【昨日の晩ごはん&今年のコートはショート丈!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

本日2回目の更新です!^^

 

 

**********

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

【水曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク鶏マヨ
ナイフとフォーク高野豆腐の煮物 厚揚げと小松菜の卵とじ
ナイフとフォーク春雨サラダ
ナイフとフォークごはん&豚汁(前日の残り)
 
 副菜①を変更しました^^

 

 

 

昨日のメインは鶏マヨー!チュー

エビマヨは美味しいけど海老は高いからね!鶏肉でね!ウインク
 
 
レシピは鶏ムネ肉でしたが、今回はもも肉でやりました♡
 
 
もちろんMizukiさんのレシピ~♪^^

エビマヨのソース、本当はコンデンスミルクとか使うんだけど、このレシピはお砂糖で作っているので簡単です^^

 

 

 

 

副菜①は厚揚げと小松菜の卵とじ。

はい。小松菜は前日のおかかあえが残ったのでそれをそのまま使いましたてへぺろ
image

おかかも入って味もよくなってちょうどヨキ♡

 

 

 

春雨サラダはにんじん、きゅうり、カニカマ、錦糸卵が入ってます!

 

春雨サラダをまだ茹でて作ってる人、このレシピ見てー!ハッ

 

 

 

トマト、まだちょっとお高いのでうすーく切りました(笑)

こんなに薄く切れるのはこの包丁のおかげです照れ

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

**********

 

 

 

今年は暖冬ということで・・・・

 

 

 

ショート丈のコートをチョイスしてみました!ウインク

◆PR

 

 

 

スタンドカラーがかわいいラブ


スタンドカラーってファンデつきがちなんですけど笑い泣き

これはわりとゆとりあるスタンドカラーなので、ギリファンデはつかないかと思いますニコニコ

 

 

 

そして身幅もそうですが、袖周りもかなり太めなので・・・

下にもこもこのセーター着ても羽織れるコートかと照れ

 

 

 

で!袖のボタンが2段階なので・・・・

 

 

縮めればこんな感じで絞った袖口にもできますウインク

 
152㎝の私が着るとお尻が隠れるかどうかのギリギリの丈ですが

このおねーさんよりはもうちょい下になります

 

 

 

それでもハーフ丈よりは短いコートなので、今年は暖冬らしいですし、重めのコートより活躍しそうです!ウインク

 

 

 

 

生地は薄くもなく分厚くもなく、また多少雑に扱ってもいいかな?の生地(笑)

 

 

スタンドカラーの襟のところにこの前のカシミヤ風のストールを巻いてアクセントに!飛び出すハート

 

イベントバナー

あと1日待ったほうが53%offになるのかな?キョロキョロ

 

 

 

あともう一つ!こちらのジョガーパンツ!^^

◆PR

 

 

これ、私、夏用のとか普通のやつとか、とにかく2本持っているんですけど(白と黒)

 

 

めちゃくちゃ履きやすくて動きやすい!(そしてスタイルよく見える!)

 

 

ので1年を通して愛用しているんですが、さすがに真冬は寒い!ガーン

 

 

 

と思っていたところに…

 

 

 

裏起毛バージョン~爆  笑拍手

これはいい!(≧▽≦)

 

 

 

ジョガーパンツなので低身長でも多少下のほうをくしゅくしゅすれば全然イケます!OK

足首の辺はこのようにスリットも入っているので足長効果もグラサン

 

 

 

色は4色あり・・・(写真ちっさ!)

 

 

 

こちらの色はオレンジですが、冬は暗い色のトップスが多いので、これぐらい明るい色のボトムもなかなかよいですよ!^^

 
 
 

 

埼玉のマリアが70%offだとか55%offだとか言ってるんだけどそうなの?キョロキョロ

詳しくはマリア様のブログ↑を見てねー♡^^

 

 

MOZのフリースは私も愛用していますが、軽くて暖かくてめっちゃヨキです♡オススメ!^^

 

 

 

ちなみにオレンジジョガーはさっきのショート丈コートとの相性もバツグンです!

上がダボっとしているときは下はコンパクトにまとめる!

 


これ低身長の鉄則なり!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

皆様のお買物の参考になれば幸いです^^

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です