【そんな1日^^】 | まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

まりえのおうちごはん&節約LIFE☆

「 お金をかけずにおいしい家庭料理を!^^」

をモットーに
毎日の献立は彩りや栄養を気にしながらも
コストを抑えた内容を心がけています。

娘2人は独立し、現在は夫と義母との3人暮らし。
月の食費は4万円です!^^

 
 
皆さん、こんばんは~(*´∀`)
 
 
 
昨日は実家から帰ってきてから
 
 
 
夜遅くまでかかって衣替えをしておりまして・・・
(半分済んでたけど途中やりだった(^_^;
 
 
 
そこで出てきた着なくなった服や不用品などをまとめて
 
 
 
 
リサイクルショップへ持っていきましたー!^^
キッチンのパントリーで場所取っていた使ってなかった↑コレ(昔のタッパーウェアの容器?)も持っていったら売れました。100円だけど(笑)
 
 
 
 
 
全部でランチ代ぐらいにはなりました照れ
ただし一人分ですけどねウインク
 
 
ダンナさん分までは出ませんでした(笑)
 
 
 
 

で!
 
 
 
 
 
昨日の衣替えで着倒してテロンテロンになったヒートテックが出てきたんですけど・・・・
※ヒートテックってピタっとしてないと暖かさが減っちゃうんですってよー!テロテロになったら替え時です!(笑)
 
 
 
 
 
 
今ユニクロでこんなキャンペーンやっているの御存じですか?!びっくり
 
 
 
 
 
我が家にも私とダンナさんの分で4点ほどタラタラになったヒートテックがありましたので(笑)
 
 
 
 
早速ユニクロの店頭まで持っていきました!ウインク
 
 
 
 
 
 
そして合計800円分のクーポンをいただきましたー!^^
image
 
クーポンの額面より1円以上から使えるって良心的じゃーないですか!チュー
 
 
 
 
着なくなったヒートテックを持っていくと、レジ横でサクっとアプリの会員証にクーポン付与してくれましたよ♪^^
 
 
 
 
 
 
今日から使えますよと言われましたが
 
 
 
 
たしか毎年冬前にユニクロ感謝祭があると思うので
 
 
 
 
そのときに使わせていただきます~照れ
 
 
 
 
 
もちろん今年のヒートテック購入にねウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今日は家の中も衣替え♪^^
 
 
 
 
クッションカバーも冬仕様にチェンジ~ニコニコ
 
 
 
そうそう!
 
 
 
ニトリでこれも買ってきたんですよ♡

 

 

1日の最後にコレやって寝ると首がスッキリします!^^

 

 レポはこちら↓

 

 

 

 

 

そんなこんなであとは

 

 

 

扇風機片づけたり(はダンナがやったけどてへぺろ

 

 

 

 

食材まとめ買い行ったり

 

 

 

 

ランニングちょろりとしたりしていたら

 

 

 

 

あっと言う間に1日終わりました~アセアセ

 

 

 

 

 

でも中途半端になっていた衣替えもこれで完了したし

 

 

 

 

部屋も冬仕様になったので

 

 

 

 

これで明日からは落ち着いて生活できます~ニコニコ

(なんか今まで夏なのか冬なのかわからないまま生活してましたあせる

 

 

 

 

 

 

環境を整えるって大事ですねウインク

 

 

 

 

 

 

では、また~(^_^)/~~

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
応援よろしくお願いしまーす♪^^

 

 


レシピブログに参加中♪

 

ESSE online プラチナインフルエンサーに参加中です