【旅行先で美味しかったものを再現!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)

 

 

 

昨日は寝落ちしてしまい

 

夜、もう一記事更新を予定していたのに

 

できませんでしたぐすん

 

 

 

言い訳としては

 

昨日はパーソナルトレーニングがあったので・・・

(+その後外ランもしたし)

 

やっぱりアレ・・・疲れるのよね~アセアセ

 

 

もうバタンキューよ爆  笑!(←死語?)

 

 

 

 

ということで

 

 

 

昨日更新できなかった一昨日の晩ごはんです!^^

 

 

 

 

***********

 

【月曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークかつおのたたき
ナイフとフォーク大根と厚揚げのそぼろ煮
ナイフとフォークしば漬けポテトサラダ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(しめじ、豆腐、揚げ、ねぎ)
 
 

 

 

昨日のメインはかつおのたたきでーす!^^

我が家の食費では晩ごはんのおかずにお刺身が並ぶというのはほぼ不可能ですが悲しい
 
 
この日はかつおのたたきがお安く出ていたので迷わず買い!(≧▽≦)
 
 
冊で買ったので切る手間はありましたが、刺身ってめっちゃ簡単ー!(笑)
 
 
 

 

メインが冷たいお刺身なので、副菜はほっこりとろみのついた大根と厚揚げのそぼろ煮です!^^

挽き肉は豚ミンチ。翌日の麻婆豆腐のミンチを少し拝借していますてへぺろ
 
 
 

 

 

 

そして副菜②、これが今日のメインといっても過言ではない!プンプン

 

 

 

しば漬けポテトサラダでーす!チュー

 

 

 

これ、先日の京都のホテルの朝食・・・

 

 

 

 

のバイキングで出ていたしば漬け入りのポテトサラダが美味しかったので再現してみましたー!チュー

 

これね指差し

 

 
 
作り方は簡単!(・`ω´・)キリッ
 
 
市販のしば漬けを・・・
 
 
細かく刻んでつぶしたじゃがいもとマヨネーズであえるだけ!チュー
image
ホテルのは本当にしば漬けとじゃがいもだけでしたが、私はアレンジでクリームチーズを小さくちぎって入れています照れ
 
 
 
これのポイントとしては・・・
 
 
 
◆混ぜてすぐだと、しば漬けの色がじゃがいもに移らないので、きれいなピンク色にしたかったらちょっと前に作って冷蔵庫で置いておくのがヨキ飛び出すハート
 
 
◆しば漬けが結構しょっぱいのでマヨネーズは少なめでいいかと思います照れ
(なめらかさが足りなかったら牛乳などで調整して)
 
 
◆普通のポテサラみたいにハムとかきゅうりとかにんじんとか入れるとせっかくの色としば漬けの風味が生かされないので、具材はしば漬けオンリーがベスト!チュー
 
 
 
 
これは作って2時間ぐらいたった色ですが
image
翌朝はもっときれいなピンクになっていたので時間おいたほうが映える色になることは確実ですグラサン
 
 
普通のポテサラより具材少なくて簡単なので、ちょっとしたおつまみとか
 
 
あとパーティーなんかでも色的に映えますので、皆さんもよかったら作ってみてくださいね!ウインク
 
 
 
image
 
以上、一昨日の晩ごはんでした!^^
 

 

 

 

 

***********

 

 

 

さてとー!

 

 

 

今日は午前中は仕事して

 

 

 

お昼はジム行ってヨガってきます!^^

 

 

 

新しいヨガウェアが来たので、今日早速着てみるの楽しみー!チュー

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

今週の献立予定はこちら↓^^

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です