【2022☆神戸マラソンレポ(後半)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

 

皆さん、こんばんは~(*´∀`)

 

 

 

本日3回目の更新です!^^

 

 

 

 

 

 

****************

 

 

前半からの続きですアセアセ

 

 

 

 

 

 

折り返し地点を過ぎてしばらく行くと海沿いのコースになります走る人

 

 

 

ここはいつも海上に漁船が停泊していて放水などで応援してくれています^^

 

 

 

そんな景色を見ながらのんびり走るのがここは気持ちいいのですが

 

 

 

 

25㎞過ぎぐらいからなんか足の調子がおかしいガーン滝汗

 

 

 

 

 

余談ですが

 

 

 

 

私いつもフルマラソンの前は大体接骨院通いしてましてアセアセ

 

 

 

 

特に足は練習の時点であちこち不調が出ているので、当日はどこか必ずテーピングして走ることが多かったのですが泣

 

 

 

それが今回はテーピングも一切しなくてもいいぐらい足の調子がよかったんですよー!飛び出すハート

 

 

 

 

だったんですが!真顔

 

 

 

 

 

25㎞すぎぐらいからふくらはぎがこわばってきたのが分かりました。しかも両足タラーガックリ

 

 

 

 

 

このまま行くと両ふくらはぎが一遍に攣るなと思ったので

 

 

 

(まだあと15㎞以上あるのにそうなったら地獄ドクロ

 

 

 

ちょっと走っては道の端に寄ってふくらはぎのストレッチ&屈伸・・・

 

 


を繰り返しましたショボーン

 

 

 

 

 

 

ふくらはぎに違和感を感じてからは止まったり走ったりになったのでガクンとペースが落ちましたショボーン

 

この日は曇りで日差しはなかったのですが、汗はかいていたので給水所では水ではなくスポドリを必ず飲みました。

 

 

 

なので塩分不足は大丈夫かなとは思ったのですが、最近はふだんからふくらはぎのこわばりは感じていたんですよね~

 

 

 

 

攣るまではいかないけどなんか固いな~みたいなあせる

 

 

 

 

まぁ年齢とともにあちこちの柔軟性は失われていますのでそれもあるのかなとは思いますけどてへぺろ

 

 

 

 

なのでね!皆さん!(・`ω´・)キリッ

 

 

ふだんのストレッチって大事ですよー!チュー

 

 

 

私もこれで↓ふくらはぎゴロゴロやったりしてますけど

 

体が固くていいことなんて一つもないですからね!プンプン

 

 

 

 

 

そんなこんなでふくらはぎ痛いな~と思いつつ走っていて

 

 

 

 

そういえば10㎞でバナナ食べれなかった!びっくり

 

 

 

 

 

のを思い出し、持っていたゼリーを投入!

 

 

 

これを飲んだことでちょっと気持ち的に持ち直してまた走ることができましたニコニコ

 

 

 

 

 

以前は給食は余るほど用意されていたのですが
 

 

 

コロナ禍になってからは遅くなると

 

 

 

「ごめんなさい~もうなくなっちゃいましたー!アセアセ

 

 

 

ということがあります!

(個包装のお菓子なので提供される個数が限られているのでしょう)

 

 

 

10㎞のバナナはまさにそれ!えーん

 

 

 

 

 

でも29㎞の給食はゲットできました♡しほみ饅頭ラブうんまー♡

こんなのも前だったら袋から出して4等分ぐらいに割って提供されていましたが、今は個包装のまま1個まるっと提供されています。

 

 

これでは個数に限りがあったら遅いランナーはないですよね~ショボーン

 

 

 

 

でも思うんですけど

 

 

 

 

遅いランナーほど給食必要なんですー!笑い泣き

 

 

 

ダラダラ長い時間走っているのでエネルギー消耗&甘いお菓子でテンション上げたい!(笑)

 

 

 

 

 

特にバナナは今回確か2か所ぐらい用意されていたと思うんですけど

 

 

 

 

私一度もお目にかかれませんでしたー!えーん

(バナナバナナうるさい?笑)

 

 

 

 

やっぱり素早くエネルギーになるバナナは人気の給食なんですよね悲しい

 

 

 

 

 

なのでコロナ前のように給食をアテにして何も持たずに走るとエネルギー不足になることがあるので

 

 

 

 

コロナ禍のマラソン大会は自分でも念のためゼリーなどは持参したほうがいいと思います!真顔

 

 

 

 

 

(給食の話題が続きますが)

(これランレポですけどね一応)

 

 

 

 

35㎞付近の給食はたくさん残っていたのでいろいろもらったYO!チュー

みかんときんつばと、あともう一つ名前忘れた和菓子飛び出すハート

 

 

 

もうこの頃になると道端に座り込んで食べてる人多数です!爆  笑

 

 

 

 

私も腹ぺこで本当は座ってゆっくり食べたいところでしたが

 

 

 

でも!

