【2023☆金沢マラソンレポー!(後編)&番外編】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、こんにちはー!^^

 

 

今日は朝起きたらちょっと寒かった~朝もこもこ靴下履きました(笑)

 

 

やっと11月らしい気温ですね^^

 

 

 


では、昨日の金沢マラソンレポ・前半に続き下矢印

 

後半をお送りしまーす!ニコニコ

 

 

 

 

***********

 

 

 

25㎞を過ぎた辺りは前回(2年前)とコース変更しているみたいで

 

 

 

高架を上ったり下ったりが追加されててタラー

 

 

 

金沢は前半の坂をクリアすればあとはほぼ平坦コースグッ

 

 

 

 

と思っていた私には思いがけないアップダウン(といっても小さいものですが)が地味につらかったです悲しい

 

 

 

 

が!

 

 

 

人生楽ありゃ苦もあるさ真顔

 

 

 

 

ということでその後29㎞辺りでまたまた石川のベジスイーツスポットが登場ー!爆  笑

五郎島金時芋ようかんと五郎島金時いしやきいもでーす!

 

 

これは両方食べました~美味しー!チュー

 

 

 

 

 

そうそう!

 

 

 

 

そういえば前半のところで紹介し忘れましたが

 

 

 

20㎞過ぎぐらいのところでよしおと遭遇したんですよー!爆  笑

よしお・・・走りながら全力でギャグ言って沿道の皆さんにもサービス精神旺盛で、さらには途中テレビの中継もそつなくこなし

 

 

 

時には止まって沿道の子供たちと一緒に

 

 

 

そんなの関係ねぇ~♪そんなの関係ねぇ~♪ハイ!オッパッピー!指差し

(老若男女誰でも知ってる鉄板ネタがある人はこういうとき強いネ♡)

 

 

 

ってやってたけど

 

 

 

そんな余計なことやっても呼吸も乱れず走りはしっかりしてて

 

 

 

もはや尊敬~キラキラ

しかも近くで見ると背が高くてスラっとして・・・

 

 

 

服着てるとなかなかの美男子です(笑)

 

 

 

私なんてギャグの一つもしないでただただ走っているだけなのによしおに軽々追い越されましたタラー

 

 

 

 

 

次に私が目指したのは32㎞付近の・・・・

金沢カレースポットです!チュー

 

 

 

このカレースポット、2年前は暑さでやられて全然カレーどころではなく食べられなかったので

 

 

 

今年こそは!プンプン

 

 

 

と意気込んで走ってきました!ダッシュ

 

 

 

 

32㎞といえばちょうど小腹も空いた頃照れ

回転寿司のシャリ型のごはんの上にカレーがかかっていました♡うんま♡

 

 

 

ちなみにカツは乗ってなかったんだけど、私が遅かったからカツカレーは売り切れちゃったのかな?

 

 

 

 

そしてこの後、35㎞付近でワカメご夫妻が沿道で応援してくれましてー!(≧▽≦)

 

 

ダンナ様のワカ夫さんもこの日はランナーで走られたんですが、私なんかと違いエリートランナーは午前中に余裕でゴールキラキラ

 

 

私もいつかフルマラソンを午前中で終われるようになりたいわぁ~照れ(一生無理でしょう)

 

 

 

こんな遅いランナーのためにわざわざ沿道に出ての応援、本当にありがとうございました!お願い

 

 

 

 

ワカメ夫妻に元気をもらい、あと7㎞は歩かずに最後まで走ろうと決意プンプン

 

 

 

 

その後37㎞付近では石川のスイーツスポット(洋菓子編)がありましたが・・・

 

 

 

 

 

こちらはクッキー系が多くて、これまた口の中パサパサになるので食べずにスルーしましたアセアセ

 

 

 

 

……とここで私気づいたんです!!びっくり

 

 

 

金沢マラソン、意外とリュックしょって走っている人多かったんだけど

 

 

 

あれってもしかしてこのお菓子回収するためなのかな?!(≧▽≦)

(食べられないお菓子はテイクアウト的な?)

 

 

 

いやでもそれぐらいしないと全部制覇できないぐらいエイドが充実しているんですよー!

