【参加費1,800円の忘年会!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
昨日は更新お休みしましてすんませーんアセアセアセアセ
 
 
もしかして父に何かあったのではと御心配してくださった方もいらっしゃるかもですが・・・
 
 
そっちは憎たらしくなるくらい
全然大丈夫ですバイバイ

 

 

 

昨日はただ単に自分の時間の使い方が下手でブログまで手が回りませんでしたガックリ

 

 

 

仕事も超絶繁忙期だもんでー!笑い泣き

 

 

 

 

でもあれですね、やっぱり入院している病人を抱えると病院に行くことが多くなるので、その分時間取られますね~アセアセ

 

 

 

うちの場合市内の病院ですが、行き帰りで1時間、夕方行くとラッシュにつかまりもっとかかるし、さらに病院に短くても30分はいるので

 

 

前後の準備の時間なども含めると、いつもより2時間は私の時間が奪われるわけでータラー

 

 

もー父が入院している間は1日26時間ほしいですー!笑い泣き

 

 

 

***********

 

 

 

 

そんなこんなで父のこともありつつも

 

 

 

自分もそこそこ楽しんでおります照れ

 

 

 

じゃないとこんな生活やってらんねー!オエー

 

 

 

ということで日曜日は忘年会第2弾で、ご近所夫婦3組とおうち忘年会でした!チュー

 

 

 

このメンバーは5月には大人の修学旅行に行きました、あのメンバーです(笑)

 

 

 

 

 

 

気心知れたメンバーで持ち寄り&スーパーのお惣菜などで済ませるおうち飲み会なので参加費は1家族1,800円と激安でした!爆  笑

image

我が家はA5ランクの飛騨牛ステーキ肉を提供照れ(うちのダンナゴルフの賞品:笑)

 

 

 

そのほかはスーパーのお惣菜を買ってきてそのままレンチンして出したり・・・

 

 

 

サーモンとホタテのお刺身、ベビーリーフでカルパッチョを作ったりしました!ウインク

 

 

このときに

 

 

5月の旅行は楽しかったね♡という話^^

 

 

 

からのー

 

 

 

次の旅行はいつにする?^^

 

 

 

からのー

 

 

 

蟹食べたいねって話になり・・・

(一人モーレツに蟹好きなママがいます:笑)

 

 

 

年明けに蟹ツアーに行くことが決定ー!チュー

 

 

 

その場でいろいろ宿を探しましたが

 

 

 

蟹が食べられる宿って・・・・

 

 

 

お高いのねー!笑い泣き

 

 

 

1泊2食でそこそこ古い旅館でも普通に3万円とかするからびっくりよびっくり

 

 

 

 

コロナ禍以降宿の値段はビジネスホテルでもうなぎのぼりですからそりゃそうかなんだけど、それにしてもですアセアセ

 

 

 

 

でもみんな行きたい行きたい言ってるので何とかお安い宿探します!(・`ω´・)キリッ

(宿探しはまりえトラベルにお任せ♡)

 

 

 

子育ても終わったのでこれからは親が楽しむ番!ウインク

 

 

 

楽しいことは次々企画しなきゃー!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

なーんて言ってますけど

 

 

 

今日も父の病院に面会に行ってきましたが

 

 

 

やっぱり病人に会うと負のオーラがまとわりつくんですよね!(>_<)

 

 

 

 

さらに父がまた

 

 

 

ここの看護師は呼んでもすぐ来ない!ムキー

 

 

 

と文句タラタラでタラー

 

 

 

もーまた始まったよこの文句言いが!(・д・)チッ

 

 

 

 

ということで、面会行くと時間と労力もそうですが、気持ち的にも削られていきますガーン

 

 

 

あぁしんどーぼけー

 

 

 

 

っていう文読んでる皆さんにも負のオーラが移るといけないのでこの辺にしておきましょうウインク

 

 

 

 

今日は朝からあちこち出かけて用事を済ませていたら1日全く仕事ができませんでしたー!爆  笑

 

 

 

もういいの照れ今日は諦めた照れ

 

 

 

明日と明後日でリカバリーしてトントンにするZE!チュー

 

 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です