 

 

 

私は一度座ったらもう立てなくなると思い

(実際止まったらふくらはぎがどうかなりそうだった笑い泣き

 

 

 

止まらずに歩きながらみかんときんつばを食べました笑

 

 

 

 

 

甘い和菓子とみかんのクエン酸で少し持ち直して

 

 

 

いよいよこのコース最大の難所!

 

 

 

37㎞付近の浜手バイパスへー!

 

 

 

 

もうこの坂は歩くと最初から決めている人もいます笑

 

が!

 

 

私はさっきの甘いものが効いたのか、ゆっくりですが走って上ることができました!ウインク

 

 

 

 

上まで上がってしまうと平らなのでその後はすごくラクに感じますダッシュ

船なんかも見えたりしてお天気よかったらもっといい景色だたのに~!キラキラ

 

 

 

 

ポートアイランドにおりるとゴールはすぐそこ!ダッシュ

42㎞の表示が見えてきましたー!(*゚∀゚)=3

 

 

 

この通りまで来ると朝からの長旅がついに終わると思っていつも泣きそうになる~泣き笑い

 

 

 

 

 

そして・・・・

 

 

 

 

 

ついにゴール!爆  笑

image

この中のどこかに私がいます!(笑)

 

 

この映像は家でネット中継を見て応援してくれてたオサレ番長とT子がすぐにゴールの画像をLINEで送ってくれました!

 

 

友の配慮に・・・泣けるー!えーん

 

 

 

 

完走者のみもらえるフィニッシャーズタオルと完走メダルキラキラ


完走メダルは重みがあります照れ

 

 

 

 

 

正式な完走証はまだ出てませんが速報値では記録はこんな感じでした(^_^;

 


image

 

今までは

 

 

行けるところまで行ってあとはダラダラ走る

 

 

という走り方が多かったんですが

 

 

今回は最初からキロ7分を決めて走っていました。これがよかったのかな~?

 

 

 

というか、今までは最初からゆっくり走ったりしたら

 

 

 

もし何か途中でアクシデントがあったら(最初ゆっくりだと)完走できないかもガーン

 

 

 

という心配が常にあったんですよね・・・

 

 

 

だからいつも最初から飛ばして後半ダメダメになるパターンが多かったし翌日はそれで体もつらかったえーん

 

 

 

が!

 

 


今年は最初からスローペースだったので体のダメージは少ない気がしました!ニコニコ

 

 

 

でもやっぱり30㎞過ぎはまだまだ課題ですけどね~アセアセ

 

 

 

それでも無事に完走できて翌日のダメージも少ないというのは

 

 

 

私の目指す健康ランニングの目標はクリアしているので結果オーライです!グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにこの写真を撮ってくれた方・・・

 

 

白髪頭のおばあちゃん2人組だったんですよー!びっくり

 

 

 

 

お互い写真を撮り合ったのですが、見かけだけでなく、スマホのカメラを出すのもモタモタするぐらいの年齢でした(笑)

 

 

 

 

でもこの人・・・

 

 

 

 

私と同じぐらいのタイムで完走したんだ~ガーン

 

 

 

 

と思うと私もまだまだ頑張らねばと思いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

神戸マラソンレポ前半・後半と2回に分けましたが

 

 

 

長々とお読みいただきありがとうございました!

 

 

 

いつもこの神戸マラソンが終わると

 

 

(年1フルマラソンを目標としている私は)

 

 

あー今年の仕事終わったー!ニコニコ

 

 

って感じで12月はほとんど走らなかったりするんですが

 

 

 

 

今年はですね

 

 

 

 

ナント!

 

 

 

 

 

1月にもフルマラソンにエントリーしております!爆  笑

 

 

 

 

なのでクソ忙しい12月も走らなくてはなりません~えーん

 

 

 

 

ががが頑張ります~ガックリ

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

11月の食費まとめました!^^

 

 

 別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です