【お金に余裕がないのに生協頼んでました(笑)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

 

最近何だかんだと忙しくて

(出かけてるしそらな!)

 

 

未開封の郵便物がテーブルの片隅にたまっていたので

 

 

今朝ちょっと整理していたら

 

 

生協からの出資金のお知らせが紛れていましたアセアセ

 
今2,344円あるらしい(笑)
 
 
 
そうなんですよ。
私昔は生協の共同購入やってましてねニコニコ

 

 

 

子供が小学生のときだったかな?近所のママ友に誘われて、そのおうちのガレージに毎週○曜日にまとめて配達してくれるってヤツ。

 

 

 

正直、私、

 

 

添加物が気になってアセアセ

 

とか

 

お肉は国産でないと!プンプン

 

 

とか

 

そういうことには全くこだわりがないので

(何ならあのころから値段重視キラキラ

 

 

生協の共同購入にもまるで興味なかったのですが

 
 
まぁ仲のよいママ友に誘われてお断りする理由もなくて入っちゃったんですよねアセアセ
 
 
生協には便利な商品とかもちろん素材なども安心・安全の商品が多くてそりゃいい商品だというのは分かるんですけど
 
 
いかんせん普通のスーパーより全体的にお値段が高い!えーん
 
 
 
その誘ってくれたママ友はお金に余裕のあるご家庭だったし、何より「楽したい」が先に立っていたので
 
 
生協の「揚げるだけ」とか「焼くだけ」な商品が大好きだったんですよ。
(ちなみに彼女は当時専業主婦。何でそんなに時短を求めるのか不思議)
 
 
 
でも私からしたら
 
 
そんなお金出すんだったら自分で作るわアセアセ
 
 
ってすぐ思っちゃったので生協のパンフレットが届いてもあんまり買うものなくて~笑い泣き
 
 
 
当時はそんなお高い商品をバンバン注文する彼女が羨ましかったですねおねがい
 

 

 

 

 
ということで今も生協で注文しているという人を見ると
 
 
 
「余裕のある家だなキラキラ
 
 
 
とひそかに思っています(笑)
 
 
 
 
……という生協からのお知らせが来ると、ビンボーなのに生協を注文していた子育て時代を思い出すというお話でした!爆  笑
 

 

 

 

 

でさ!

 
 
 
 
今は全く生協とは無縁の生活送ってるんだけど
 
 
 
この出資金はどうしたらいいのかしら?泣き笑い

image

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

先日の東京、こちらが目的でした!^^

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です