【卒・入学式の準備☆これもお忘れなく!^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
 
 
 
昨日からまたマラソン始まりましたが^^

イベントバナー

 

 

 

 

最近は70%offが流行りなんですか?!びっくり

 

 

 

 

 

 

最近やたら70%offを目にするんですけど笑い泣きアセアセ

 

 

 

 

そういえばこれ↓で思い出しましたが・・・・

 

 

 

もうすぐ卒・入学シーズンですよね照れ

 

 

 

で!

 

 

 

卒業式や入学式といえばお母様はセレモニースーツが定番おねがい

 

 

 

スーツにバッグ、靴は早くから気にしている方も多いと思うんですが

 

 

 

意外と盲点なのがサブバッグです!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

特にお子さまが小さければ小さいほど荷物って多くなりますよねアセアセ

 

 

 

なのでセレモニースーツに合わせた小さいバッグだけでは

 

お母様のスリッパなどの当日の持ち物も入らないですし

 

 

式典の帰りにもらったいろんな書類だとか

 

 

あと子供が「ママこれ持ってー!」と言ってくる荷物も手で持つハメになるので

 

 

やはりお母様のサブバッグ持参は必須です!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

ただ当日ドタバタしていると

 

 

 

「もうこれでいいや!ダッシュ

 

 

 

と、そこら辺にあるエコバッグを持っていく可能性もあるのでアセアセ

 

 

やはりセレモニースーツに似合うサブバッグは事前に1つ用意したいですよね照れ

 

 

 

**************

 

 

 

入学式や卒業式にもつサブバッグ・・・

 

 

 

私のオススメはマチの広いトートバッグ型のものが荷物がたくさん入るわりには形がしっかりしていて崩れないのでオススメです♡^^

 

 

 

 

その点ではこの70%オフのブラックなんかいいんじゃないかしら~?と思います照れ

セレモニーには黒かネイビーがきちんと感が出ていいんじゃないでしょうか照れ

 

 

 

 

このバッグはナイロン生地なので雨や汚れにも強く小さいお子さんがいるママも安心飛び出すハート

《70%OFFクーポン★2/5(日)限定》プルミエールエトワールバッグ 2WAYトートバッグ&エコバッグセット |ストラップ 2WAY オシャレ 便利【日テレ7公式】

 

 

 

 

あと、70%offではないのですがアセアセアセアセ

 

 

 

私が持っているトートバッグの中では

 

 

 

これがちょっと小さめだけどお値段もお手頃で普段も使えてオススメです!ウインク

image

ただ底板がないのが難点もやもやご自分で段ボールなど入れてもいいですよね(^_^;

 

生地はちょっとへなっとなりますが、お値段もお値段なのでそこはガマンするとして~

 

 

でも持ち手がリボンでめっちゃ可愛いですよ!ラブ

 

 

ちょっとそこまでのお出かけとか、あとお弁当入れにも使えます^^

 

 

 

 

 

 

 

あとはこちらははちょっと大きめですが

(ちょうどいいのないんかーい)

 

張りのある生地でスーツにもガチで似合います!チュー

 

 

 

これはかなりマチも広いのでスリッパやかさばるものも入りますし、書類なんかも結構入りますね!^^

 

 

 

 

 

 

あと、バッグ以外にも気になる点といえば・・・・

 

 

 

久々にパンプスを履くという方は

この走れるパンプスは私も持っていますがオススメです♡

 

 

 

劣化していないか(特に合皮は)あらかじめ確認したほうがいいですよ!ウインク

 

 

 

 

せっかくのお子さまの晴れの日に私みたいになったら悲惨ですからー!えーん

 

 

 

同じくバッグやベルトなども長く使っていないと劣化している可能性もあるので、事前に確認をお忘れなく!(≧▽≦)

 

 

 

 

お子さんの準備に忙しくてついつい自分のことは後回しになりがちなお母さんですが

 

 

 

まだゆとりのある2月に自分の用意の確認もお忘れなく!ウインク

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~