【昨日の晩ごはん&今読んでいる本!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
本日2回目の更新です!^^

***********

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

【水曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク揚げシュウマイの甘酢あん

ナイフとフォーク肉じゃが

ナイフとフォークほうれん草としめじのお浸し

ナイフとフォークごはん&お味噌汁(揚げ、豆腐、わかめ、玉ねぎ)

 

 

 

 

究極のコスパ良しメイン!揚げシュウマイの甘酢あんかけチュー

昨日はピーマンがなかったので若干彩りが悪い笑い泣き

 

 

 

 

使うのはこちらのお安いチルドシュウマイウインク

どこのスーパーでも大抵1パック100円以下で売ってますよね~アレです口笛
 
 

 

それをビニール袋の中に片栗粉とともに入れて振ります!

 

 

 

と、こんな感じに粉が満遍なくつきます~照れ

 

 

 

それを多めの油で揚げ焼きにします^^

 

 

シュウマイを一旦よけて同じフライパンで野菜を炒め・・・

 

 

 

さっきのシュウマイを戻し・・・

 

 

 

最後に甘酢あんを絡めます!

 

 

 

酢豚より簡単でしかもお安い!チュー

image

お給料日前などのピンチのときにオススメメニューです(笑)

 

 

 

 

 

 

あとは定番・肉じゃがと・・・

 

 

 

ほうれん草としめじのお浸し♪^^

 

 

 

お浸しの味付けはかつおぶしと鎌田のだし醤油!(・`ω´・)キリッ

image

 

以上、昨日の晩ごはんでした!^^

 

 

 

************

 

一昨年から始まった私の朝読書。

 

 

(最近は朝に限らず読んでます。もう読書が生活の一部に根付いた感じ♡)

 

 

ここのところずっと垣谷美雨作品を読んでおりましたが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれもテーマがちょうど私たち世代には身近で、グイグイ引き込まれる作品ばかりだったんですが

 

 

 

ちょっと身近過ぎて自分の日常と似ていて飽きてきたので~(笑)

 

 

また真理子先生に戻りました~照れ

 

 

 

 

で、今読んでいるのがこちら↓^^

 

プロの愛人の話∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

 

 

 

真理子先生のこの手の話はいくつか読みましたが・・・

 

 

 

老舗和菓子屋の奥様が不倫する話w

 

 

 

 

富豪が人妻やCAと不倫する話と資産家が京都の芸妓を愛人にする話w

 

 

 

某歌舞伎役者の奥様が不倫する話w(実話!)

 

このうちエロくないのは「奇跡」だけ∵ゞ(≧ε≦● )プッ 

 

 

 

 

みんな登場人物がとんでもないお金持ちでして!(≧▽≦)

 

 

私の想像するお金持ちの域を軽く超えていましたガーン

(ま、私の想像なんてしょせんそんなもんですが:笑)

 

 

 

 

 

そしてこれはこれで

 

 

あぁ世の中こんな世界もあるのね~キラキラ

 

 

と非常に勉強になります!爆  笑

 

 

 

 

と、同時に

 

やっぱりお金ある人(男)しかオイタはしちゃダメねぼけー

 

とも思います・・・

 

 

 

 

女性関係でお金をケチるヤツは必ず痛い目に遭う!真顔

 

 

ホメ渡部!「ほめる奥義」「聞く技術」 (小学館文庫プレジデントセレクト) [ アンジャッシュ 渡部建 ]

 

 

原田龍二 毎日反省 日めくりカレンダー [ 原田龍二 ]

 

2人ともお金あるくせに何でそこケチるかなー?照れ

 

 

 

 

 

 

柿谷作品は話題が身近で面白いですが

 

 

真理子先生の作品はお金持ちがよく出てくるので

 

 

これまた自分とは真逆の生活が見れて面白いですよニコニコ

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

捨てるか迷った羽毛布団!(^_^;

 

 

ただいま半額以下キャンペーン実施中です!^^

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です