【若干の筋肉痛です(^_^;】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
皆さん、おはようございます~(*´∀`)
 
 
 
1週間の始まり月曜日、今週も頑張っていきましょうー!^^

 

 

 

 

 
**********
 
 
昨日はあれから↓
 
 
京都の北のほうに観光に出かけましたダッシュ
 
 

 

 

こんな絶景を見に行ったり~ラブ

 

 

 

もっと奥の歌で有名なあのお寺を見に行ったり~ニコニコ

 
京都は何回も来てますがいつも日帰りが多くて、そうなると中心部の観光が多かったんですよねアセアセ
 
 
 
なのでこっちの方面はちょっと遠いので、時間かかるからなかなか行ったことがなくてショボーン
 
 
 
でも今回は泊まりだったので朝一番に出かけてゆっくり観光できました!爆  笑

 

 

 

 

また観光については別記事にまとめたいと思いますのでお楽しみに!ウインク

 

 

 

 

ちなみに昨日歩いた距離↓びっくり

 

 

まぁこれは朝の鴨川ランニング5㎞も含まれていますがニコニコ

 

 

 

 

歩いた歩数は2万歩超え!チュー

 

 

 

で!

 

 

 

今回つくづく実感しました!プンプン

 

 

 

 

歩いてめぐる観光地は足腰丈夫なうちに行っておいたほうがいいと思います!真顔(真顔)

 

 

 

いや、これホントよ奥さん!笑い泣き

 

 

 

 

同年代では結構運動しているほうだと思っている私ですら今日は軽く筋肉痛ですから~泣

 

 
 
 
**********
 
 
 
おまけ。
 
 
京都で買ったお土産。

 

 

 

おはぎと「みなづき」という和菓子でーす♪照れ

 

 

 

 

そうそう!このみなづきという和菓子、京都では有名なんですか?!

image

どこの和菓子屋さんにも同じ名前で売っていて、多分地元の方と思われる方は皆さんほぼ全員お店にくる方は買ってました!^^

 

 

 

なんか皆さんがあまりにも買うのでつられて買ったのですが

(おいしいのかな?と思って:笑)

 

 

 

 

後から調べたら6月の京都の風物詩?!みたいですねこの和菓子はびっくり

 

 

 

味はういろうの上に小豆が乗せてある和菓子で、ういろう好きの私としてドストライクの和菓子でしたチュー

 

 

 

いや~勉強になりました照れ

 

 

 

 

 

 

そしておはぎは仙太郎というお店のものです^^

あんこときなこは普通にどこでもあると思いますが、雑穀のおはぎと玉露のおはぎって珍しい!びっくり
 
 
 
実は今回本当は京都のおはぎ屋さん巡りをする予定だったんですが、この計画が全然実行できずに終わりましたという話はまた観光のところで書きます~えーん
 
 

 

 

昨日帰ってきて夜だったけど晩ごはん代わりに早速玉露おはぎをいただきました♡

 

 

 

抹茶とは違う・・・なんだろう・・・玉露ー!チュー(笑)

とっても美味しゅうございました照れ

 

 

 

****************

 

 

 

さてとー!

 

 

 

 

今日は筋肉痛を若干引きずっていますが

 

 

 

お昼にはほぐしにジムにちょろっと行きたいので・・・・

 

 

 

それまではお仕事頑張ります!(*゚∀゚)=3

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

別ブログの読者登録もよろしくお願いします♡^^

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です