(くっつく)ぐらいになっていましたえーん

 

 

 

がー!

 

 

 

病院ってどこも4日までお休みでして悲しい

 

 

 

今日まで待って朝一で眼科行ってきましたー!

 

 

 

ら!

 

 

 

左目の下の奥のほうのものもらいでした悲しいしかも奥過ぎて最初先生も見落としたほど(笑)

 

 

 

 

でも今日はちょっとひいた感じがあったので今日病院行くか迷ったんですけど

 

 

 

先生いわく

 

 

これ、このままほっといたらまたぶり返すヤツだよ。だから今日来てよかった。また連休あるからね^^

 

 

 

ガーンガーン!!

 

 

 

そうだった。また3連休だ(笑)

 

 

 

 

昨日より痛みもマシになったので病院行かなくてもイケそうかなとチラッと思ったんですが(←節約:笑)

 

 

 

やっぱり行っておいてよかったですニコニコ

 

 

 

 

 

本日診察と目薬2本もらって御会計・・・

 

2,780円でした泣き笑い

 

 

 

 

私、たまにものもらいできるんですけど

 

そのときは市販の目薬で大抵治るので

 

今回もそれを使っていたんですけど

この1本ずつ使い切りのがいつも新鮮でヨキ♡

 

 

今回はそれで治らなかったんですよねー。

 

 

そうなると

 

 

もしかしてただのものもらいだと思っていたけど別の病気だったりして?!ガーン

 

 

とか悪いほうに思い始めると

 

 

 

すぐ病院行かなきゃー!ダッシュ

 

 

 

ってなっちゃってタラー

 

 

 

年取ると自分の健康に自信がなくなりますねショボーン

 

 

 

すぐ病院行っちゃうお年寄りの気持ちが分かるようになってきました~(笑)

 

 

 

ま、2,780円は安心料だと思えば安いですかね?!爆  笑(安くはない)

 

 

 

 

 

 

眼科の後は新年初ジム行って軽く筋トレ&ランをし

 

 

 

 

帰りにはドラッグストアでこれまたとあるお薬を買って帰ってきたんですけどガーン

 

 

 

 

その話はまた別記事で~パー

(なんか新年早々病気づいてる私・・・)

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

年末に作った梅しそひじきの作り方

あっちのブログにアップしました!^^

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です