【京都2日目!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、おはようございます~(*´∀`)
 
 
昨日夜遅くに京都から戻ってまいりました~アセアセ
 
 
帰りに竜王のアウトレットなんて寄ってたので遅くなってしまいましたてへぺろ
 
 
おかげで今日は足が棒ですタラー
 
前日夜遅くまで遊びすぎて
 
 
いつもだったら旅行先でも朝6時には朝ランに出るのですが
 
 
昨日は全く起きられずタラー
 
 
ランニングも行けませんでしたショボーン
 
 
去年は朝の鴨川走って気持ちよかったのにー!悲しい
残念!笑い泣き(→自業自得:笑)
 
 
 
 
 
朝起きるのが遅いと何だかんだで全部が遅くなりアセアセ
 
 
 
予定より30分遅れでチェックアウトして観光へ出かけました^^
 
 
 
 
 
京都はたくさん見どころがあるので、あらかじめ地域を決めておかないと移動時間がムダにかかってさらに体も疲れるガーン
 
 
 
 
ということで
 
 
 
 
今回の旅行ではお世話になりっぱなしのブロ友・かしもっちんオススメを参考に
 
 
 
今回は京都の南東?を攻めることにしました!ニコニコ
 
 
 
 
 
まずは通天橋で有名な東福寺へ!ダッシュ

 

 

この通天橋、紅葉の時期が有名ですが、今の緑の時期もまた美しいです照れ

※ちなみに拝観料は橋と庭で1,000円です!
 
 
 
もりもりの緑!(≧▽≦)

昨日は日差しは暑かったですが、やはりお寺の中は緑が多いためか涼しかったですね~照れ

 

 

 

八相の庭で有名な本坊庭園。

 

この縁側?みたいなところに座ってこのグルグル渦巻きをぼーっと眺めていたいところでしたが(笑)

 

 

 

(お寺の中は広くていろいろ見ているとあっという間に時間たっちゃうー!)

 

 

 

時間がないので次へ移動!ダッシュ
 

 

 

 

次は、東福寺から歩いていけないこともないですが

 

 

 

(前日に歩きすぎて足が死んでいたので)

 

 

 

また電車に乗って伏見稲荷大社へ!チュー

 

 

 

ここは千本鳥居が有名ですね!指差し

 

 

 

裏から見ると文字がいっぱいでちょっと怖いガーン

 
けど、漢字がいっぱい書いてあるのが逆に外国人にはウケるのか

 

 

ここに来てる8割方は外国人だと思われます!

 

 

だってしゃべってるの聞くとほとんど日本語じゃないもん!(笑)

千本鳥居は一方通行指差し皆さんマナーを守ってちゃんと歩いておられました♡
 
 

 

 

 

 

 

 

で!

 

 

 

最後は宇治まで足を伸ばして平等院鳳凰堂照れ

京都市内ではないのでなかなか来る機会がなかったんですが、今回やっと実現!チュー
 
 
 
なんですがー!
 
 
 
見てのとおりお天気が曇っていてですねショボーン
 
 
 
さらに午後からとなると逆光になるため
 
 
 
きれいな写真を撮るためにはここへは晴れた午前中に来ることをオススメします!爆  笑
 
 
 
 
朝9時半にホテルを出て、また荷物を取りにホテルに戻ってきたのが16時タラー
 
 
 
 
今回は3か所回るのが精一杯でしたダッシュ
 
 
 
 
年々思います。。。。
 
 
 
旅行は年とってからも行けますが
 
 
 
歩いての観光は体力のある50代が限界かとガーン
 
 
 
体力的にもそうですが、もう50を過ぎると人間何が起こるかわかりませんアセアセ
 
 
 
 
 
 
来年行こうと思っていたら
 
 
 
天災があったりハッ
 
親の介護があったりタラー
 
家族の誰かが病気になったりガーン
 
自分の体の調子が悪くなったりもやもや
 
 
 
そんなこんなでやり残しちゃうことってあると思うんですよ!プンプン
 
 
 
 
 
なので
 
 
 
皆さんも行きたいところや見たいところがあったら早めに行っておくことを強くオススメします!(・`ω´・)キリッ
 
 

 

 

 

 

 

**********
 
 
おまけ。
 
 
どーでも情報ですが笑
 
 
この2日間の私の歩いた距離です照れ
 
 

 

日曜日↓

 

 

土曜日↓

 

ハーフマラソン軽く超えてます!(≧▽≦)

 

 

 

 

 

ここから分かるようにですね・・・

 

 

 

京都に来るときは

スニーカー必須!プンプン

 

 

 

 

 

私今回スニーカーはスニーカーでもうっかりコンバースを履いていってしまったのですが

 

コンバースの中でも軽量でクッション性もあるヤツです。街履きにはオススメ♡

 

 

 

こんなに歩くならもうちょっとちゃんとしたスニーカーを履いていけばよかったと後悔タラー

(何なら持ってきたランニングシューズに履き替えればよかったぐらい)

 

 

 

 

これから京都旅行を考えている方ー!プンプン

 

 

 

 

夏だからといってサンダルとかで来ちゃうと(特にBBAは)痛い目遭いますよー!(笑)

 

 

 

 

**********
 
 
 
さてとー!
 
 
 
今日はそんなワケで軽く筋肉痛ですがアセアセ
(ウォーキングとランニング、使う筋肉違うのよね) 
 
 
 
これから少し仕事した後、ジム行って
 
 
その後父に頼まれたモノを施設に届けて、まとめ買いしてきますー!^^
 
 
 
今日も予定盛りだくさんだ笑い泣き
 
 
 
 
では、また~(^_^)/~~
 
 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です