【最近の晩ごはんまとめて!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^
 
 
************
 
 
 
それでは、最近のアップしていない晩ごはんをまとめてどうぞ!ウインク
 
 
まず遡ること木曜日から~♪^^
 
 
【木曜日の晩ごはん】
ナイフとフォーク鶏もも肉のネギダレ
ナイフとフォーク厚揚げと小松菜の煮物
ナイフとフォーク長芋ときゅうりの梅あえ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、たまねぎ、揚げ、あおさ)
 
 

 

 

 

この日のメインは鶏もも肉に片栗粉をまぶしてパリッと焼いた後、上から甘酢のネギダレをかけたもの♡

この日も昼間は暑い感じだったので、酢のきいたさっぱりネギダレはごはんが進む~♪^^

 

 

しょうがのみじん切りも入っています!ウインク

 

 

 

あとは厚揚げと小松菜のいつもの煮物と・・・

 

 

 

長芋ときゅうりの千切りをたたき梅であえたもの!^^

 

 

 

 

梅干しであえてあるのでそのままでも十分味はついていますが、鎌田のだし醤油をちょろりとかけるとまた美味照れ

************

 

 

【金曜日(祝日)の晩ごはん】

鍋!以上!(笑)
 
 
この日は長女が来ていたので、金沢マラソンの参加賞でもらったまつやのとり野菜みそを使って鍋しようと前から思っていたのですが・・・

 

 

この日も昼間は夏日という全然鍋な気分じゃなかったんですが!

 

 

 

長女が暑くても鍋がいいというのでやりましたアセアセ

 

 

 

扇風機をこの3連休で片づけようと思っていたのですが、まさかの扇風機を回しながら鍋をつつくというー!笑い泣き

 

 

 

金沢百万石ビールとともに、これはこれでおいしかったです!ニコニコ

 

**********

 

 

 

そして昨日

 

 

土曜日の晩ごはんは・・・

 

 

 

四十九日後のお食事でした!ウインク

 

 

 

**********

 

 

 

この3連休は仕事を一切入れずに断捨離に費やした3日間でしたが・・・

image

 

 

なんか疲れたー!(笑)

 

 

 

特に2階の片づけをすると、1階と2階を行ったり来たりするので、階段の昇り降りって腰に来るんですよね~泣き笑い

 

 

 

 

 

連休最終日の今日は

 

 

 

お昼は施設にいる父を連れ出して外食(お寿司希望)

 

 

その後はリサイクルショップ1か所行って不用品を売り払い

 

 

さらにその帰りに食材まとめ買い

 

 

 

 

まとめ買いの帰りには大量の古タオルを寄付しに行ったりと

 

 

 

なんか移動ばかりしていた感じでしたアセアセ

 

 

 

帰ってきたらまだ5時前だったのでいつもだったらジム行くところでしたが

 

 

なんか今日は行く気が起きずタラー

 

 


夕方、連休3日目にしてやっとゆっくりソファに座って2時間ほどのんびりしました照れ

 

 

 

早かったな3連休!笑い泣き全然休みって感じがしませんでしたが(笑)

 

 

 
では、また~(^_^)/~~
 
 
半額以下キャンペーン終了まであと3日!(^^)
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です