【RUN☆今年は変えようと思います!(・`ω´・)キリッ】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
今日はお天気もよくて少し暖かいハートニコニコ
 
 
 
 
ということで午前中は久しぶりに山ランしてきました~走る人
夏の間はあんなに生い茂っていた木が今はすっかり枯れ木になっています(笑)
 
 

 

しばらく山を走ってなかったので今日は上りではちょっと走ってはゼエゼエしてしまいましたアセアセアセアセ

上までくると眺めがイイー!爆  笑

 

 

 

今日は6㎞ちょっとを1時間弱かけて走りましたニコニコ

 
ペースめっちゃ遅いでしょ?笑い泣き
(上り坂があるという点を差し引いても遅すぎですアセアセ
 
 
 
というのもそれにはワケがありましてグラサン
 
 
 
 
 
実は私今年に入ってから・・・・
(正確には指宿終わってから)
 
 
 
 
フォーム改造計画を断行しております!グープンプン
 
 
 
 
 
というのも私前から薄々は感じておりましたが走るフォームがよろしくないんですよ~笑い泣き
 
 
 
自分でも分かるんです、あ~これってダメなフォームだなってアセアセ
 
 
 
たまに街中走っててガラスに映る自分のランニングフォーム見ると
 
 
ガックリガックリガックリガックリ
 
 
 
ってなるんですよ泣

 

 

 

 

でもね、それでも一応フルマラソンも完走できるまでになったしグッ

 

 

走った後のひどい筋肉痛(翌日歩けないとか階段おりれないとか)も最近はないしチョキ

 

 

 

まぁかっこ悪いのだけ気にしなければとりあえずいいかって思ってたんですよ今までは!

 

 

 

ただ、今回11月の神戸マラソン↓

 

 

 

 

そして1月のいぶすき菜の花マラソンと

 

 

 

1か月半ぐらいの間に2回のフルマラソン&それに伴う練習(私なりにいつもよりは多く走りました!)により

 

 

 

 

足が太くなってしまったんですー!えーん

 

 

 

 

特にふくらはぎが顕著でしてガックリ

 

 

 

 

私が真冬は週4履いているといっても過言ではないこのお気に入り裏起毛スキニー↓^^

これ9分丈なので私ぐらいの身長(152㎝)でもかっとしなくて履けるんですよ!しかもラインがきれいなのでめっちゃオススメ!(≧▽≦)

 

 

の太もも&ふくはらぎがついにパンパンになってしまいましたえーん

 

 

 

いやスキニーだからぴったり履くヤツだからそんなもんでしょえー

 

 

 

って思うかもですが、同じぴったりでも

 

 

 

あれ?これ去年と違うわガーン

 

 

 

っていうのは自分で分かりますよね。しかもウエストは一緒か、なんならちょっと緩くなってるぐらいなのに!えーん

 

 

 

 

ぶっちゃけランニングしだしてからどんどん足は太くなっていってるんですよ実際タラー

 

 

 

でもこれ最初のうちは

 

 

 

こうやって筋肉がついていって、でもそのうち細くなるんだろう~照れ

 

 

 

なーんて思っていたのですが、これで10年以上走っていますが一向に細くなりません!(T-T)

 

 

 

それどころか年々ますます太くなってきているタラー

 

 

 

筋肉なので多分使わなければ(走らなければ)落ちていくので細くなるのは分かっていますが、それには練習をやめなきゃいけないショボーン

 

 

 

 

さてここで問題ですひらめき電球

 

 

 

Q:マラソン選手で足の太い人なんて一人もいないのになぜ素人ランナーは足が太くなってしまうのでしょう?

 

 

 

 

A:素人は足を使って走っているからです爆  笑

 

 

 

 

いやみんな足で走ってるんですけど(笑)

 

 

 

 

言い方を変えれば

素人はお尻を使って走っていない

 

=足に頼った走りをしている

から太くなってしまうんですね~ショボーン

 

 

 

これはもうホントそうで、私も走っていて自分はすごいふくらはぎで蹴り出しているなって分かるんですよねアセアセ

 

 

 

 

そりゃこんな走り方してたらふくらはぎの筋トレしているようなもんだわショボーン

 

 

 

というのが分かったので、指宿が終わってからフォームを見直そうとYouTubeでいろいろ勉強しました!ニコニコ

 

 

 

 

 

この練習をすると、今までだったら足に疲労が来たのですが、これだと終わった後お尻が筋肉痛になるんですよねー!(*゚∀゚)=3

 

 

 

きいてる証拠かしら?^^

 

 

 

 

でも思ったんですけど

 

 

 

よく何歳からでも筋肉は鍛えられると言われますが

 

 

 

あれホントですよね!(≧▽≦)

 

 

 

 

だって私の場合(間違った鍛え方というかそこじゃないという鍛え方でしたが)あれだけ走ったらきちんとふくらはぎは鍛えられて大きくなりましたので

 

 

 

まさに継続は力なりー!爆  笑違う意味でー!(笑)

 

 

 

 

 

でもこれがもし正しい方法で走っていたら

 

 


今頃お尻はキュッと上がり、ふくらはぎはスラっとしていたかと思うとラブ

 

 

 

 

なぜもっと早くフォームを修正しなかったのかと後悔しきりです悲しい

 

 

 

 

 

ということで今年の年末には

 

 

 

 

お尻キュッ&ふくらはぎスラッラブラブ

 

 

リアル峰不二子 マクロチェック柄 キャットスーツ/コスプレ ラバースーツ 仮装 衣装 ボディスーツ セクシー コスチューム ボディライン ボディコン ジャンプスーツ エナメル

 

※あくまでイメージです

 

 

のまりえが出来上がる予定なのでお楽しみにー♡(≧▽≦)

 

 

 

明確な目標があるとやる気が出ますね!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

今日のお昼ごはん。ダンナ作のインスタントラーメンですウインク

昨日の豚の角煮も乗った豪華版!^^

 

 

 

使ったのは「これ絶対うまいやつ~♪」

 

 

 

走った後なので今日はインスタントラーメンもOKOK

麺が太くて美味しかったですニコニコ

 

 

 

***********

 

 

 

さてと。

 

 

 

今日は長女が来て泊まっていくんですけど

 

 

 

長女が「夜は温泉いきたーい」と行ってるので

 

 

 

3人でこれから行ってきまーす!^^

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

1月の食費まとめました。赤字でした(^_^;

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です