 

 

 

 

私も来年はこれ背負って走ろうかな~グラサン

 

 

 

 

 

ということで朝からの私の長旅もやっと終わり迎えましたー!

 

 

 

 

フィニッシュー!チュー

これYouTube観戦しててくれたT子が撮ってくれたゴールの瞬間。さて私はどこにいるでしょう?(笑)

 

 

 

 

 

今回のタイムは・・・

image

 

5時間22分24秒でした!ウインク

 

 

 

いや最近の私にしてはなかなかの好タイムよ!これ!(≧▽≦)

 

 

 

だってこの前の北海道マラソンとか(天候のせいもあるけど)何もかもが悲惨だったし悲しい

 

 

 

それを思うと今回はエイドも満喫できてトイレも3回か4回行ったわりにはなかなかよいタイムでしたニコニコ

 

 

 

5㎞ごとのラップはこんな感じ。

 

image

35㎞のところで45分となっているのは、これはトイレが長蛇の列だったからです!爆  笑

 

 

 

そのほか前半で38分台になっているのは多分トイレ口笛(どんだけトイレ行ってんだって話ww)

 

 

 

 

いつもは後半になるにつれてどんどん落ちるペースも、今回はそうでもない感じ?

 

image

 

 

ということで、今回は(トイレを除けば)まーまー最初から飛ばさずに一定のペースで走れていたのではないかなと思います照れ

 

 

 

あとは・・・これつけてたせいもあるかも?びっくり

 

確かに今回は途中で腰が抜けるような感覚はなかった!(≧▽≦)

 

 

 

 

金沢の完走メダルはいつもスタイリッシュでステキ~キラキラ

金沢美大の学生さんのデザインだそうです^^

 

 

 

 

*************

 

 

【番外編】

 

今年の金沢マラソン、いつもの私の応援団のオサレ番長とT子は不参加・・・・悲しい

 

 

の予定でしたが!

 

 

 

オサレ番長だけ日曜日に来てくれることになりました~飛び出すハート

 

 

 

「ゴールに間に合うように、陸上競技場のスタンドにはいるからね!^^」

 

 

って

 

 

 

朝一の特急しらさぎに乗ってただただ応援だけに来てくれるという・・・

 

 

 

 

友達ってありがたいですね笑い泣き

 

 

 

 

ということで夜は2人でホテル近くで打ち上げ生ビール

 

 

 

 

の予定だったんですがー

 

 

 

 

ナント!この日たまたま大学の先輩が金沢入りしているという連絡が入り!

 

(私が30㎞付近を走っているときに「もしかして走ってるー?^^」というのんきな連絡が来る:笑)

 

(そして走りながら「夜打ち上げ一緒にどうですか?」と返信する私:笑)

 

 

急遽パイセンも打ち上げに参加!爆  笑

image

 

このときのテラス席?でご一緒したパイセンです(笑)

 

 

 

 

いや~今年は1月の指宿といい

 

 

今回の金沢といい

 

 

 

遠征行った先でひっさしぶりの大学時代の友人に合う確率が高いのは何で?うーん

 

 

 

 

「それって引き寄せかもよ!?爆  笑

 

 

 

って言われたんだけど

 

 

 

なぜかおじさんしか引き寄せないのよね~(笑)

 

 

 

 

パイセンとは一次会でお別れし

 

 

 

私とオサレ番長はそのままホテルへ帰る・・・・

 

 

 

ハズでしたがグラサン

 

 

 

2次会と称してやっぱり今年も来てしまったホテルの目の前にある餃子屋さん!チュー

image

もはやここで締めるのが金沢マラソンの恒例です!(笑)

 

 

この餃子屋さんでもう来年の金沢マラソンの計画を立てた2人♡

 

 

また来年もエントリーするぞー!^^

 (抽選当たってくれー!)

 

 

 

**********

 

 

 

ということで

 

 

 

以上、2023金沢マラソンレポでしたー!

 

 

 

長々とお読みいただきありがとうございました!^^

 

 

メルカリの売上金、私はこれに使います!^^

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です