【雨の野外フェス☆持っていくとよかったもの】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 

皆さん、こんにちは~(*´∀`)
 
 
こちら、今日は朝から雨が降っております・・・・
 
 
 
今日こそ東海地方も梅雨入りでしょうかねー?(^_^;
 

 

 

 

 

*************

 

 

 

さて!

 

 

 

週末は1泊2日の京都旅行に行っておりましたが・・・

 

 

 

 

 

ただの京都観光に行ったのではなく

 
 
 
本来の目的はこちらの・・・

 

 

 

 

上賀茂神社で行われる・・・・

 

 

 

 

じゃん☆

 

 

 

 

 

葉加瀬太郎音楽祭2022@上賀茂神社でしたー!チュー

image
コロナ禍だったので2年ぶりの開催です!^^
 
 
 
 
こちら、上賀茂神社の芝生のスペース?でやる野外ライブなんですが(私初参戦です)
 
 
 
まぁ見てのとおり当日はちょうど午後からあいにくの雨模様でしてえーん
 
 
 
 
午後3時過ぎの開演のときにはポツポツ(よりもうちょっと?)降ってきてたので、最初からカッパを着て臨みました!グープンプン
 

 

 

 

野外ライブといってもオールスタンディングとかではなくちゃんとイスはありまして(パイプ椅子)

 

 

 

 

 

前回葉加瀬さんの夏の野外ライブに行ったときは↓

 

芝生にレジャーシートで座ったので、今回も同じだったら(特にお天気悪いし)どうしようかと思いましたが

 

 

 

今回イスあってホントよかったです~笑い泣き

 

 

 

 

 

今回会場内での写真撮影は、開演前でも禁止だったので写真は撮れませんでしたが、座席はこんな感じでした^^

image

 

ここにはなぜか表示がないのですが?私たちはA-16ブロックで見てました♪^^

 

ステージからはちょっと遠かったけど、モニターの真ん前だったので出演者の顔はバッチリ見えましたよー!^^

 

 

この日の出演者は以下のとおり^^

 

 

①渡辺美里

ナツカシのマイレボリューションでトップバッターを盛り上げてくれました!ソラで歌えちゃうのはベストテン世代だから?!(笑)

 

②羽毛田丈史

葉加瀬さんのコンサートには必ず出演の音楽監督兼ピアニスト。ピアノももちろんいいんだけど葉加瀬さん親密ぶりを示すトークも笑えた^^

 

③大竹しのぶ

初めて生で見ましたがさすが女優!RADWIMPSの「オーダーメイド」を語り口調で歌う姿は惹きつけられました!

 

③山崎まさよし

この頃ちょうど雨がひどくなってきてじっと雨に耐えつつ聞くセロリは苦行のようだったけど生で聞けてよかった♡

 

④藤井フミヤ

いや~来年還暦とは思えないほど相変わらずカッコイイ!お腹なんて全然出てないし(笑)歌よりそっちに見入ってしまった。弟・直之も登場でびっくり!@@

 

⑤葉加瀬太郎

自称・晴れ男と言うだけあって最後には雨もほとんどやんで奇跡かよ!(≧▽≦)

 

 

 

(あとたしか羽毛田さんの後にオペラ歌手の方が1人歌ったんだけど名前忘れちゃった。けどかなりのイケメンだったことだけ覚えてるグラサン

 

 

 

 

ということで全3時間ちょっとぐらいのコンサートでしたが雨さえ降ってなければもっと楽しめたのになと思うとひっじょーに残念です!えーん

 

 

 

今回この上賀茂神社の音楽祭は初めて参加したため、ちょっと要領得なかったことも多くてバタバタしてしまったので

 

 

ギリギリの時間に到着してしまって肝心の上賀茂神社に参拝できなかったという~

 

 

 

次回は今回の反省を生かしてぜひ余裕を持ったスケジュールで臨みたいと思います!グー

 

 

 

 

 

 

 

***************

 

 

 

でですね!

 

 

 

 

今回最初から雨予報だったので雨対策はしていったつもりだったんですが

 

 

 

まだまだ甘かったタラー

 

 

 

 

ということで

 

 

 

以下、雨の日の野外フェスに持っていくとよかったなと(個人的に)思うものを書いておきます!^^

 

 

 

 

◆カッパ

今回100均のMサイズのカッパを持っていきましたが、イスに座ると丈が短くなるので膝から下は出てしまいました。なのでこのタイプはワンサイズ大きいのを持っていくか、上下別れたガチのカッパのほうがイスに座るときはいいと思います!

 

 

◆帽子

カッパにフードついてるからいいかなと思って帽子は持っていかなかったのですが、舞台(もしくはモニター)を見るときって少し上を向くので雨が目に入るー!(>_<)

ということで、つばのあるキャップをかぶってからフードかぶるのが正解だと思いました!

 

 

◆大きめのビニール袋

入場時にスポンサーからのお土産をいただき↓

image

おだしで有名な茅乃舎さんがスポンサーです♡

 

これを置く場所に困りました(湿った芝生の上しかない:笑)

ので、雨の日は大きめのビニール袋などがあると荷物も濡れずに何かと便利だったかなと思います^^

ちなみに前の席のおばちゃんはホテルからパクってきたのかな?のシャワーキャップを荷物にかぶせていてすごいなと思いました@@

 

 

◆シューズカバー

鑑識班か!というような、こういうのを履いてる人がいたんですけど・・・

 

 

でもこれなら靴濡れなくて終わったら捨てればいいので、雨の日の野外のイベントではあったら絶対いいと思います!

もうちょっと暑かったらサンダルとかでもいいんですけどね(^_^;

 

 

 

 

この日は雨で気温もそんなに高くなかったのですが、やっぱり長袖のカッパを着ていると内側はじんわり汗をかいてきまして・・・

 

 

さらにその汗が冷えてきたりして、も~不快!えーん

 

 

 

その上足元も濡れたりしてぐちょぐちょになると本当にテンション下がると思うので、その対策もしていったほうがいいと思います!

 

 

 

ちなみに私は座っているときはひざに傘を開いて置いていましたので、カッパの丈は足りませんでしたが膝下は濡れませんでしたニコニコ

 

 

 

が、少し動くと傘がずれて雨粒が入り込むため、しょっちゅう傘の向きを気にしてイマイチライブに集中できなかったですねタラー

 

 

 

 

ということで

 

 

 

この時期の雨の日の野外ライブの理想のファッションは

 

 

 

上下別れたカッパを着て・・・

 

 

 

 

フードの下はキャップを被り・・・

 

 

 

足元は鑑識班!(笑)

 

 

 

これがいいと思います!^^

 

 

 

 

いやその前に晴れればいいんですけどね!爆  笑

 

 

 

 

来年行く方の参考になれば幸いですニコニコ

 

 

 

 

 

*************

 

 

 

 

さてとー!

 

 

 

 

今日は雨なので仕事に集中・・・・するしかないですね笑い泣き

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

今回の旅行で駐車場代を安く抑えた方法を御紹介!^^

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です