【一昨日の晩ごはん&魔の金曜日・今週の体脂肪(笑)】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
 
皆さん、おはようございまーす♪^^
 
 
 
昨日は寝落ちしてしまい2回目更新できませんでした(*´Д`)=з
 
 
 
 
ということで、昨日更新しようと思っていた記事アップしますー!^^
 
 
 
 
***********
 
 
 
【木曜日の晩ごはん】
ナイフとフォークシーフードピラフ
ナイフとフォーククリームシチュー
ナイフとフォーク野菜サラダ
 
 
 
 
この日は朝からお出かけ予定。(しかも1日)
 
 
 
そういうときはカレーが定番ですが
 
 
 
 
カレー作るとGBに
 
 
 
「あの嫁、また遊んできたなぼけー
 
 
 
と思われるのもシャクなので
(まぁ実際そうですけどニコ
 
 
 
 
月1岩盤浴の日はメニューをいろいろ変えてます(笑)
 
 
 
 
とはいえ、カレーもシチューも大差ないですけどね!爆  笑爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
メインは炭水化物一品で終わるシーフードピラフ!
 
 
 
自分が(特に遊びで)出かけたときは
 
 
 
帰ってきてからまたキッチンに立つのは億劫ですよね~ショボーン
 
 
 
 
なので朝できることは朝のうちに準備して、温めるだけとかがラクチン♡
 
 
 
このピラフは炊飯器でできるので帰ってきたら材料入れてスイッチオンするだけなので簡単です!^^
朝やっておくことは
 
 
◆冷凍シーフードを冷蔵庫に入れて解凍しておく
◆玉ねぎとにんじんをみじん切りにしておく
◆米はあらってザルにあげておく
 
 
 
冷凍シーフードは解凍後、炊飯器に入れる前に水でさっと洗ってキッチンペーパーで水気をよく拭いてから入れると生臭くなりませんニコニコ
 
 
 
このレシピは先日私が料理監修させていただいたちそう様の記事の中にあったレシピを使いました!^^

 

 

今季初シチュー!こういうものが美味しい季節になりましたね!(急に)

こちらは朝のうちに具材を炒めて水で煮るところまでやっておき
 
 
 
帰ってきてからルウを入れて最後に牛乳を入れて完成です!^^
 
 
 
 
あとは盛りつけるだけのいつもの野菜サラダ^^
 
 
レタスはこの状態でいつも野菜室に入っていますし・・・
image

 

レタスの保存容器はこちら!レタスがいつまでもパリパリ♪^^^

 

 

 

 

購入するならリフィルもお忘れなく♡^^

 

 

 

ゆで卵もこのように塩卵にしていつも冷蔵庫にあります!^^

 
 
この日は普通のトマトでしたが、大抵はプチトマトも洗ってタッパーに入っていますのでサラダをは本当に・・・
 
 
 
盛りつけるだけで手間ナシなんです!チュー
image
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
以上、一昨日の晩ごはんでした!^^
 
 
 
 
 
************
 
 
 
 
 
さて
 
 
 
 
昨日は金曜日。
 
 
 
 
ということはー?
 
 
 
 
私の体脂肪が激減する魔の金曜日がやってきました!ガーン大げさか
 
 
 
 
 
 
さて今週はどうだったでしょうか?
 
 
 
 
 
こうなりました☆
 
先週、先々週ほどではないものの
 
 
 
やっぱり金曜日にガクっと下がっています笑い泣きこわいー
 
 
 
 
 
 
そして筋肉量も・・・
 
前2週ほどではないもののやっぱり若干増えてる汗
 
 
 
昨日はランニング7㎞ほどしましたが、それぐらいじゃねぇ~ぼけー
 
 
 
 
 
 
でも、1日で5%とか4%減るようなことは今回はなかったので
 
 
 
 
これで徐々に元に戻っていくのかしら~?
 
 
 
 
ちなみに今回も体重はほぼ変わりありませんでした!(≧▽≦)
 
 
 
 
多分また来週も
 
 
 
(誰がこの情報要るってカンジですが:笑)
 
 
 
レポートします!(・`ω´・)キリッ
 
 
 
 
 
***********
 
 
 
 
今日はこれから実家行ってきまーす!^^
 
 
 
 
父が昨日から3泊4日のショートステイに行きましたので
 
 
 
 
母が「温泉行きたい」って珍しく電話かけてきましてねショボーン
 
 
 
 
私がこっちで義父母と同居していることもあって
 
 
 
 
母はあまり自分からは私に
 
 
 
 
あれしてほしいとかここに連れていってほしいとか
 
 
 
 
昔から言わない人なんですが
 
 
 
 
 
やっぱり父が帰ってきてから約1か月弱・・・・
 
 
 
 
 
たまっているんでしょうぼけー
 
 
 
 
 
 
温泉入ってのぼせるまで愚痴聞いてきますえーん
 
 
 
 
 
ここ数日のうちの残り物が母へのお土産です(笑)
 
 
 
 
 
 
 
では、皆様はよい休日をー!(^_^)/~~
 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です