【チンして並べるだけでも大変でしょ?】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

では、昨日の晩ごはんです!^^

 

 

 

 

昨日はまたまた夕方FPさんとZOOMでの面談がありましたので

 

 

 

晩ごはんはダンナさんにあらかじめお任せしておきましたニコニコ

 

 

 

とはいっても、

 

 

 

残り物おかずがこれだけあって

 

 

冷凍室にはこんなのがあって

 

 

野菜室にはこれだけあるので

 

 

全部好きなように使っていいよ~^^

 

 

 

とは言っておきましたけどねウインク

 

 

 

 

 

そうしたら・・・

 

 

 

 

 

言ったもの全部並べやがった爆  笑

 
 
 
 
唯一調理?したのは例のジャンボ焼売をレンチンしただけタラー
 

 

 

 

そして味噌汁は・・・

image

 

夕方突然来た長女に作らせていました(・д・)チッ

 

 

多分長女が来てなかったら味噌汁はなしだったでしょうニコ

 

 

 

 

 

まぁとにかく残りおかずを出しただけなんですけど

 

 

 

なんか机の向こうでドヤってるのがちょっと・・・もやもや

image

ほぼチンして並べただけなのにさムカムカ

 

 

 

しかもレンチンするものが多くて時間かかるもんだからなんかブツブツ言ってて・・・

(さらに言えば焼売は中冷たかった→もちろんやり直し)

 

 

 

 

 

そんなのこちとら毎回やってんですけどね!プンプン

 

 

 

 

 

座れば食べられる状態になっているって当たり前じゃないっていうの、少しは分かったかしら?ぼけー

 

 

 

 

ウチはまだお箸や取り皿を出したり、食べたものはシンクまで下げるのは自分でやってくれますけど

 

 

 

 

世の中にはそれすらしない昭和の遺物のような旦那様がまだいらっしゃるとか!

 

 

 

 

年取ったらマジ困りますよ~本人も。

 

 

 

 

というのはウチの父を見ていて思いますショボーン施設に入ったら家みたいにワガママ言えないですからね。

 

 

 

 

でもそういう人に限ってお世話してくれる人がいなくなったらどうなるかを考えないみたいで(^_^;

 

 

 

(もしくはやろうと思えば俺は何でもできると思ってるタイプ)

 

 

 

そんなふだんからやってないこと、年取ってからやろうなんて絶対無理ですって!おいで爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

なので昭和のダンナをお持ちの皆様!

 

 

 

 

子育てが終わったらダンナ教育ですよ!^^

 

 

 

************

 

 

 

 

昨日は急に長女が

 

 

近くまで来たから^^

 

 

と突然昼過ぎにやってきましてアセアセ

(せめて前日には連絡ほしい)

 

 

 

 

 

昼過ぎに来たので早く帰るのかと思いきや

 

 

 

「晩ごはん食べてくハート

 

 

 

私はかまわず仕事してましたが

 

 

 

夕方になってもソファでゴロゴロYoutube見てたので

 

 

 

ランニングに誘ったら行くというので

 

 

 

夕方2人で久々に山ランしてきました!^^

 

 

image

ウェアからシューズから全て母の借り物を着て走る娘(笑)

 

 

 

 

 

夏の暑い間は山は避けていたので分かりませんでしたが・・・

 

 

 

 

山にはもう栗が落ちていましたー!びっくり

image

季節は秋ですね!^^

 

 

 

長女もコロナ禍になって1日テレワークのときは夜近所をランニングしていたらしく

 

 

 

 

そこそこ私についてくる娘えー

(20代ですからそらな!爆  笑

 

 

 

 

でもやっぱり上り坂は母の勝ちー!筋肉

 

 

 

 

まだまだ若いもんには負けへんでー!(笑)

 

 

 

 

 

 

***********

 

 

 

さて

 

 

 

まだこちら雨は降ってこないので

 

 

 

もう少ししたらジム行ってこようかな~?

 

 

 

 

 

 

でもそれまでまだ少し時間あるので・・・

 

 

 

 

 

仕事します!(・`ω´・)キリッ

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です