【昨日の晩ごはん&今日のおやつ^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

本日2回目の更新です!^^

 

↑こちら、ガチなマラソンレポだと思って読みに来てくださった方・・・

 

 

トイレと給食のことしか書いてない期待ハズレのレポですみませんね~泣き笑い

 
 
ってこんなことをここで書いても、ガチランナーの方はそもそもお料理ブログなんて読まないかしら?(笑)
 
 

 

 

 

 

 

 
*********
 
 
 
はい。
 
 
 
先日から私が激推ししているかかとソックスですが・・・
 
買った方からも「続けて使っていたらかかとガサガサがよくなってきました~♪」とのお声もいただき、紹介した私も嬉しい限りです(笑)
 
 
かかとガサガサがひどい方も、丁寧にお手入れして毎日使い続けているとだんだんとよくなってくると思うので気長に使ってみてください♡^^
 
 
 
で!
 
 
 
以前にもちらっと言っていましたウチのダンナのかかと問題!プンプン
(私のかかとソックス貸してくれと言われて断固拒否した件)
 
 
 
サイズ的に私のは無理なので、こちらを購入しました~飛び出すハート

 

 

やっぱり男性用のは大きいですねびっくり

 

 

 

 

でもって裏返してみると・・・

同じようにかかとのところにシルクプロテイン?が練り込まれている生地?になっていました!

 

 

黒なのでちょっと見づらいのですがアセアセ

 

 

 

これで3日ほど使っていますが、前よりは少しマシになってきたとダンナ談ニコニコ

 
 
 
まぁこれも使い続けてナンボですからね~早急に結果が出るものではないのでしばらく続けてほしいです^^
 
 
ちなみにウチのダンナさん、かかとガサガサなのは左だけなんですよね~アセアセ何でだー!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【火曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークサバの南蛮漬け
ナイフとフォーク肉じゃが
ナイフとフォーク小松菜のおかかあえ
ナイフとフォークごはん&豚汁
 
 
肉じゃがなのに味噌汁は豚汁という・・材料かぶりまくり(笑)

 

 

 

 

 

昨日のメインはサバの南蛮漬け~♪^^

なんですが、昨日は時間なくて一緒に漬け込んだ野菜が赤玉ねぎのみという~笑い泣き

 

 

 

サバを揚げるのはノンフライヤーを使いました!^^

骨なしの塩鯖に片栗粉をまぶしてバスケットにセットするだけ!チュー
 
 

 

 

出来上がったサバはめんつゆ+かんたん酢の漬けダレに漬け込んで放置しておけばOKグッ

image

 

 

 

昨日は夕方出かける予定だったので、肉じゃがは朝仕込んでおきました~なので味しみしみ照れ

ちなみに肉じゃがのお肉は我が家ではほぼ豚こまです口笛
 
 
 
彩りにはむき枝豆!冷凍庫にあると便利♡

卵焼きに入れるとお弁当も彩りがよくなります~照れ

 

 

 

小松菜のごま和え予定でしたが、めんどくさくなっておかかとだししょうゆであえましたてへぺろ

 

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

***********

 

 

 

おまけ。

 

 

今日のおやつ。

 

 

T子からもらった北海道のお土産のマルセイバターサンド・・・ではなくマルセイバターケーキ!

 

 

しかもくるみバージョン!びっくり

バターサンドが有名ですが、バターケーキは初めて!しかもくるみのやつー!チュー

 

 

 

ではいざオープン!☆

思ったよりくるみ感がすごいびっくりていうかくるみがデカイ!
 
 
封開けた瞬間にバターの香りがすごいですね!これ絶対おいしいやつやーんラブラブ

 

 

 

 

間にはくるみとキャラメルクリームがサンドされていました照れ

これ、めっちゃくるみくるみしていて、ナッツ好きにはもうたまらんケーキですね!爆  笑

 

 

 

普通もいいけど・・・・

 

 

 

くるみもね!ウインク

 

 

 では、またー!(^^)


別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です