【今日の外ラン&晩ごはん2日分!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

今日は午前中、10㎞ほど外を走ってきました~走る人

 

 

 

そうです。この時期恒例の紅葉パトロールランです!

 

 

 

がー・・・

 

 

 

ここ結構山の上ですが、紅葉はまだまだアセアセ

 

 

ここもうっすら赤くなっているところがあるぐらいタラー

 

 

 

ここもいつもならもう赤く色づいてるはずですが・・・

今年は紅葉本当に遅いですよね笑い泣きその分長くもつのかしら?

 

 

 

ということで本日のランは11㎞ちょい。

来週フルを控えているとは思えないのんびり練習泣き笑い

 

 

 

 

でもその分坂道を攻めたんですけどね!爆  笑

 

 

そんなこんなで練習不足の感は否めませんが、来週は頑張りまっす!筋肉

 

 

 

 

************

 

 

では(ホントは昨夜アップしようと思っていつもの寝落ちというパターンだった)晩ごはん2日分でーす!^^

 

 

【木曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク鮭のカマの塩麹焼き
ナイフとフォークれんこんと豚肉のきんぴら
ナイフとフォークブロッコリーサラダ(ゆで卵、サラダチキン)
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、エノキ、揚げ、ねぎ)
 

 

 

昨日のメインは鮭のカマの部分を塩麹に漬けて焼いたものー!^^

ちょっと前までお弁当なんかにも気軽に入れれた庶民の魚・鮭でしたが、最近はお高くなってしまって買うにも勇気が要りますよねアセアセ(大げさ?)

 

 

 

でもカマの部分ならお安いんですよ!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

普通の切り身よりはちょっと食べづらいですが、でもカマの部分って適度に脂が乗っておいしいので私は好きです照れ

 

 

 

スーパーによっては冷凍食品売り場に冷凍のカマがお安く出ていることがあるので(これもそう)チェックしてみてくださいねウインク

 

 

 

 

 

あとはれんこんと豚肉のきんぴらと・・・・

 

 

 

 

ブロッコリーとゆで卵、サラダチキンのマヨネーズあえ飛び出すハート

ブロッコリーも最近高値が続いていたので全然買ってなかったのですが、今週は200円を切っていたので購入ニコニコ(それでも以前と比べると高いんだけど)
 
 
 
したのですが~
 
 
なんかちょっと固いんだよね~房の部分が~えーん
 
 
 
お値段高いのもそうですが、やっぱりこういうのもこの夏の異常気象のせいかしら?

 

 

 

そして、ブロッコリーもそうですが、最近我が家では買ってない野菜があります・・・

 

 

 

それはトマトー!

 

 

 

トマトめちゃくちゃ高くないですか最近!笑い泣き

 

 

 

トマトなんてめったにメインになることは少ない、どうせ添えの食材なのに

 

 

 

ミニトマト1パック300円とか高杉君で買えましぇーん!ガックリ

 

 


よって最近の晩ごはんは下矢印

image

 

image

 

 

image

彩り悪いのが多いですアセアセアセアセ

 

 

 

この前のカレーと揚げシュウマイのやつはパプリカで何とか彩りをよくしましけどね笑い泣き

image

 

 

image

このサラダにもトマトなしショボーンかわりに赤タマネギのマリネでピンクを乗せてみた(笑)

 

 

 

パプリカも以前は100円ぐらいだったのにここのところずっと200円近くになってて手が出せず~えーん

 

 

 

だったのが最近150円ぐらいになってきたので今週は買いましたが・・・

 

 

 

パプリカは異常気象のせいじゃなくて(輸入なので)円安のせいだとしたら

 

 

 

この値段はずっと続くのかしらね~?ショボーン

 

 

 

 

まぁ別に茶色いおかずばっかりでも死なないけどさ!爆  笑

 

 

 

 

でも我が家みたいに安い食材使ったショボごはんの家は、少しぐらい彩り気にしないとおいしそうに見えないので泣き笑い

 

 

 

 

トマトとかパプリカとか早く安くなってほしいと切実に願っていますお願いお願い

 

 

image

 

 

image

 

以上、晩ごはん2日分でした!^^

 

 

 

 

 

**************

 

 
 
さてとー!
 
 
 
これから美容院行ってもさもさの髪の毛をカットして、午後は仕事に励みますー!ニコニコ
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です