【昨日の晩ごはん&当選と落選(>_<)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

本日2回目の更新です!^^

 

 

 

**********

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

【水曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク揚げしゅうまいの甘酢あん
ナイフとフォーク厚揚げと甘長ピーマンの煮物
ナイフとフォーク卵豆腐
ナイフとフォークこみん&お味噌汁(豆腐、揚げ、わかめ、ねぎ)
 

 

 

昨日は長女(晩ごはん昨日も食べてから帰りました)も大好きな揚げしゅうまいの甘酢あんかけ!チュー

 

 

使ったのはこの激安チルド焼売2箱!

2箱買っても200円しませんからね~口笛

 

 

箱からビニール袋に出して片栗粉を入れてフリフリ♪^^

 

 

これをフライパンで揚げ焼きにします~^^

 

 

両面こんがり焼けたら一旦取り出して・・・

牛乳パックの開いたのをバット代わりに再利用♡

 

 

さっきのフライパン(もちろん洗わず)で野菜を炒めます^^

野菜に火が通ったらさっきの揚げしゅうまいを戻して・・

 

 

昨日はポン酢で味付けしましたニコニコ(+みりん少々)

 
 
夏はさっぱりポン酢がおいしいですが、ケチャップの甘酢あんも美味しいです照れ

image

 

 

 

副菜はこんにゃくと甘長ピーマンの煮物・・の予定でしたが、長女が食べるということで厚揚げを追加しました照れ

久しぶりの厚揚げー!笑い泣きうんまー!

 

 

 

あとはパッカンするだけの卵豆腐。

メインや副菜が時間かかるメニューのときにこういう卵豆腐とかの「出すだけ」メニューはありがたいですね照れ

 

 
 
 
image
 
以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

 

************
 
 
 
8月に入ってしまいましたが
 
 
 
8月といえば月末には私・・・・
 
 
 
北海道マラソンがあります!チュー
(フルですフル!)
 
 
 
この暑さで全然外走ってないんですけど
(先日の皇居ランが1か月以上ぶりの外ラン)
大丈夫かしら?アセアセ
 
 
 
 
そしてこの先は9月、10月、11月とレースが続きましてタラー
 
 
9月→駒ヶ根ハーフ
10月→金沢マラソン(フル)
11月→神戸マラソン(フル)
 
 
ということで1か月に1回必ず走らねばならないという~もやもや
(自分で申し込んだんだけど)
 
 
 
いや、これね・・・
 
 
金沢か神戸どっちか当たればいいなと思って
(大都市マラソンは人気なのでほぼ抽選です)
 
 
両方エントリーしたら今年に限ってどっちも当たっちゃったんですよー!笑い泣き
 
 
 
ということでせっかく当たったので金沢も神戸も両方走るぜよ!真顔
(体力もつのかだけが心配)

 

 

 

 

 
ちなみに今年はマラソンは申し込んだらどれも当選という当たり年でしたが
 
 
 
こちらのコンサートは落選しましたタラー
「高嶋ちさ子のザワつく!音楽会2023」開催決定!全国4大都市を回るコンサートツアーを発表!!2023年10月より、東京・大阪・名古屋・福岡にて開催

 

 

正確にはママ友が応募したんですけどあえなく落選タラー

 

 

 

 

私コンサートでは双眼鏡とかって特に用意したことなかったんですけど

 

まぁ見るのはいつもこの方なので特に双眼鏡はなくてもいいですし(笑)

 

 

 

でも、ざわつく音楽会は男前(高橋克典)見たさにニコニコ

 

 

 

わざわざ双眼鏡も用意したんですよねー!爆  笑

image

 

 

 
なのに落選悲しい
 
 
 
しゃーないのでこれは次回のタロちゃんを見るために使います(笑)
 
 
 
秋も楽しいイベントが盛りだくさん!チュー
 
 
 
早く涼しくならないかな~照れ
 
 
 
では、また~(^_^)/~~

マスクがついた特別セットは今だけ!(^^)
タカミスキンピール
 
別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です