【晩ごはん2日分!】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
昨日夜にこの記事アップしようとして
 
 
下書きまでしていたのに安定の寝落ちー!(≧▽≦)
 

 

 

ということでとりあえず2日分の晩ごはんアップです!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

**************

 

 

 

 

【火曜日の晩ごはん】

ナイフとフォーク豚バラ大根
ナイフとフォークマグロの山掛け
ナイフとフォークマカロニサラダ スパサラ
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、わかめ、ねぎ)
 
 
 
 

 

 

この日は煮物がメイン!笑い泣き

なんだけど、地味ですがコレめーーーっちゃごはんが進むんです!チュー
 
 
 
レシピはいつものMizukiさんの♡

 

 

タイトルどおり調味料全部一遍に鍋に入れて大根と豚バラ入れてがーっと煮て、あとはほったらかしー!(*゚∀゚)=3

煮物というと時間かかるイメージなので
 
 
仕事から帰ってきて座る間もなくすぐにごはんを作らなきゃいけないワーママからは敬遠されがちですがアセアセ
 
 
 
でも、これ、煮ている時間は正味20分もないので
(あとは冷める時間があればあるほど美味しくなる♡)
 
 
 
忙しいワーママにもオススメしたい煮物です!チュー大根カットを朝のうちにやっておけば、夕方は煮るだけでOKOK
 
 
 
image
これからの季節は煮物が一品あるとなんかほっとしますよね~照れ
 

 

 

 

メインがお肉入りの煮物だったので副菜はお魚!

といってもお安いマグロの切り出しを使って山掛けー!チュー

キハダマグロはあっさりしているので濃口醤油とごま油でモミモミしておきました^^
 
 
 

 

 

マカロニサラダの予定がマカロニのストックがなくてタラー

 

 

 

急遽カッペリーニ(でもないか?1.4㎜だった)を使ったスパサラに変更!てへぺろ

 

大家族や食べ盛りの男子がいるご家庭は

 

 

 

サラスパ↓

 

 

 

を買うより細いパスタを買ったほうがコスパいいですよ照れ

 

やだ♡こんなこと言ったらサラスパの営業妨害になっちゃうー!爆  笑

 

 

 

 

サラスパはサラダ用なので長さもちょうどよくて大変いい商品だと思います~照れ(フォロー)

 

 

 

 

 

 

****************

 

 

【水曜日の晩ごはん】

ナイフとフォークソースささみカツ
ナイフとフォークきんぴらごぼう
ナイフとフォークブロッコリーのおひたし
ナイフとフォークごはん&お味噌汁(豆腐、揚げ、しめじ、ブロッコリーの芯、ねぎ)
 
 
 
 

 

昨日のメインはお安いささみ!(連日安いのばっかだな)

 

 

連日Mizukiさんにお世話になっております^^

 

 

 

これ、本当に簡単でしかも美味しい!チュー

 

 

 

 

ので何回もリピしてるのよね~♪^^

 

 

 

やっぱりさー美味しいレシピでも

 

 

作り方めんどくさかったりするとすぐ作らなくなるし(笑)

 

 

簡単でもまずいと作らないし(笑)

 

 

この両方を兼ね備えているMizukiさんのレシピって全部神レシピだと思うわけー!ラブ

 

 

 

今回は両方ビニール袋でやっちゃったよてへぺろ

洗い物少なくてヨキ照れ

 

 

 

ビニール袋の中でパン粉つけても全然ちゃんとつきますグッ

 

 

 

 

ささみってそもそも薄いから火の通りも早いので油も揚げ焼きで全然OKグッimage

サラダ油もガンガン値上がりしてるから揚げ油たっぷり使った揚げ物はだんだん家庭料理の中でも贅沢になってきましたよね悲しい

 

 

 

 

 

そして副菜はおうちおかずの定番・きんぴらゴボウー!^^

我が家のきんぴらは千切りを極細に切るのがポイント上差し

 

 

このほうが味染みもいいし時短です!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

ごぼうの千切りはよく切れる包丁で!

 

 

 

 

そして炒めるときは鶏皮をじっくり弱火で炒めて出た脂でごぼうを炒めています!^^

 

 

鶏のうまみでコクがプラスされておいしいきんぴらになりますよー!^^

 

 

 

 

多めに作って常備菜にも!^^

image

 

 

 

あとはブロッコリーのおひたし。おかかも追加してだしの味がしっかりします!ウインク

 

 

 

 

で!

 

 

この日は実は私にとってはこれがメインといっても過言ではない・・・

 

 

 

THE TKG!チュー

いつもは晩ごはんには私白米食べないんですけど、この日は大盛りー!爆  笑

 

 

 

 

仲良くしているブロ友さんから新鮮産み立て卵をいただきましたー!^^

 
 

 

コレステロール高めの私にぴったりな卵!チュー(笑)

 

 

 

見てよこのオレンジ色の黄身&ぷりっぷりな白身ラブ

ごはんも新米!日本人でよかったー!笑い泣き

 

 

 

 

そして卵かけごはんにきんぴらはめちゃくちゃ合います照れ

きょうこさん、ありがとうございました!爆  笑

 

 

 

 

image

 

image

 

 

以上、晩ごはん2日分でした!ウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

************

 

 

 

 

さてとー!

 

 

 

 

今日は午後から都会に用事があってお出かけバス

 

 

 

 

そのために今日は朝6時半から仕事してました!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

仕事しつつも晩ごはんを仕込み・・・

image

 

 

今からお風呂掃除して~

 

 

(GBのためにムカムカ)

お湯張り予約して~

 

 

 

出かけてきます!(*゚∀゚)=3

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です