【不要なカード類を断捨離!(≧▽≦)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

 

本日2回目の更新です!^^

マラソンレポと書いていますがほぼ食レポです(笑)

 

 

 

**********

 

 

 

さて

 

 

最近ちょこちょこと断捨離をしている我が家ですが^^

 

 

 

 

今日はこれを整理しました!プンプン
 

 

 

大量の診察券と・・・・

 

 

ショップなどのポイントカードですチュー

その昔、100均で買ったカードケースに入れていましたが、大容量だけあって要らんものまで詰め込んでしまっていました泣き笑い
 
 
 

これら全部を出してみたら・・・・

 

 

 

 

診察券だけで41枚!爆  笑

image

(注:家族全員分です)

 

 

ショップのカードは39枚もありました!アセアセ

今はなきお店のものまで大事に取ってた笑い泣き


診察券などは娘たちが小さいときからの全部持っていましたので、こちらはもう全部処分!(・`ω´・)キリッ
 
 
自分とダンナの診察券も最近かかっている病院を除いて「ここはもう二度と行かないだろう」という病院のものは潔く処分!
 
 
 
ショップカードは今やアプリになったものも多かったのでほぼほぼ処分しましたニコニコ
 
 
 
 

 

で、残ったのがこれだけ↓^^

はい。赤いのはIKEAのカードです(笑)
 
 
IKEAもそういえばアプリになったんだっけ?うーん
 
 
IKEAももうあまり行かないので迷ったんですが、でも行ったときにあのソフトクリームを会員価格で食べられないと悲しいのでとりあえず持っておきます(笑)
 
 
 
ということで今回の断捨離で
 
 
診察券は41枚→13枚

ショップカードは39枚→7枚

 

 

になりました~めちゃくちゃサイズダウン!^^

 

 

 

ということで

 

 

今まで使っていたあの100均のケースはもう必要なくなったので

 

 

新しいカードケースをニコニコ

ぞうさんカワヨー!飛び出すハート

◆PR

 

これめちゃくちゃ可愛くないですか?!ラブ

 

 

 

中はこんな感じで

10個に分かれていますが1つのところにカード2枚ずつぐらいは余裕で入るので20枚ぐらいは収納できるのではないかとニコニコ

 

 

両端の広いところには小銭も少しくらいなら入りそうです^^

 

 

 

 

しかもこれ、今なら49%offの1,000円なんですよー!チュー

買い回りやポイント消化にもぴったり!グッ

 

 

 

1,000円なのにちゃんとした袋に入っていたのでちょっとしたプレゼントにもいいかもグラサン

 

 

 

最近はお店でポイントカードとかを勧められても、アプリじゃなかったらキッパリとお断りするようにしていますパー

 

 

 

家に不要なものを持ち込まないプンプン

 

 

 

定期的に断捨離も必要ですけど、まずはコレですよねウインク

 

 

 

皆さんもこの週末、カード類の断捨離してみてはいかがですか?10分もあれば終わりますよ~指差し(ってずっと放置していたおまえが言うなって話ww)

 
 
 
 
で、新しいカードケース入れにはぜひぞうさんをどうぞニコニコ

 

*************

 

 

 

マラソンも実質今日が最終日ってことかな?!

イベントバナー

 

 

5のつく日なので・・・グラサン

イベントバナー

 

 

ほかにも最近のオススメ載せておきますねー!^^


イベントバナー

ここから↑のほうが割引率高いです!(≧▽≦)

 

 

 

◆背が3㎝高くなる!オトナ女子に本革ローファー!

 

 

◆ドルマン袖でスタイルアップ!薄手なので暖冬の今年にぴったり^^

 

 

◆シンプルなのでめっちゃインナーに使えます!お値段もお手頃♡

 

 

◆このライダースはホント毎年ヘビロテしてます!オトナ女子にはグレージュがオススメ!(≧▽≦)

 

 

 

◆同じく褒められスカート②飛び出すハート

 


 ◆ヨーグルトに入れてお帰りマンゴー!(^^)

 


◆長袖になってワイシャツのアイロン掛けが憂鬱なあなたにオススメ!(^^)

形状記憶とは違いニットシャツなのでマジでアイロン不要です!チュー




皆様のお買い物の参考になれば幸いです♡



では、またー!(^^)/~~~